ネタ

グレン従者の右腕主

銀魂要素はほとんどありません。



小百合、時雨と同様にグレンの従者。二人よりも強く、体術、武術など基本なんでもできる。
二人とは違いグレンに恋愛感情は抱いていない。だが、“グレンを護る”ということに関しては二人よりもはるかに強い思いがある。

柊のことは大嫌い。真昼はもちろん、いけ好かない深夜や主をバカにする暮人など。もちろん百夜教も嫌い。ヴァンパイアなんていなくなってしまえ。というか柊も百夜教も潰れてしまえ。そしたら一瀬が上に立てる。バカにされなくなる。という考えを持っている。


8年前に世界が滅び、月鬼ノ組に配属され、物語は進んでいく。





profile
日比野 風香
吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」グレン隊所属。

グレンの従者。
日比野家は一瀬家の分家筋にあたる。
グレンからの信頼も厚く、小百合や時雨に話せないことは風香に伝えてある(実は脅しているだけ)。
実力は相当。グレン曰く「まだ本気の風香アイツを見たことがねェ」。
優しく、だが切り捨てる時は切り捨てられる強さを持っている。
生まれた時から死ぬための訓練をしてきたので、これといって死に恐怖はない。
家族はすべて吸血鬼に殺された。日比野家唯一の生き残り。

鬼呪装備:黒龍
黒鬼シリーズの一つ。形状は刀。憑依化。









『え?グレンのことどう思ってるか?どうって…主だからなあ…』

『小百合、時雨、戦いに私情ははさまない』

『君が百夜優一郎君?初めまして、月鬼ノ組グレン隊に所属している日比野風香です』

『君、どんだけ優のこと好きなの?』

『あはっ アンタら、あたしに敵うとでも思ってんの?』

『あたしを怒らせたこと…後悔すんなよ、吸血鬼バケモノども』