小説 | ナノ

23/






「う……ん……」




瞳を開けると、天井が茜色に染まっていた。
ゆらゆらと煌めく赤はとても綺麗で……微睡む意識の中、暫く瞳を奪われていた。
自分とは違う寝息が聴こえる。
隣に視線を向けると、彼女の寝顔が直ぐ傍にあった。




「……萌……」




咄嗟に呼び掛けた自分の声に驚いて口を閉じる。
自分自身無意識に。
紡いでいた彼女の名。



何故、と心に問いかけなくてもわかる。



好きだから。
愛しているから。
愛しいから。
言葉にするならいくらでも。



顔にかかる柔らかな前髪を、そっと耳へと避ける。
穏やかな寝顔が現れると、その無垢な表情にふと笑みが漏れる。



病気をすると、気が弱くなると聞いたことがあるが、本当にそうかもしれない。



けれど。
彼女が傍にいてくれる。
微笑んでくれる。
それだけで、心が救われる。



男と女。
友人。
親友。
恋人。
この世界。
異世界。



そんな柵など……消えてなくなってしまえばいい。


ただ、このまま。
このまま……ずっと。



彼女の頬に手を添えた俺は、その小さな唇に口づけた。



深く。
もっと、深く。
彼女の存在全てを確かめるように。



頭の奥で警鐘が鳴り響く。



曖昧なこの関係に優しい彼女が作ってくれた、親友という柵。
その柵を俺は、壊そうとしている。



だが。
止まらない。
止まらないんだ……想いが。
心が。



触れたい。
お前に。





***







唇に感じる温もり。
その違和感に目を覚ますと、清正が私に覆い被さり、唇を重ねている。
はっきりしない意識が急速に活動し始める。



荒々しく塞がれる唇。
少し離れる唇の側から漏れ出す声、音。
耳で、唇で感じる清正を意識する度、どんどん頭が麻痺していく。
頭の奥に残っている理性が抵抗しようとして、彼の胸を押し返そうとした両手は、ただの飾りでしかない。



体が痺れるような感覚に陥っていると、不意に唇が外れる。
私を見下ろす銀の瞳は、部屋中に広がる茜色の光に反射して、どこか熱く濡れて、艶やかに見えた。




「……どうし……」




どうして?
そう、言葉を投げ掛けようとして止めた。
その言葉を突きつけてしまったら、今までの関係が崩れそうな気がしたのだ。
その先に待っているのは、悲しみにしかならないのに。



暫くの沈黙の後、ゆっくりと体を起こす私の肩を清正が支える。




「大丈夫か?」

「……うん」




俯く私に清正の視線を感じる。
だけど、未だ混乱している私の心は彼の瞳を正視することが出来ない。



また無言の時が過ぎる。




「……体は?
体は良くなった?」

「ああ。
とても楽になった」

「一応、熱を測ったほうがいいかも。
ちょっと待ってて……」




何事もなかったかのように、立ち上がった私は、ダイニングに向かう。
机の上にある体温計を手にとり、深呼吸する。



目線を合わさないままの私をきっと不信に感じているだろう。



平常心。
平常心よ。
今までだって何回かキスしたじゃない。
特別なことじゃない。



体温計を握りしめ、清正の元へ戻る。
冷静を意識しながら、首もとから腋下へと体温計を滑らそうとするが、清正に近づくと、先程のキスを思い出し、体温計を持つ手が小刻みに震え上手くいかない。




「……ご、ごめん」

「いいさ。
自分で出来る。
脇に挟めばいいんだな」

「……うん」




フッと軽く笑った清正は、体温計を脇に挟んだ。
暫くして、ピーッと音がなり、熱を確認する。




「36.5度。
熱も下がってるみたい。
良かった」

「ありがとう。
お前のお陰だ」

「ううん……」




ふわりと私を見て、優しく微笑む彼に、どくどくと鼓動が打ち出す。




「あ!
何か作るね!
お腹すいたでしょ?」




側にいることに耐えられなくなった私が、立ち上がろうとしていると、その瞬間、強い力で腰を引かれ、気づけば清正の胸の中におさまっていた。




「あ……あの……」




距離をとろうとしたのに、距離を縮められてしまった私は、パニックになりそうだった。
彼の熱を感じて、鼓動は太鼓のように鳴り響いているし、身体中の熱が蒸発していくような感じだ。




「……萌」

「……ッ」




突然、掠れた低く甘い声が耳許に聴こえ、反射的に体がぞくりと震える。



それはまるで。
まるで……恋人に囁くように。
絡み付くように耳の奥へと響く。



清正に抱き締められること。
体を重ねるよりも、もっと、繋がっている気がする。




「……すまない。
驚かせるつもりはなかった。
ただ……。
お前に出逢えて。
俺は、今、とても幸せだ。
そう、伝えたかった」




私の体を優しく包む温かい清正の体。
とくん、とくん、と穏やかに鼓膜に響く彼の鼓動。



お前に出逢えて幸せ。
その言葉は、愛を伝えるよりも深く私の心に広がる。



私も幸せだよ。
あなたに出逢えて。



言葉にして伝えたいのに、何故か言葉が出てこない。
彼の腕の中で、こくこくと頷き、大きな広い背中に両手を回すと、無意識にじんわりと熱くなった目からポロリと涙が流れた。
温かい涙が、止めどなく頬を伝う。



好きだとか。
愛してるとか。


言わなくても感じた。

伝わったの。

清正の私への想い。



想いは一緒だって伝えたくて、ぎゅっと背中の服を掴むと、清正も私を抱き締める手を強くした。



二人を縛る柵は、今、この時、何もない。
この時だけは……。



茜色の空が紫色の光を帯びてきている。
カーテンの隙間から射し込むその光の温かさを感じ、私達は他愛もない話をポツリポツリと交わしながら、部屋が真っ暗になるまで、お互いに身を寄せあっていた。

prev / next
[ ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -