ある王子さまのものがたり
※注意
 このおはなしは、ある王子のお話を元に絵本のような要約をしたものです。
 簡潔すぎるがゆえ、物語の完全なネタバレです。
 小説を読むようにじっくりと話を感じたい方は、先に元の小説を読むことをオススメします。

-----+---+---+-----


 ある王子さまのものがたり


 あるところに、すべてをうしなった王子さまがいました。

 王子さまは流れ星にみちびかれるまま、ひとりで荒野をさまよっていました。

 すると、王子さまの目の前に、水をむげんに生み出すおおきな石があらわれました。

 王子さまは石をたたえるために、じぶんの町をつくりました。

 町はどんどん大きくなり、みんな笑顔になりました。

 しかし、ある祭りの夜に、石が生み出す水はかれてしまいました。

 王子さまは町のみんなが石をおかしくしてしまったと思い、せっかく作った自分の町をもやしてしまいました。

 町がなくなると、ぽつんと荒野に残った石は、ふたたび水を生み出すようになりました。

 それを見て、王子さまはとても幸せそうに笑いましたとさ。
 めでたし、めでたし。



-----+---+---+-----
あとがき
 こんなの小さい子に読み聞かせて、なんの為になるっていうんだ!?
 言い伝えや童話には、こういうちゃんとした内容があって、それをあえて削って削って、小さい子にもわかりやすいように編集しているのではないか? という妄想の産物です。
 中身が無いように見える、小説の要約でございました。




prev next
top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -