ネタ

となりの怪物くん

名前:三沢 風香
クラス:2-B
好物:ペロキャン


三沢満善の妹。満善の呼び方は満善、みっちゃん、お兄ちゃんなど。気分によって変える。
気分屋。満善の妹なだけあって実は優しい。たまにツンデレ発動する。そして腹黒である。

学力は上の上。学年で5位以内には入っている。成績優秀頭脳明晰才色兼備な女の子。
はたから見れば物静かだが、実際はそんなことはない。残念な美少女である。

人の想いには敏感で、シズクのちょっとした変化とか、ハルが妙にシズクにこだわっていることとか、あさ子が満善に想いを寄せていることとか、ササヤンがあさ子を想ってるとか見抜いてる。ただ言わないだけ。

外見だけ見れば容姿は整っているので、告白されることも少なくない。ただ、想いに応えたことは一度もない。

過去に優山に嫌がらせ(優山は好意を持ってやった)をされて以来彼のことが苦手。優山は風香のことが大好きなので嫌がらせ(という名のアピール)を続けている。それが嫌われている原因だということには気づいていない。

ヤマケンとは犬猿の仲。だがよく遭遇し、ヤマケンの連れに絡まれることもしばしば。そしてそれを見ながら助けないヤマケン。『ふざっけんなコノヤロー!』
ヤマケンの気持ちを知っているからこそ、からかったりする。そしてヤマケンはそれが気に食わないのでよく頭を鷲掴みにする。『ヤマケンのバァーカ!シズクに振られろ童貞!』「てんめっ…殺すぞ!」『あだだだだ!アイアンクローやめろバカ!!』「誰がやめるかバァカ」
はたから見たら「もう付き合っちゃえよ」状態。ちなみに優山はそれが気に食わなかったりする。

夏目は風香が満善の妹ということを知り満善の好きなものとかをきいたりする。そしてそれが面倒になると逃げる風香さん。「みみみ…みっちゃんさんの好きなもの、とか…好きな食べ物、とか」『またそれ?いい加減帰りたいんだけど』「みっちゃんさんにプレゼントとか渡したりとかしたいんですけどやっぱり好きなもの渡したいじゃないですか」『だーから夏目からもらったものならなんでも嬉しいんじゃないの?満善女の子好きだし、夏目かわいいし』「惚れないでくださいね!!」『惚れるか!!!』


松陽高校の仲良し(?)五人組設定で短編とか。大島ちゃんとかとも絡ませたりしたい←