コンビに15の質問(ローズ&ファイ)


01:お名前をどうぞ。
ファイ「ファイ・ルーティーンだよ」
ローズ「ローズだ」

02:年齢差はどのくらいですか?
ファイ「10歳くらいかなぁ? 俺が27歳で、ローズちゃんが19歳くらい?」
ローズ「私のは大体だがな。……しかしお前、ロリコン臭いぞ」
ファイ「酷っ!」

03:お互いの第一印象は?
ファイ「第一印象かぁ……。俺は色々ショック受けてどん底にいたからなぁ」
ローズ「私は記憶もなくしてたからな」
ファイ「繊細な感じだったかな」
ローズ「赤い髪」
ファイ「え、第一印象それ? 優しそうとかさ……」
ローズ「胡散臭い笑み」
ファイ「いつもながら、ローズちゃんは辛辣だなぁ」

04:それは今も変わりませんか?
ファイ「ローズちゃんはいい意味でも悪い意味でも、たくましくなったよね(表面上だけは)」
ローズ「お前の所為だ」

05:お互いの呼び名は?
ファイ「ローズちゃん」
ローズ「ワイン頭。もしくは馬鹿ワイン頭」
ファイ「それ、どう違うの?」
ローズ「後者はより貶めたい時に使う」
ファイ「……呼び方は変えてくれないの?」
ローズ「お前がもう少しまともになったらな」

06:二人はどんな関係ですか?
ファイ「微妙だよね」
ローズ「微妙だな」
ファイ「保護者と保護される側? 旅の仲間? 剣の師匠と弟子?」
ローズ「……ペットと飼い主」
ファイ「それ、どっちがどっち?」
ローズ「聞くまでもないだろう」
ファイ「……」

07:それに満足していますか?
ファイ「まぁ満足してるね」
ローズ「だな」
ファイ「あ、ペットと飼い主は違うよ?」

08:共通の知り合いはいますか?
ファイ「……知り合いっていうほどのはいないよね……あ、イース?」
ローズ「誰だそれ」
ファイ「あの銀髪の男だよ」
ローズ「ああ、あいつか」

09:お互いに秘密などありますか?
ローズ「お前はありまくりなんだろうな」
ファイ「あ、初めてローズちゃんから質問に答えた」
ローズ「話を逸らすな」
ファイ「ごめんね」

10:仲良しですか?
ファイ「仲良しだよね」
ローズ「仲良しの基準が分からない。口よりも先に手が出るのも、殴る蹴るが日常茶飯事なのも、馬鹿ワイン頭と呼ぶのも……仲良しと言えるのか?」

11:二人に危機がおとずれたことはありますか?ローズ「……あれだな」
ファイ「……あれデスネ」
ローズ「もっと早くに、お前の口から聞きたかった」
ファイ「ごめん」

12:一緒にいる期間はどのくらいになりますか?
ファイ「かれこれ、10年くらいになるかな?」
ローズ「意外と長いな」
ファイ「寂しがり屋の甘えん坊が、こんなにツンツンするようになるくらいは……」
ローズ「何か言ったか?(地を這うような低い声)」
ファイ「……すみません、なんでもないです」

13:お互いの良いところを。
ファイ「ローズちゃんは冷たいように見えて、本当はすごく優しいよね。人の痛みを知ってる」
ローズ「お前の取り柄は、馬鹿なくらい明るいくらいだ」
ファイ「ひどっ!」
ローズ(……まぁ本当は、ファイの強さには憧れるがな。逃げない、責任というものを知ってる)

14:お互いの不満な点を。
ローズ「とりあえず、ナンパ癖は直せ。見境なく女を口説くな、気障ったらしいのもやめろ」
ファイ「ええー、ローズちゃんに対しては俺、結構本気……」
ローズ「馬鹿も休み休みにしろっ!」

15:〆に一言、これだけは言っておきたい!
ローズ「なんだかんだ言って、本当はお前には言い表せないくらい感謝してるんだ……ファイ」
ファイ「ローズちゃん、久しぶりに名前呼んでくれた……!」
ローズ「あーっ! う、うるさいっ!」




END

2009.11.25

質問配布元:オリキャラ支援館


- 1 -
← 

しおりを挟む
戻る/Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -