×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

▼新進気鋭の若手博士00

 シンオウに研究所を持つ若手博士の女の子が家で先のホウエンでダイゴと出逢い、お互い惹かれ合う話。


▼夢主設定

 ノモセシティでポケモンの特殊進化について研究している女の子。相棒はライチュウ。
 史上最年少での博士号取得し政府から研究所を与えられ、精力的に研究を続けた結果これまた史上最年少でのノーポケ賞受賞という異例の偉業を達成した世界的にも有名な博士。
 (※ノーポケ賞→ポケモン研究に関する顕著な功績を残した人物に贈られる世界的な賞。つまりノーベル賞のポケモン版、というサイト内設定です。)
 ポケッチのなつき度チェッカーアプリを開発した張本人であり、彼女のポケッチには他にも自作のアプリが大量に入れてある。
 さっぱりとした性格で運動神経は非常に良い。若さ故に失敗を恐れず何事にも挑戦する。
 デスクワークだけではなく積極的にフィールドワークもこなすアクティブ娘。
 ORASでは右の二の腕に白衣の上からメガアームレットを装着している。


 彼女の研究所には助手が三人おり、何れも彼女より年上。和気藹々としている。

マヤ:助手の女性。未婚。名前の良き理解者。安定している男性がタイプ。
スズヤ:助手の男性。未婚。年上好きで密かにシロナに恋している。
モガミ:助手の男性で研究所の副所長。既婚。個人では環境によるフォルムチェンジについて研究している。

▼ゲームでの活躍
 初出はダイパ。プラチナでは役割が増えた。

・ダイパ
 主人公との邂逅はハクタイの森。入ってモミが付いてきている状態で少し進むと名前がぶつかって来てイベント強制発生。モミさん空気イベント。

どん!
「わわ。考え事してたらぶつかっちゃった、ごめんね! あ、そんなに身構えないでいいよ、私トレーナーじゃないから。私は名前。この先にある苔の生えた岩の調査に来たの。君は……そう、○○くん(ちゃん)っていうんだ。君とはこれからも縁がありそう、よろしくね! っと、のんびりしてる場合じゃなかった。じゃあね!」

 その後森の苔の生えた岩の所に行くと名前がいる。
「この苔は他のとちょっと違うな…この岩にしか生えないのかな……よし、サンプルを採取してっと……。
あれ、君はさっきの……そうだ、君、ちょっと私とバトルしてくれない?」
→いいえ「そっか。仕方ないね」
 →再び話しかける「私とバトルしてくれる気になった?」
→はい「よし、じゃあ早速やろう!」
 使用するポケモンはイーブイLv17とヤミカラスLv16の二体


「君、強いんだね。うん、気に入ったよ。これあげる」
 ○○は●●の石を手に入れた。(もらえる石は完全ランダム)
「これは特定のポケモンを進化させることが出来る石なの。でも、進化させるのが早すぎると覚えるはずだった技が覚えられなくなったりするから、使う時は気をつけてね。私はまだ調査を続けるよ。普段はノモセシティの研究所にいるから、ノモセに立ち寄った際は是非遊びに来てね!」
再び話しかける「普段はノモセシティの研究所にいるから、ノモセに立ち寄った際は是非遊びに来てね!」
※一旦森から抜けるといなくなってしまうので要注意!
 負けてポケモンセンターに戻されても森から抜けるまでは再戦可能(モミが付いてきている状態がフラグ)。

 バトルで勝利すると進化の石をランダムで一つくれる。(バトル直前でセーブして欲しい石が出るまでリセマラしよう!)
 その後、ノモセの研究所に行くと特殊進化するポケモンのことを少しだけ話してくれる。
「ポケモンはレベルアップで進化する以外にも特定の石を使ったり誰かと交換したり、はたまた特定の道具を持たせた状態で交換することによっても進化するの。私はそんなポケモンの特殊進化について研究してるんだよ」


・プラチナでの追加イベント
 ジムバッジを八つ所持した状態で彼女に話しかけると交換を持ちかけられ、応じるとドサイドン(サイドンから通信進化する)を入手出来る。
「君、ジムバッジを全部集めたなんて、流石だね! そうだ、もし良かったらラッキーと私のサイドンを交換してほしいの。この子にはプロテクターを持たせてあって、私の研究が正しければこれで進化するはず!」
→いいえ「そっか。仕方ないね」
→はい(交換後)「やっぱり! 君のお陰で私の研究は正しかったと証明されたよ、ありがとう。その子はそのまま君が育ててくれると嬉しいな」


・BW2
 PWTにのみ登場。


・ORAS
 メガシンカについて調査するためホウエン地方へやってきた。ついでにトウカの森と浅瀬の洞穴のイーブイを進化させる岩の調査もしている。



 使用するポケモンはライチュウ、ルカリオ、ドンカラスの三匹。ルカリオはメガシンカする。


・その他手持ち

ライチュウ♂(おくびょう/ひらいしん/ふうせん/CS振り)きあいだま/10まんボルト/くさむすび/アンコール

ハピナス♀(ひかえめ/しぜんかいふく/ヨプのみ/BC振り)どくどく/タマゴうみ/あまえる/だいもんじ

ヨノワール♂(しんちょう/プレッシャー/たつじんのおび/HA振り)かげうち/れいとうパンチ/じしん/いわなだれ

ドンカラス♀(いじっぱり/きょううん/ピントレンズ/AS振り)つじぎり/ブレイブバード/ばかぢから/ちょうはつ

グレイシア♀(おくびょう/ゆきがくれ/たべのこし/CS振り)れいとうビーム/あくび/みがわり/シャドーボール

ルカリオ♂(ようき/せいぎのこころ/ルカリオナイト/AS振り)インファイト/バレットパンチ/かみくだく/つるぎのまい


   戻る >>