ラブソングをキミに


≫Clap ≫Top

ラブソングをキミに


あとがき


ここまでおつきあいくださり、ありがとうございました。

リヴァイさんに歌ってもらいたいと言う個人の趣味のためだけに始まった
進撃リヴァイ寄りトリップいかがでしたでしょうか?

最後出てくる歌は言わずもがな名曲中の名曲。
サイモン&ガーファンクルの「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」です。
個人的にとても、進撃の世界観にマッチした歌ではないかと思ってます。
ちなみに訳は私の意訳なので、本来の訳を知りたい方は調べてください。
だいたい同じですけどね。

もう少し、
訓練兵時代の内容を濃くしたり
入団後の兵団内での日常を濃くしても良かったんですが、
ごめん、早く原作沿い始めたかったんだ←

作中補足として
私や私の周囲に絶対音感を持ってる方がいないため
このような扱いになっていますが、
まぁ…音感云々よりも単純に「耳がいい」と解釈していただけると助かります。
絶対音感=耳がいい
と言う私の物凄い偏見で、わかりやすくなるんじゃないかと思い、この言葉を使用しました。
実際絶対音感て言うのはこういうことじゃないよ、って言うのがあるかと思いますが
そこは失笑して許してやってください。

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
アニメ進撃の後期OP「自由の翼」をイメージして書いてます。
あの歌自体がリヴァイ兵長をイメージして作られた曲と聞いて
もうこれを題材に使うしかないな、と勝手に思いましたすみません。

「ラブソングをキミに」原作開始前の物語はここでおしまいです。
あくまでリヴァイ「寄り」で中途半端に終わったわけですが、
時間が許す限り原作沿いリヴァイ「落ち」を書こうと思ってます。
ただ皆さんもご存知の通り
現在、団長&兵長の過去編スピンオフが製作されていて
現在進行形で赤裸々に過去が明らかになってしまうという状態なため
物凄い捏造の嵐だ、と言うお話になるでしょうが…。
ちなみにスタートはラブソングをキミに完結直後からです。
機会があれば、こちらもよろしくお願いします。

…でも原作の展開が鬼畜すぎて原作(微)沿いになるんじゃないかなぁ、と。
まだどうなるかわかりませんけどね。


そんなわけでして、
兵長が好きなあまり始まった勢い連載
ラブソングをキミに
おつきあいいただきありがとうございました!
キャラ投票でリコちゃんに入れてくださった方がいて本当に嬉しかったです!

今後もコナン、ラブソング第2部ともに
よろしくおつきあいいただければと思います!
ありがとうございました!



2013.10.09 澪

prev next


bkm

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -