萩翔希

萩翔希(はぎ しょうき)
性別:男
身長:172p

男子校生徒会ズのムードメーカー。
楽しいことがとにかく好き。
空気はあえて読まない。
すごく達筆な字を書く。
髪の毛はあれで地毛。
※もともとは茶髪だったが、高校入ってすぐ友人の悪ふざけにのって染髪したら、髪の毛と相性が悪かったようでつけたとこが色落ちした。
ヘアゴムは気分によって色が変わる仕様。
どんな人とでもすぐに話し合える高いコミュニケーション能力を持つ。


入学前
・父が絶賛単身赴任中なため母と二人暮らし。
・父から「誰とでも仲良く」の精神を身に付けるよう言われ、お父さんっ子な彼は高いコミュニケーション能力を鍛えた。
・かなりのお父さんっ子。


入学後
・三年間Bクラスで、所属は一年、二年/文化祭実行、三年/生徒会書記。
・自宅から徒歩通学をしている。
・クラスで話せない人はいない。学年でも話せない人はいないくらい友好が広い。
・平には最初「一緒にいるとお父さんといるときみたいに和む」という理由でベタベタしてた。今では無二の親友。
・絵を「副ちゃん」、陽を「かいちょー」と呼ぶ。
・ちょっかいが生き甲斐で絵に手を出し、陽に制裁されるのは日常風景だ。
・在学中一回だけ髪を真っ黒にしたことがある。





卒業後
・とある小さなカフェでウェイターとして賑やかに勤務中。
・平との交流は続いており、卒業後は「誠一」と呼ぶようになる。
・絵ちゃんの性別に驚きビビりめちゃくちゃ狼狽えたぜ1号。







○おまけ
実は初期の設定ではゲイで絵ちゃん可愛い!と見せかけ陽さん狙いの腹黒だった。
が、いつのまにかそんな初期設定は跡形もなくなっていた。
あとレギュラー化させる気は微塵もなかったため、名前も長らく未定で「翔希」は友人に考えてもらった。

平とそんな関係になりかけたこともあったが、友人からの助言により親友で落ち着いたという話もある。

[ 3/30 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]








ラインライン



メインに戻る | 各設定分岐に戻る