メルマガ保管庫

恋をするということ

 目の前に運ばれてきた料理に伸ばしていた箸を止めた。

 巡は箸を置いてグラスを手に取ると、正面から向けられる視線を睨み返した。

(もう、さっきから何なの!?)

 目の前に座るのは白石亮太郎、隣に座る兄・佐々木尋の親友、そして……巡の恋人だ。

 巡はいつものように、アルバイトを終えた二人と一緒にファミレスに来ている。

 亮太郎と付き合い始めて日も浅く、未だにその距離感を掴みかねていた。

 ファミレスで席を選ぶ時、今までなら迷うことなく兄の隣を選んでいたのに、それが正しいのか分からない。

 隣同士は近すぎる気がして、どうしても避けてしまってばかりいる。

「どうしたの、めーぐるちゃん?」

 付き合い始めてから呼ばれるようになった愛称も、なんだかくすぐったくて仕方がない。

「あ、あんまり……ジロジロ見ないでよ!」

(あー、またやっちゃった)

 恥ずかしいだけなのに、つい可愛くないことばかりが口から出る。

 周りの女の子みたいに、恥ずかしそうにはにかんで、嬉しそうに笑えたらと思うのに、なかなか思うように出来ないことが歯痒い。

 可愛くないことばかりを言ってしまうのに、亮太郎はいつだって嫌な顔一つ見せないし文句も言わない。

 その話を友達のひなと千夏にしたら、二人とも声を揃えて「年上の包容力」とか言って、キャアキャア騒がれてしまった。

(包容力とかよく分かんないし、いっつも子供みたいだし……)

「前から言おうと思ってたけど、巡ちゃんが食べている所、好きなんだよな」

「な……っ」

「箸の持ち方は綺麗だし、美味しそうに食べるから可愛い」

(また恥ずかしいこと言った、しかもお兄ちゃんの前で!)

 あまりの恥ずかしさに持っているグラスを投げつけたくなった。

 こういうことになってから、「可愛い」という単語を聞く回数が爆発的に増えた。

 本当に信じられないことばかりが自分の身に起きるし、年上の恋人は信じられないほど恥ずかしいことばかりを言う。

 世の中の彼女の皆さんが、どうやってこの恥ずかしさを耐えているのか本当に不思議。

「どーでもいいけど、お二人さん。俺もいることをお忘れじゃ? もしかしてお邪魔虫なら、先に帰ろうか?」

 持っていたフォークを振って、亮太郎と巡の二人を指した尋に、巡は慌てて首を横に振った。

「じゃない! お忘れじゃない! 帰らなくていいっ! 帰らないでっ! 帰っちゃだめっ! 一緒にいてくれなくちゃやだっ!」

「はいはい、分かったから。巡はご飯の続き」

 テーブルへ乗り出して、必死の思いで引き止めると笑われて、ほとんど中身の減っていない皿をフォークで指されてしまった。

 大人しく箸を手に取った巡は、視線に気付いて顔を上げた。

「じゃあ、俺は? 帰った方がいい?」

 同じ質問をして、意地悪な顔をして笑う亮太郎に、また正面から視線を向けられる。

「……ま、まだ、ご飯残……ってる、じゃん。残したらいけないんだよ」

 帰らないで欲しいと思っていても、気持ちを素直に口にすることはやっぱり難しい。

「じゃあ、俺も飯の続き」

 笑った亮太郎が箸を持って、食事を再開したのを見て、巡はホッと息を吐いた。

 こういうことにいつ慣れるのか、いつか慣れる日が来たら、二人で食事をすることも平気になるのか、今はまだ分からない。

 分かっていることは、箸を持つ度に、食事をする度に、亮太郎の言葉を思い出して、胸がいっぱいになってしまうということだけ。

end



前はありません | 次へ

コメントを書く * しおりを挟む

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -