雷撃は闇に呑まれる(小十vs佐)



刀と手裏剣が激しくぶつかり合う。
どちらのものか分からない血潮が宙を舞い、地に落ちる。

どちらも限界が近づいていた。
俺は一言も発せずに、ただ目の前の忍に刀を振るう。
常ならばへらへらと何か語りかけてくる猿飛も、その顔からはいつもの雰囲気は感じられない。



そして、ようやく。

ずたずたに切り裂かれた猿飛がひらりと倒れた。
奴の武器はわずかに両手から離れる。

今がその時だと、喉元に刃を突きつけた瞬間。
ニヤリといやらしく忍は笑った。
その瞳の奥底に暗い闇を宿して。


「忍に、んな、も、んが…きく…かよ…っ」

絶え絶えの息でそう吐く猿飛に、
全身が粟立った。
思わず震えた手に力を込め、一思いに。


だが。
やはり猿飛はニヤリと笑い、たしかに喉を貫いたはずの刃には、最初から血などついていなかったのだと。


闇へ溶けていく忍の乾いた笑い声が聞こえたような気がした瞬間、俺はやっと気づいたのだった。









戦国小十佐はシリアスや暗いのが好き。

2014.3.28



[ 7/19 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -