ブログ | ナノ

マサゴタウン

【マサゴタウン】
研究所に行くとまたジュンとぶつかりますwナナカマド博士をむちゃくちゃだと言って、去っていく彼。
研究所に入るとナナカマド博士にポッチャマにニックネームを付けるか聞かれたので、悩んだ末にユタカと付けましたw今回は好きなBW一般トレーナーの名前を付けることにしたのです。
ナナカマド博士からポケモン図鑑を貰います。私は今まで一度も図鑑というものを埋めたことがないので、今回も埋まらず終わるでしょうw
忘れがちですが、主人公の旅の目標って図鑑完成なんですよね。私は完全にチャンピオンを倒すことが目標になってますがw
ナナカマド博士からわざマシン27「おんがえし」をゲット。
コウキ君は博士って若いときにポケモン勝負していたのかな?と言っていましたが…パートナーはミミロルですね!←

コウキ君にポケモンセンターやフレンドリィショップを案内されます。



うん、知ってるよ!何せ私は初代からプレイしている(自称)ベテラントレーナーだからね!知ってるけど案内するコウキ君かわいいなあ。コウキ×ヒカリもいいな…とか思ってしまいました。
一度図鑑を集めることを主人公の母親に伝えるためにフタバタウンに戻ると、母親は主人公を激励して時々帰ってきてよと言います。帰りますとも!どこかの主人公は三年間母親と連絡を取っていなかったりするけれど、ああはなりたくないからね!母親は大切な存在です。

201番道路で、秘伝要員としてムックル♀とビッパ♀を捕まえました。ムックルはシズエでビッパはシズカ。名前の由来は分かる人には分かる。主力ではないけどよろしく!

【202番道路】
コウキ君がポケモンの捕まえ方を教えてくれます。



コウキ君優しいな。モンスターボールもくれるし。コウキ君はナエトルのイメージが強いけど、ヒコザル使うコウキ君もいいな。何かコウキ君が癒しになりそうな予感。
202番道路の一般トレーナーとバトル!
何て言うか短パンこぞうもミニスカートも可愛いね!シンオウの一般トレーナーもいいなあ。これから色々な一般トレーナーに会えると思うと楽しみです。
ちなみに短パンこぞうとミニスカートのグラフィック↓





…って202番道路でもうコリンク出るんですね。これは捕まえなければ!というわけで捕まえました。性別は♂で性格はさみしがり。名前はケンイチ。よろしく!
コリンクのレベルを上げて、コトブキシティに向かいます。

ヒカリ(管理人)の一言:コリンクかわええ一般トレーナーうめえ

手持ちポケモン
ユタカ(ポッチャマ♂)Lv.10
ケンイチ(コリンク♂)Lv.8
シズエ(ムックル♀)Lv.3
シズカ(シズカ♀)Lv.3



2012.06.27 (Wed)


prevnext