×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

▼00 Setting.

 人間→ルギア→人間。ポケモン世界でルギアに転生し、その後ルギアの“個性”を持つ男の子として転生した。前世、前々'世共に記憶あり。
 ヒーロー科A組の推薦入学者のうちの一人。書類上の個性は“飛竜”。京都府出身。好きなものは海、惰眠、ゲーム。出席番号21。私立槐中学校。
 襟足長めの銀髪で青のメッシュ入り、瞳は暗い赤色。
 見た目のチャラさに反して表情は乏しく性格も大人しい。あまり積極的な性格ではないがやる気が無いのではなく、ルギア時代に人々に迷惑をかけないよう極力大人しくしていた名残り。
 普段の戦いも力をかなり抑えているがバトルが楽しすぎて気分が高揚すると本気を出しちゃうかもしれない。

 ポケモンの“ルギア”そのものが“個性”であり、任意でルギアの姿にも成れる(フォルムチェンジ)。腕だけ翼にするなど一部分のみのフォルムチェンジも可能。
 ルギアの覚える技(レベル技・わざマシン等)はシリーズ問わず大体使えるが、人間フォルムでは使えない技(例そらをとぶ)もあり、その場合フォルムチェンジすることで使用可能となる。勿論特性(プレッシャー、マルチスケイル)も健在。めざめるパワーは炎。
 体の一部でもフォルムチェンジしていれば個性無効系の“個性”の影響を一切受けないず、技の威力も完全人間時より上がる。完全ルギアフォルムだと技の威力は人間時の数十倍に跳ね上がる。


「名字名前。名字は慣れていないから名前で呼んでくれると嬉しい。これからよろしく」

「うん。すごく良い。嬉しいよ」
「……ちょっと顔貸せ。後悔させてやるよ」
「はぁ……」
「ふふっ、ふははは! ごめ、面白くって、止まらない!」

「カネの塔が焼け落ちて拠り所を失った俺はずっと渦巻島の奥深くで大人しく過ごしていた。だけどある日一人の女の子が来て俺を孤独から救ってくれたんだ。彼女には感謝してもしきれない」

 一人称は「俺」。親しい相手、親しくしていきたい相手は基本的に下の名前で「○○くん」「○○ちゃん」。なつき度MAXになると呼び捨て。

・pkmn要素割と強め
・最初の人生でポケモンはプレイ済み
・オリキャラが何人か出てくる
・pkmnキャラ数人転生済み


   戻る >>