「おかえりなさい!」
 ドアの鍵を開ける音に、寝そべって本を読んでいた私は、飛び起きる。
 雄司だ。
 一週間ぶりに会う雄司に、嬉しくてつい顔が緩む。
 確かにこれならば、職場でこういう顔をしているのかも知れない。
「ただいま」
 雄司は、そんな私に小さく笑って、キスをくれる。
 ただ触れるだけの、優しいキス。それでも、甘くて、幸せな気分になる。
「ねぇ、今日は何時までいられるの?」
「泊まってくよ」
「え、ホント!?」
 嬉しくて、思わず飛び上がる。しかし、喜んでから一瞬遅れてやってくる本当に大丈夫なのかという不安。
 雄司は、私と違って独り身ではないのだ。彼の家には、彼を待つ人がいる。

「……お、奥さん、は?」
 口に出すたびに胸が痛んだその言葉にも、少しは慣れてきたような気がする。
 後ろめたさと恨めしさ。色んな感情が入り混じる。
「仕事が立て込んでるって言ってきた」
 悪いとは思いながらも、零れ落ちる笑み。私を優先してくれたことが、どうしようもなく嬉しい。
 私は、嫌な女だ。嫌なだけではない、酷い。
 自分の幸せのために、彼女を犠牲にしている。考えないようにしているけど、自分でもよく分かっている。
 それでも、雄司は私にとって何者にも代えがたいものだから。雄司のためにならば、なんだって背負う覚悟がある。

「ご飯出来てるよ。今日はね、雄司が大好きな美咲ちゃん特製エビグラタンなのですー。プリプリのエビとホワイトソースが絶品! あ、それとも先にお風呂入ってくる?」
 嬉しくて嬉しくて、声が弾む。
 ご飯の用意でも、お風呂の用意でも、すぐに出来るように私は立ち上がる。
「他に選択肢、ないわけ?」
「え、わ!?」
 でも、雄司は悪戯っ子のような笑みを浮かべ、そのまま私を引き寄せた。
 大きくて広い腕に抱きしめられて。雄司の匂いにほっとする。
「俺は、美咲ちゃんが食べたいです」
 耳で甘く囁かれて、力が抜けそうになる。
「……へんたい」
「変態で結構」
 背けた顔。その所為で彼の真っ正面にきた耳は、格好の餌食で。ぺろりと舐められ、私は肩を震わせてしまう。
 あとはもう、例によって例のごとく。いつも通り。私に拒絶することなんてできる筈もなくて。
 食事もお風呂も後回し。そんなものは、些細な問題だった。


「美咲ぃー」
 食器を洗っていると、後ろから雄司がべったりと抱き着いてきた。
 大きな腕の中にすっぽりと入れられてしまい、雄司の匂いに包まれる。
 触れ合う温もりが心地よくて、頬が緩む。
「もう、たまには後片付けくらい手伝ってよー」
 文句の言葉も、ついつい甘い声になってしまう。
 だって、幸せなんだもの。
「俺、不器用だし。美咲堪能係だから」
「なぁに、それ」
 そう言う雄司は、私を抱き締めているだけ。
 元々手伝いなんて期待していなかったけど、その答えについ笑ってしまう。
「仕方ないなぁ」
「そんな優しい美咲ちゃんがすきー」
 幸せだった。
 他愛のない会話。触れ合って、じゃれあって。
 普通の恋人と変わらない。
 でも、どこまでいっても、私達の関係は普通ではない。
 第三者を――奥さんを気にして。周囲に隠して、忍ばなければいけない恋。
 不倫なのだから。私は愛人でしかないのだから。恋人なんていう、可愛らしくも純粋なものでもない。

 許されない関係だというのは、分かっていた。それでも、私は雄司と一緒にいたかった。
 雄司も同じ気持ち。だから、私たちは同罪。
 不倫という名の罪を背負って。
 後ろめたさ?
 そんなもの、彼と一緒にいられるのなら、いくらでも耐えられた。


 ああ、しかし。
「来週は、あいつの誕生日があるから。ごめん、来られない」
 どうやっても、私は彼の一番にはなれないのだ。


- 3/9 -
Prev | |Next

目次 TopTop
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -