memo | ナノ

_Memo
自由気ままに日常やネタや絵などを書き綴るところ。勝手に語ったりしています。
飛び出すネタバレに注意です

 01/02 (Thu)

どうも明けましておめでとうございます。管理人のチシャノキです。
昨年度、あまり更新できなかったにも関わらず訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

去年は…なんだか怒濤でした。
めだかは連載終了してしまいましたし……。
今年は去年よりは更新したいです!というかまず!企画を!!リクエストを!!消化しなければマジでヤバイ語彙力ほしい本当にすみません…!
募集しておきながら…

今年の抱負は、企画の消化、夢喰の完結です。
いや、去年のペースでも完結まで行けると思うので、二周年までには…!完結させたいです。

これができたら(もしかしたら出来てなくても我慢できずやっちゃうかもしれませんが)リクエスト頂いた優しい嘘をちょうだいの長編化連載をしたいです。
タイトルのセンスが無く、もっぱらお題サイト様に頼っているのですが、流石に連載のタイトルくらいは自分で決めねば!と思いタイトルから模索中です。

あとは前いってた芸術系女子がロードとメラリーときゃっきゃする中編とか、あとアイシの長編とかしたいです。
もうこの辺は抱負というより願望ですが……

スローペースなサイトですが今年も一年、よろしくお願いします。


 11/16 (Sat)

こんにちは。生きております。チシャノキです。
しばらく日記かいてないなと思ったらかなり前でした。
銀さんの誕生日すっぽかしたと思ったら、もう坂本の誕生日も過ぎただと…!?
時の流れは早いよ全く。

最近、友達に世紀末リーダー伝たけしを借りて5巻まで読んだのですが、しまぶーってこんな漫画描いてたのかあ、とちょっとビックリ。
今すごい絵が上手くなってる。いや、当たり前かもしれないけどビックリするぐらい上手くなってると思いました。しかも絵柄は変わらず。これってとてもすごいことでは。

あと黒子二期始まっただとか、ハイキューがアニメ化するとかで友人達が色めき立ってますが、わたしにはなんの関係もない話ですね!ニコォ…
いえ!普通に好きですが!サブちゃんや長者原くんのようにわたしの心をガンガンに揺さぶってくるキャラクターと出会えてないだけだと思います。

そういえばラブライブ!も友人に誘われて始めてみました。普通に楽曲のレベル高いしゲームとしても面白いし、課金してカード手に入れようとするとお高めですが、誘惑に負けなければ十分無課金で楽しめます。
みんな可愛いです。美少女ゲーム要素はあんまり強くないし、初心者のわたしでも抵抗ないです。
……何だかブシモの回し者みたいだぞわたし!

いやしかし去年のちょっと前まで散々悩んでたのが嘘みたいに毎日が過ぎてきます。
受験生のみなさんがんばってください。


 10/06 (Sun)

誕生日おめでとうめだかちゃん!
おめでとう自分!

またひとつ歳を食いました
もっともっと頑張っていかないと!

スマホアプリでのお絵描きが本当に楽しいです。
パソコン買ったらもっと本格的にお絵描きがしたい。
厚塗りとか憧れです。
アナログも大好きですがやはりデジタルでしかできない表現というのには憧れます。
というか本当にパソコンを買わねばスマホで長文打つのはきついので更新がやばいです。
しかし無線LANとかWi-Fiとかよくわからんので先伸ばしになっている現状………

夢喰を書きたい………

添付は左より
はぴばめだかちゃん/沖田/モブサイコ100よりモブ(他ジャンル)






 09/30 (Mon)

もう九月が終わるだと…。
そんなチシャノキです。

私生活ではTIMEという洋画みたり、アイシ全巻揃ったり。
もう秋ですよ。早いもので。

サブちゃんと紅葉狩り生きたいです。いや、語弊がありますね。紅葉を眺めるサブちゃんを眺めたおしたいです。

出張ミスドを見てはサブちゃんを思いだし長太の列にならんでまでほいほい買ってしまう私はだめ人間です。知ってました。ポンデ見るだけで幸せとか末期ですね。自分で自分が気持ち悪い…!
しかしすき家のドーナツですきドってなんなんでしょう。気になります。

あと学がないのでしょっちゅう頭を捻っているのですが、サブちゃんにこんなことも分からないんですか、とか言われて冷たい目で見られたいです。
ええ。誤解を恐れずに言います。
これは言われたいです。


 09/23 (Mon)

デスマーチ、終わりました………やっと、やっとチシャノキの夏が終わりました。ベガスに到着です。
百里を志すものは九十里を半ばとす、なんて先生の言葉通り特に終わりが見えてからのこの一週間は文字通り地獄でしたが、終わってみれば自分、若いなあと。
うん。
部活動にせいを出すって、今が本当にラストチャンスなわけで。

さて、これで一段落ついたので頂いた企画を消化していきたいです!
皆様本当に素敵な心踊るネタをありがとうございます!
ここでも言っておくとすれば今回は番外編企画です!
当サイト内にいる(短編含む)ヒロインが条件になります。
分かりにくい企画ですみません………。

タイトルは高橋優さんの絶頂は今より。なんとなく過負荷応援ソングっぽいです。

追記より、めだか最終巻とめだかブックス感想です。

More
[*←] [→#]

[ back to top ]