銀色ジャスティス | ナノ


▼ あたしと非番と万事屋と

ソファに座り、メガネ君が出してくれたお茶を飲む。美味しいな、コレ。


「で。何しにきた、風香?」

『この前ケガしたでしょ?その謝罪と、銀時の新しい家族にあいさつしに』


そーかぃ、と銀時は呟いた。


『改めまして、真選組零番隊隊長 日比野風香です。よろしくどーぞ』

「私は神楽アル。かぶき町の女王とは私のことネ!」

「僕は志村新八です。ちなみにこの前会った志村妙の弟です」

『え』


マジでかァァァ!!
え、え、全然似てないぞ!?天と地ほどの差があるよ!?ちょ、びっくりしすぎて口から魂出そう。


「ちょっとォォ!!全部口から出てるんですけど!!」

『いっけね』


てへぺろ☆とやったら銀時が顔を真っ青にして口を押さえた。なんだコノヤロ、そんなに気持ち悪いってか?ブチ殺したろか、あん?


『銀時、コレあげるよ』

「は?ってコレ金!?」

『黙って受け取れ天パ』

「いやいやいやいや!受け取れねーよ!つーか何で金?」

『医療費!……ホントは、ちょっと心配したんだから』


恥ずかしくてプイッと顔を背ける。


「そーか。ありがとな」

『っ!』


銀時の笑顔を見て、ボボボッと瞬時に顔が赤くなるのがわかった。


「顔あけーぞ、大丈夫か?」

『あ゙っ!?平気に決まってんだろバカ!』

「本当に大丈夫か、風香!?」


いつの間に現れたんだ、コイツ。


「ってなんで俺んちに来てんだよ、ヅラ!」

「ヅラじゃない桂だ」

「いいからお前出てけ」

「風香にようやく会えたのだぞ?出ていくワケあるまい!」 


ハーッハッハッ!と高らかに笑うヅラに銀時が殺意を覚えたのは、言うまでもない。


「あっ 風香!!会いたかったぞ!」



─ガチャンッ



「………へ?」

「ヅラ、手を拘束されちゃったアル」

「自業自得だろ」

「いいんですか、銀さん。桂さんは銀さんの幼馴染みなんでしょ?」


銀時の言う通りさ。自業自得だよ。


『お前は攘夷志士だろーが』

「……………あ」


何コイツ。自分が攘夷かかげてるって忘れてたの?


「だってだって風香に会うの久々なんだもんっ」

『何だよ「なんだもんっ」って。原作のキャラ壊してんじゃねーよ』

「風香って銀ちゃんやヅラとどーいう関係アルか?」


『「「幼馴染み兼仲間」」』


あたし達の声が重なった。
なんだ、この二人もまだ仲間だと思ってくれているのか。


「…は?仲間?銀さんはともかく、風香さんと桂さんは真選組と攘夷志士――つまり敵同士じゃないですか!」

『あー…』


面倒臭い事になった、と頭をかきながら思う。


『大まかに説明するから土方さん達には内緒ね?』

prev / next

[ back ]