ブログ | ナノ

フタバタウン〜シンジ湖

世間はBW2ですが、あえてプラチナをプレイしようと思います。私はトレーナーはシンオウが一番好きなんです。色々なトレーナーとの絡みを楽しみにしながらプレイしていこうと思います。感想は時に箇条書になったり画像を添えたりします。荒ぶったりCP発言もあったりすると思いますがそれでもよろしければレッツゴー!

【OP】
・音楽かっこいい
・ハンサム!プルート!
・コウキ君かっこかわいい
・御三家かわいい
・アカギさん!老けてますね
・ギラティナ怪しい










【冒険のはじまり】
ナナカマド博士が色々教えてくれるそうですが、冒険は何回もやっているので省略。私は初代からプレイしているベテランだぜ!
ナナカマド博士が示すモンスターボールからはミミロルが出てきました。可愛い!



厳格な老人+可愛いポケモンの組み合わせっていいですね。
主人公は女の子を選びます。前プレイした時男の子だったので…。コウキ君かっこかわいくて好きなんですけどね。勿論ヒカリちゃんも好きです。女の子主人公の名前はデフォルト名のヒカリ、ライバルの名前はジュンにして、ポケットモンスターの世界へレッツゴー!

【フタバタウン・201番道路】
ナナカマド博士の番組からスタート。



ナナカマド博士全国出演してるのね。
主人公が一歩歩いたらジュンが登場!ナナカマド博士に頼んでポケモンを貰おうと言います。そしてすぐに部屋を出ていく彼。遅れたら罰金100万円だそうです。せっかちだ。
一階に下りる前に主人公の部屋を観察。



まずウィーがありました。世間に合わせていますね。ちなみに私はウィー持ってませんw
次にパソコンがあります。しかしポケモンの基礎知識を言うだけで、インターネットもスカイプも出来ません(当たり前だ)。せめてキズぐすりくらい用意してよ!
次にベッド。なんと中に入れます。しかし回復は出来なさそうですね。回復出来るベッドと何が違うんだ。
後はテレビや鉢植えがあるくらいで大分殺風景な部屋ですねー。女の子なんだからもっと物があってもいいだろう!
などと主人公の部屋を観察し終えたら、一階へ。
お母さんいます。アヤコさんです。



歴代主人公の母親の中でも普通な髪型をしてます。好きですよ。
家を出るとシリーズ恒例の「科学の力ってすげー!」お兄さんが。



主人公はこのお兄さんと交流あるのかな。一緒にポケモン談義する姿とか想像するとかわいい。



主人公の家の外観いいですねー。緑の屋根とか好み。そしてちゃんと雪があります。寒い地方だと感じられていいですね。
ジュンの家に行くと「どん!!」と彼とぶつかります。忘れ物をするジュンかわいい。彼はほんとにせっかちなようです。彼のお母さんが誰に似たのかしら?と言っていますが、クロツグさんは落ち着きあるので多分お母さん自身に似たんじゃないかと思います。

ジュンを追って201番道路へ。
草むらに入ろうとしたジュンを、現れたナナカマド博士が止めます。ジュンや主人公にポケモンを渡すか迷う博士。そこでジュンが「オレはいいからこいつ(主人公)にはポケモンをあげてくれ」と発言。なんていい子なんだ…!博士もその発言を気に入ったのか、ポケモンを渡すことを決意。そしてナナカマド博士の助手のコウキが登場!湖にカバン忘れるナナカマド博士かわいいな。
ポケモンはポッチャマを選びました。ジュンはナエトル。そしてジュンとのポケモンバトル!



ひたすらはたく連打したら勝てました。ポッチャマよくやった!(実は一回目に負けたとは言えない)
ポッチャマはあまいものが好きなむじゃきな男の子。かわいい。大切に育てていきます。このポッチャマと一緒に、冒険の旅がスタート!

【201番道路・シンジ湖】

一度フタバタウンに戻り再び201番道路に行くと、そこにはジュンが。いつも遊んでいる湖にいる伝説のポケモンを捕まえようと提案します。
てかいつも遊んでいる湖…?ジュンと主人公はいつも湖で遊んでいたのか。幼なじみうめえ。ジュンヒカうめえ。
「オレと おまえが いれば こわいものなし!」とかもう二人の信頼関係が窺えますね。
ジュンを連れてシンジ湖へ。後ろについてくるジュンかわいい。話しかけて台詞を聞く度にこの子は純粋な子なんだなあと思います。ジュン好きだ!



シンジ湖に行くとおっさ…アカギさんが!



何やらブツブツ呟いてます。完全に怪しい人です。ちなみにアカギさんの台詞↓

「…… ながれる じかん
…… ひろがる くうかん
いずれ この わたし
アカギの もの にしてやる
それまで この みずうみの
そこふかくで ねむっているが いい
でんせつの ポケモンとやら」

アカギさんが去ると、伝説のポケモンエムリットの鳴き声が!でも主人公達はモンスターボールがないことに気が付きます。それを貰うためにマサゴタウンに行くことに。どっちが速く着くか競争…ジュンは本当にせっかちですね。
ポケモンを倒しつつマサゴタウンへ!

ヒカリの一言:ポッチャマの鳴き声可愛いわ!

現在の手持ち
ポッチャマ♂ Lv.8



2012.06.27 (Wed)


prev│next