私と不思議な妖精さん 第八話 その二
 他にお客さんがいたらナンノコッチャな状態で、私は二十分ほど使ってマスターにぬいぐるみだということを説得した。
 マスターはリョウをちょうだいと言ったけど、あげるもなにも神出鬼没なんだよなぁ。
 それはそうと、シフォンケーキを食べるぬいぐるみなんているのだろうか?


【私と不思議な妖精さん 第八話
            その二】


「マイクロチップ搭載のぬいぐるみって何すか、先輩」
「いや、そうとでも言わないと説明つかないでしょ」
「……まあ、いいすけど」
 ルナがもひもひとシフォンケーキをかじる様子を眺めながら、私たちは本題に戻った。
「つまり、お砂糖をあげなければ、この子たちはゲームの世界に戻るっていうこと?」
 たしかに、リョウに角砂糖を食べられてしまったらしいプリンは、リョウより早く消えていった。
「試す価値はあると思うす」
「でもなー」
「でもが通じたら」
「警察はいらないんでしょ? うぐぐ」
 悩む。お砂糖あげたい気持ちは山々なのだけど、プレイヤーがゲームをできないのは本末転倒だ。
 特にさっちゃんは中毒といってもいいほどくれーってゲームにのめり込んでいる節がある。お砂糖やケーキをかじる子達は本当に可愛い。でも、後輩だって可愛いのだ。大切なのだ。
 後輩との絆をここで断ち切るなんて、私にはできない。
「……わかった。お砂糖は程々にするよ。約束する」
 私の言葉に真っ先に反応したのは、クリームをなめ取っていたルナだった。
 ルナは無表情のまま、ふえぇと泣き出してしまう。
「ああルナごめんね、ごめんね! 私だってもっとケーキやお砂糖をごちそうしてあげたいの!」
「先輩、ルナが可愛いからって騙されないでください。これはフェイクです」
「フェイクってなに?!」
「わかるんす」
 ルナは泣くのを止め、ぴーぽーと倒れ込んだ。
「ほら、帰っておいで」
 さっちゃんがスマホを開く。すると、ルナの身体がプリンのときみたいに光り始めた。これが呼び出しの合図らしい。
「きゅー……」
 食べかけのシフォンケーキを残念そうにながめ、私を見るルナ。どことなく目が潤んでいるように見えるのは、きっと気のせいだ。
「出てきたときは、お砂糖あげるから」
「ほどほどじゃなきゃだめすよ、先輩」
「わかってるって」
 ルナはさっちゃんのほうを向いて、こくんとうなずいた。テーブルから、何もない空間にジャンプして、現れた黒いわっかに入る。つっかえたお尻を何度か振って、ルナはゲームの世界に消えていった。
「本日のカレーはホウレンソウ。お待たせしました」
 リョウを肩にのせたマスターが、私のカレーを持ってきてくれた。ほんのり緑がかったカレーは、相変わらずスパイスの利いたいい匂いをしている。
「あれ、もう一つのぬいぐるみは? しまっちゃったの?」
「え、あ、ええ。あまり出しておいても汚れてしまうので」
 私の言葉に、マスターはうんうんとうなずいた。
 そうだ、それよりも。
「マスター、あの、その子もそろそろしまいたいんですけど……」
「リョウくんも?」
 私は名付けの才能があるらしく、リョウも、マスターの付けた名前と同じだった。
 そうなんです、そろそろ返してもらわないと、消えるぬいぐるみになっちゃうんです。
「リョウくん……欲しいんだけど、だめかな?」
「ご、ごめんなさい……作ってもらうのに高かったんで」
「おいくらくらいしたの?」
「えっと、それは言えません! 友達も言い値だって言ってたので!」
「そう……残念だなぁ」
 本当に、心底残念そうに、マスターは肩でコーヒーシュガーをモヒっているリョウを返してくれた。
 リョウはテーブルに乗ると、しばらくしてやっと移動したことに気づいたらしい。マスターにむかって手を振るリョウに、マスターも寂しげに手を振り返してみせた。


 さて、カレーを食べよう。
「いただきますっと」
 カレーに手を付ける前に、ちらりとさっちゃんを見る。
 さっちゃんはスマホを横にして、真剣そうに操作していた。たまに、めずらしく口元が上がることがあったりして、私はさっちゃんが本当にくれーのこと好きなんだって実感する。
 くれー、できるようになってよかったね、さっちゃん。
 私は私で、お砂糖節約令を守らなければ。



-----+---+---+-----
あとがき

 ひとまず、落着ということで。


prev next
top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -