#リプでもらったCPについて自分の趣味全開の考察と展望を述べる【官兵衛×鶴姫編】
2013/09/26 20:39

2013年09月1日(日)にTwitterに投稿した内容のまとめ


 官兵衛さんと鶴姫は、一見そんなに接点がないようにも感じられるが、絵巻ではお互いよくマッチングする(鶴姫赤にいたっては2回官兵衛さんと戦う)上、鶴姫と特に縁の深い人物と思われる孫市・風魔・元親は、官兵衛さんにとっても縁のある人たちで、意外なドラマ性。
 あまり話題にならないけど、元親が赤ルート入ると真っ先に鶴姫が殺される辺りがすごい業が深くて個人的にぐっとくる。
 鶴姫と関わるストーリーは、刑部に言われるままに鶴姫を西軍に引っ張ろうとする(振られる)、巫の力を野望に利用しようとする(振られる)、占いを強要しようとした上に暴言を吐く(お情けで了承される)等、官兵衛さんの男として人間としてダメな部分が強調されがち。
 完全に鶴姫からは「もうどうしようもないですね、このおじさん」って思われてるに違いない。でも官兵衛さんは官兵衛さんで完全に鶴姫のことを世間知らずの小娘と侮ってるあたりが、傍から見てるとダメ親父とはねっかえり娘のやりとりみたいで微笑ましい。
 でも前述の通り、表面化しないけど結構シリアスな問題も抱えている二人だったりするので、もし官兵衛さんの四国襲撃の件を鶴姫が知ったらどう思うのかというのはとても気になる。
 もし交流を重ねて少し仲良くなったとして、官兵衛さんは女巫には話しておかなければ……と思うのか、あるいは一生この娘には知られたくないと隠すのか。個人的には打ち明けて「どうしてそんなひどいことを」「あなたは最低ですっ」ってさんざん罵られてほしい。
 さんざん罵られた後で「……もっと早くわたしに話してくれればよかったのに……」って泣きながら抱きつかれてほしい。鶴ちゃん、それが悲しいって気持ちだぜ。
 現状はここ止まりで、もし恋愛関係になるならもう少し鶴姫が大人になってからかな……と思う。それまで指一本触れなければようやく官兵衛さんの男の株も上がるかな、というところ。



prev |  TOP | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -