銀色ジャスティス | ナノ


▼ 疲れた時は酸っぱいものを

銀時に言われた公園に着いた。そこにいたのは…


「定春ぅ〜!!こっち来るアルよ〜!!」


ウフフフフフ!!と笑いながらバカデカイ犬と(きっと命をかけた)鬼ごっこをしている神楽と、全身包帯ぐるぐる巻きの銀時と新八だった。


『銀時、何コレ』

「アレか?定春ってんだ」

『いや犬の名前じゃなくて』

「え?俺の好物?甘いモンだけど」

『知ってるよ……ってそうじゃなくて』


何なのこの状況、と聞けば銀時は話し出す。


「実はな…ダンボールに入ってた定春アレが万事屋の前に置いてあって神楽アイツが勝手に拾ってきたんだ」

『包帯は?』

「「定春に噛まれた」」


痛そうだね。


『てゆーか何アレ。神楽はおいかけっこしてんの?鬼ごっこしてんの?どっちにしてもあの犬は神楽のタマ狙ってるよ、多分』

「……いや〜、スッカリなついちゃって。ほほえましい限りだね、新八君」

「そーっスね。女の子にはやっぱり大きな犬が似合いますよ、銀さん」


ほほえましいか、アレ。


「僕らにはなんでなつかないんだろうか、新八君」

「なんとか捨てようとしているのが野生のカンでわかるんですよ、銀さん」


そりゃなつかないワケだ。


「なんでアイツにはなつくんだろう、新八君」

「なついてはいませんよ、銀さん。襲われてるけど神楽ちゃんがものともしてないんですよ、銀さん」

「なるほどそーなのか新八君」


あ、ホントだ。今にも噛みつきそうな定春だが神楽に腕一本で抑えられてる。何なのあの娘。腕一本であの大きさの犬止めるとか神だと思う。
考えていたら汗をかいた神楽がタタタとベンチに戻ってきた。


『楽しそうだね、神楽』

「あ、風香!!ウン、私動物好きネ。女の子はみんなカワイイもの好きヨ。そこに理由イラナイ。ねー、風香」

『ん。あたしもカワイイの好き』

「…アレカワイイか?」

「カワイイヨ!こんなに動物になつかれたの初めて」

「神楽ちゃんいい加減気づいたら?」


定春がベンチに突っ込んできた。あたし達は避けたが、神楽はそのままふっ飛ばされた。大丈夫なのか、アレ。


「私、昔ペット飼ってたことアル。定春一号」


大丈夫なようだ。頑丈だな、オイ。神楽は定春のあごを蹴る。


「ごっさ可愛かった定春一号。私もごっさ可愛がったネ」


定春一号はウサギらしい。


「定春一号外で飼ってたんだけど、ある日私がどーしても一緒に寝たくて親に内緒で抱いて眠ったネ。そしたら思いの他寝苦しくて悪夢見たヨ。散々うなされて起きたら定春…カッチコッチになってたアル」

『「「(泣けばいいのか笑えばいいのかわかんないんだけど…)」」』


ぐすっと涙を流す神楽。何、どーすればいいの。


「あれから私、動物に触れるの自ら禁じたネ。力のコントロール下手な私じゃみんな不幸にしてしまう。でもこの定春なら私とでもつり合いがとれるかもしれない…。コレ神様のプレゼントアル、きっと…」


定春の頭をなでる神楽。たしかに、自分の好きなものを禁じるって辛いよね。


「あ、酢昆布きれてるの忘れてたネ。ちょっと買ってくるヨ。定春のことヨロシクアル」

「オイ、ちょっと まっ…」


銀時の言葉を無視して去っていく神楽。


『あたし日比野風香。よろしくね、定は…』



ガブッ



『アレ、真っ暗。何これ新しい愛情表げ……いだだだだ!!ちぎれる!大切な何かがちぎれる!!』


公園にはあたし達の悲鳴が響いた。

prev / next

[ back ]