memo | ナノ

_Memo
自由気ままに日常やネタや絵などを書き綴るところ。勝手に語ったりしています。
飛び出すネタバレに注意です

 02/14 (Sat)

世間はバレンタインですねえ。
ピンクい。
しかし、義理チョコ友チョコ逆チョコときて今度は自分用の御褒美チョコ。ううん、あらたなマーケットの開拓に余念がありませんね。すごいです。

夢喰の佐々木さんはどうあがいても手作りをもらえない気しかしません。しかし本人的にはお高いチョコより手作りを欲している気がします。とんだエリートですね。本誌に踊らされまくってる今日この頃ですYo。

あとシャッフル!の卒業式の構想練ってるんですが、代表挨拶ってあの代だと誰になるんでしょうか。
阿久根?雲仙くん?
生徒会的な意味だとロイヤルさん……挨拶、すんの、ってなって、進みません(笑)



 02/04 (Wed)

もう2月ですが、明けましておめでとうございます。
一年あっという間でした。めちゃくちゃ停滞してました。もっと更新したいなあと思いつつ、出来なかった現実。ううう。

銀魂四期楽しみです。私は基本的にキャラクターがたくさん出てきてわちゃわちゃする異能力バトル大好き人間だと最近痛感したのですが、その点銀魂は作中でもネタにされてる通り必殺技などありませんので、それだけキャラクターに魅了されてるってことでしょうか。サブちゃん、罪深き男です。

※追記にすこし本誌のネタバレです。

もうフェブラリーだなんてそんな馬鹿なことあると思うかいノーベンバー11。そんな心境です。DTB三期を望むうちに一期から8年経ってると気づきました。
More

 09/03 (Wed)

スマホなおってほくほくです。

そしてしばらくぶりにめだかを見てバーミーに悶えてる自分がいます。バーミー可愛いよバーミー。
本屋で中二病辞典、というような誕生日で自分がどんな運命を背負って生きているか分かるみたいな本を見つけて、一通り腹筋を痛めつけて(無言で笑うの辛い)バーミーを思い出しtえ?中二病じゃない?ああ彼は高二病でしたね(ゲス顔)
…とにかくふっとバーミーが横切って読み返してああかわいいなと。多少ウザくても可愛いは正義だ。彼をウザいと思うのも言うのも愛ゆえです。バーミー愛しい。
戦挙編以降を映像化するのは難しいでしょうけど是非してほしかった…!無念です…。

そういえばテラフォーマーズのバグズ2号のOVAを見ました。映像めっちゃ綺麗でした。昨今のアニメはすごい!もはや五話寺はレジェンドですね…
尺のせいか好きなシーンが省かれてて残念でしたがやっぱり秋が楽しみです。ワートリも始まりますし。これは久々に旬(になりそう)ジャンルにはまれたのでは?とわくわくしています。へへ…ドマイナー好きだからね…



 08/21 (Thu)

マーニー見てきました。ついでにスマホぶっ壊れました。
明日から4日間旅行に行くのになぜこのタイミングで壊れるのか。しかし起こってしまったことはもうどうしようもないわけですな。明日の昼頃新しいのが届くらしいですが、もうその頃は海の上でして。なんてタイミングが悪いんだ。

ということで、5年ぶりくらいにケータイのない5日間を過ごします。忙しくてまる一日鞄に放置とかざらですが無いなら無いで心配で不安です。これが噂の依存症ってやつか…!!
昔は無いのが当たり前だったのに、時代は怖い。しかし本当に自然に帰れる気がします(笑)
何が一番つらいかって、ラブライブです。ランク1からか…集めたSR達よ…さようなら

以下すべて多ジャンル。最近見たりしてる漫画やアニメです。
最近テラフォーマーズ読んでドはまりしました。人為変態後のマルコスがかっこよすぎてですね…。複眼に多大なるえろすを感じたんだ…。人型人外とか好きな方はおすすめです。あと生き物の不思議とアクション凄い。
東京喰種のアニメも面白いです。白目のとこが黒くなるの…いい。ウタさん天使。
ハンターではゴトーさんとモラウさんが男前すぎていきつら…。アルカちゃん天使。OP変わらないですが映像には感慨深いものがあります。十二支んが動いてるんやでえ…ジンがパンダになってるのには笑いました。ミザイさんお声でイケメン度三割増し。ちぇんちぇー!!
金田一は思い出補正もあるかもしれませんが…生暖かく見守ってます。声優さんそのままなの嬉しいです。


 07/27 (Sun)

日記の更新がいまだかつてないほど滞ってました。すみません。
やっと構想がまとまってきたので短編の「優しい嘘をちょうだい」を長編「under the rose」として公開しました。長編というか、中編ですが…。
このunder the roseという言葉、直訳すると「薔薇の下」ですが、正しくは「秘密や内緒」のことだそうです。これは昔薔薇が秘密の象徴だったことに由来しているそうですが、なんだかサブちゃんにぴったりじゃんかよ…!ということで。
ところで私はあの人を見下した感じを隠そうとしない佐々木さんの冷徹でずるそうな顔が死ぬほど好きなんですが普段のぼーっとした眠そうな笑えない嫌味飛ばす佐々木さんも大好きでどちらに焦点を当てるべきか今回も迷いました。どうでもいいですね。両方好きだから、きっとこれからも両方書くんでしょう。

あと傷物語が映画公開とか。嬉しい。一番くじの忍ちゃんかわいい。
こうも暑いと長者原君を露出させたい病にかかります。いや、彼の足首は絶対領域だと信じてやみませんが、こうも暑いと…ねえ?
信じられるか。アイツら夏休みのグラウンドとかで驚異の長袖率なんだぜ…だからきっと長者原君が脱ぐことなんて無いって知ってたけれど一度くらいお顔とかおなかとか見たかったなあ…っていう。

ワートリアニメ化もおめでとうございます。
木崎さんに胃袋わっしり掴まれた女子力皆無の干物女の話とか書きたいです。でも可愛いヒロインも書きたいです。無理だ^^
あああ友人からかれこれ一年以上アイシールド1〜5が返ってきてないので始めたくても始められない連載w
[*←] [→#]

[ back to top ]