竜持03


いつからだろうか.

竜持くんは,変わってしまった.

仲のいい友達だったのに.



「…シェリアさん」

「何?」

「良かったら,一緒に帰りませんか?」

「ごめんなさい,今日は先約があるから」



もう覚えてないけど,始まりはささいなことだったのかもしれない.

気が付けばエスカレートする,彼の奇行.



「シェリアさん」

「…なんでいるの」

「シェリアさん」

「やめてよ,ホント…」

「シェリアさん」

「もう来ないで!」



私が何をしたっていうんだ,これじゃあまるでストーカー.

恐怖に狩り立てられる日々だった.

用もないのに追いまわされたり,勝手に待ち伏せされてたり.

突然,わけのわからない贈り物をされるようになった.



「ねぇ,どうして避けるんですか?」

「近寄らないで」

「気に入りませんでした?」

「知らないっ」

「おかしいなぁ…シェリアさんが,好きなブランドって前に聞いたのに」

「っ,いい加減にして」



一体誰が教えたんだろう,どうして彼が知ってるんだろう.

目に見えるものが怖くなって,私は鏡が見れなくなった.

自分の視線でさえも,目を合わせたくない.



「…!」

「そのストラップ,可愛いですね.付けてくれてるんだ?」

「は?勝手に見ないでよ!」

「ほら,僕とお揃いですよ?」

「いや…」



思わず,ストラップを外して投げつける.

確かにお気に入りのストラップだったそれは,一瞬にして汚らわしいものに変わってしまった.

なんで彼がそこまで知ってるのかわからない…私は,誰にも言ってないのに!



「…もしもし」

『こんにちは』

「なっ…!?」



聞き覚えのある声,電話を切って壁に投げつける.

連絡先を教えた覚えなんてない.

知っている誰かが教えたにしても,悪質すぎる….



「ねぇ,本当にもういい加減にしてよ!」

「…何をですか?」

「付き纏うのをやめて!物も贈らないで!私に二度と近づかないでよ!」

「どうして?」

「気持ち悪い,嫌がってるんだから…こういうのやめてよね!!」



ついに,我慢の限界がきていた私は,本人に伝えた.

方法は,怒鳴るという最悪の伝え方をしてしまった.

彼は,驚く事もなく私を見ている.






「いい加減にするのは,貴女の方ですよ」






「な,に言ってるの」

「貴女が,僕を思い出してくれないから!僕は,必死に頑張ってるのに」

「は…?意味,わかんない」

「半年前,恋人の僕の前で交通事故に遭って,僕のことを全部忘れて…それなのに…」

「知らない…私,竜持くんと恋人なんかじゃない!やめて!」

「ずっと一緒だって,言ったじゃないですか.なのに…」

「そんなの知らないよ!確かに,私は事故に遭ったよ!でも本当に知らないの」



そんなの,信じられるわけがなかった.

覚えてない,本当に見に覚えがない.



「酷いのは,シェリアさんの方です」

「もうやめて…聞きたくない」

「裏切ったのは,貴女ですよ!こんなに想ってるのに」

「来ないでよ」

「…僕を覚えてないシェリアさんなんて,この世にいなくていいんです」

「ちょ,っと…」



竜持くんは,私の首に手を当てて力を込めた.

詰まる息に,苦しむ右手が彼の手に添う.



「貴女はシェリアさんに似た違う人なんです,シェリアさんの偽者です」

「な,に言って…ぁ,やめ…」

「あの日事故に遭ったシェリアさんは死んでしまった.もう,この世にシェリアさんはいないんです,そうですよね?」

「…く,るし…よ,しん…じゃぅ…」



必死に抵抗したが,彼の手に力がこもっていくばかりだ.

意識も,薄れていく.



「           」

「…っ,やぁ…」



最後に見えたのは,泣いている竜持くん.

悲しそうに,嬉しそうに,涙を流した悪魔を.


なんて悲しそうな顔をしてるんだろう…だけど,私には永遠にその涙の意味がわからないままだ.


(※竜持くんが報われない裏話==コチラ==から)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -