realtime
〜最近のお話〜



▽うああああん
天空のスカイガレオンがサービス終了ですってよ

配信一週間後からやり続けた身としては残念極まりないです

同じゲームに3年間ハマるって凄いことなんじゃないですかね?

とりあえず7月までに貯めてたアイテムを使い切ろう( ̄○ ̄;)

スカガレの次にやりたいゲームなんて存在しないのになぁ


2014/05/01 09:41 comment(0)


▽ほっとしたよ!
ここんとこ携帯を山に落として行方不明になってましたww

警察に落とし物登録したり同じ山に何度も登ったり大変でしたよ…

最終的には行ったこともない店のサービスカウンターに落とし物として金庫に保管されてました

知らん店のサービスカウンターに渡すぐらいなら警察に出してほしいんですけどね

メールの中身が全部見られてたのが少々不気味でしたが
とりあえず見つかってほっとしました


2014/04/30 20:05 comment(0)


▽春の花
ヒメオドリコソウ
自分の好きな花です

割と身近で野原によく生えてます

似ている植物としてホトケノザがあります


こちらは有名な春の七草ですね
ヒメオドリコソウよりどこにでも生えてます

光さえ当たればアスファルトのすき間とかから生えてます

オドリコソウという植物もあります

上2つと比べると少ないです

ややヒメオドリコソウと似ています

オドリコソウも好きな植物です


2014/04/16 20:24 comment(0)


▽水棲昆虫
水棲昆虫水槽をやってみたいです
餌の確保が大変ですね
今の水槽に入れると途端に昆虫が餌になるんで今は別のところに置いてます

とりあえず
カゲロウ
カワゲラ
トビケラ
ヤゴ
を捕まえてきました

調べてみたら
トビケラは植物を食べる種を2匹
水中の微粒子を食べる種を8匹ほど
捕まえてました
前者は飼育も楽そうです
夜によく動いて現在進行形で水草食べてます

カゲロウは分類できてないですが植物を食べるものと落ち葉を食べるものとかを捕まえてきてたみたいです
もし生き餌が必要なやつがいたら困りますね…

カワゲラはちょっとしか捕まえてないですし入れ物が大きなタッパーなんで確認できてないです

ヤゴは基本的に生き餌でしょうが一応これから調べてみます
実は前々から水棲にギンヤンマとシオカラのヤゴを飼っていました
ギンヤンマはメダカとかを食べて無事成虫になりました
シオカラはまだ危険な巨大エビだらけの水槽に居着いてます
餌は食べれてないようで、小さいです
新しく捕ってきたヤゴは
コオニヤンマとミヤマカワトンボとカワトンボのなかまです
カワトンボ系はエビ水槽に入れるとすぐ食べられるので水棲昆虫水槽で様子見ですね


2014/04/15 01:05 comment(0)


▽微妙な時間(6時頃)
このまま完徹して明日の学校に合わせて時間調整をするか
今すぐ寝て13時に起きることで生活リズムを整えるのか
悩みどころな時間です
全く眠くないのも悩みどころなんですけどね


前記事の結論
夢想封印が後宣言向きスペカでした
基本的になにやっても火力出ます
ただコンボ中のBの数が減ると威力が上がるみたいです
B系統+Y系統二回が一番火力でるっぽいです
A始動はちょっと威力落ちます
安定はDA>2B>2Y>2Y>後宣言夢想封印
でした

ちなみに龍殺陣も同様の条件で威力が上がるみたいです

どちらも前宣言した場合は完走(長いコンボ)したほうが威力でるっぽいです


2014/04/07 06:10 comment(0)


▽バグっていうか仕様?
東方心綺楼ver1.33にて

霊夢の2B>3>2Y>3>2Y>ディレイ後宣言夢想封印
が5000ちょいの火力になります(5120だっけ?)
前宣言で同一のルートでも全く同じ威力になります

明らかにぶっ壊れ威力です

コンボルートを変えると後宣言で威力が落ちるので何らかのミスっぽい気がします

霊夢は持ちキャラって訳でもないんであんま研究してませんが
霊夢使いならこの後宣言ルート覚えとくだけで少し得かもですね

2B自体割と使いやすいので反確とかにバンバン5000削ってあげましょう(笑)
長いので省略しますが、
2B2YAAA6Aバスター後宣言夢想封印より
最初に書いた2B2Y2Y後宣言夢想封印のが威力高いです
後宣言できる状態なら長いコンボしないほうが火力が出ることになります

ちなみに夢想封印以外だと火力落ちるっぽいです

まだ少ししか検証してないのでわかりませんが、DAから後宣言5000越えとかなったらかなり実用的ですね

まだ霊夢だけですが、もし他のスペカとかでもこの後宣言=前宣言状態になるコンボが見つかったらかなり重要なテクニックになると思います

ていうか上手い人はもうこんなこと当然知ってるのですかね?
とりあえず少しずつ検証していきます


2014/04/05 02:45 comment(0)


▽ひさびさの商店街
ひさびさに大須通り来ましたが相変わらずの賑わいで消費税とかはどっか行ったみたいです

あとブログの方でエイプリルフールキャラを公開しました

悲惨な出来なんであんま堂々と書けないですねw

こんどMUGENで一輪を作ってみたくなりました
その前にてんしを完成させたいですね

それがなによりも大変そうですが


2014/04/02 12:25 comment(0)


▽ゆったり
今日は一日中ゆったりしてました

あんまりダラダラし過ぎるとなんか不安になります

明日はペンタブで落書き練習か買い物に出かける予定です( ̄∀ ̄)


2014/03/21 00:14 comment(0)


▽マリパ8
今日始めてマリパ8しました


マリパ9?
ちょっとなに言ってるかわかんないです

マリパ8で6回やってみてミニゲーム全部勝ってるのに2回CPUにまけました…

ずいぶんと運要素強くなったのかなー


それとも自分にびっくりするほど運がないのか…

ポケモンではメガプテラ完成しましたよー

なんか微妙ですけどねw

相変わらずレートは魔境です…


昨日は久々に素敵な1日が過ごせたと思います

喉は痛くなりましたが今朝には復活しましたw

気軽に遊びに行けるとこがもっと色々あればいいんですけどね

岡山では遊ぶ友達も変な人ばっかなんで意外と行く所は多いです


2014/03/17 21:13 comment(0)


▽一人植物園
「お、お一人様ですか!?」


年間パスポート見せたら
「あっ」


もうなんなんですかねこれはw

あと明日から実家に帰ります

やっとですね


ポケモンではグライオン作りましたよ!
むじゃき
H252
S28
残りB
です

素早さは岩石封じ当てた後準速ファイアロー抜きです
準速球ファイアローとH252メガクチートは対面なら勝てます
マリルリは無理です
はたき落とすで妨害くらいしかすることないです
メガガルもキツいです
岩石封じで嫌がらせして半分削る感じですかね


2014/03/11 21:52 comment(0)


prev | next


帰る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -