Rhodanthe

1月レイドとかフェスとか


まずレイドってなんぞや?という点。
これは倒すとどんどんレベルの上がっていくボスをひたすら倒し続けるイベントで、私にとってメルストでストーリー更新のつぎくらいに楽しみなイベントです。(途中の作業感は半端ないですが…)

なぜ楽しみかというと、5枚集めると一つのレアオンリーで構成されたガチャが引けるレターピース(レタピ)がもらえるイベントだからです…!
もちろん最高レア度☆5のレタピもあります。レベル目標を150にしているのは、150を倒すと討伐報酬で☆5レタピが貰えるから。
私はどうしても☆5で欲しい子がいるので、これをせっせと集めて欲しい子が来ることをひたすらお祈りしています。笑

今回のレイドはこんな子がボスでした。水属性のフロズニア。

ブイズみたいでとてもかわいい。というか、メルストはかわいいモンスターが結構多いです。

かわいいですが心を鬼にして次のパーティでひたすら狩りまくりました。
 

一枚目のは打撃属性の前衛と銃の子たちで構成された銃パ(ストライクパ、ストパ)、今回の主力です。前衛はアリア使いたかったので採用。
二枚目は突撃属性と魔法の子たちで組んだ魔法パ(スタブパ)。せっかくポポイを最大の15覚醒までしたので採用。

メルストは銃、魔法、弓で統一して組んだパーティが現状一番強いので、なるべく水に強い風属性多めにして、組んでみました。
ちなみに、弓は持っているユニットが貧弱すぎて見送りました…理想は、3武器全てのパーティを揃えることなんですけどね。(モンスターのレベルによって、ダメージボーナスの追加される武器が変わるので)

プレイ中はこんな感じ。

前衛がアリアから変わってるのは、この子(リフリス。うちの風パのレギュラー)の武器属性がボーナスダメージが出るレベル帯だったことと、敵の攻撃が強すぎてアリアが2,3回のダメージで倒されてしまうため…。

なるべくダメージを多く出したくて、後衛の銃の子たちには残り体力が少なくなるほど大ダメージが出せる装備(ルーン)をつけています。なのでみんな瀕死…^^;

そんなこんなで、無事150達成できました。
レイドは決められた時間内にどれだけダメージを伸ばせるかがミソなので、パーティをあれこれ考えて、その結果が数値化されて出てきた時、前回よりも強く慣れているととてもうれしく思います。
…まあ、今回はうちの主力が風属性パーティだったので、人員が多かった…のはありますが…。
次回レイドで力を落とさないようにしていきたいなあ。


んで、実は9月?ごろからレイドをはじめて、ちょくちょく☆5レタピをためてきておりまして、今回でついに5枚揃えることができました!
その結果来てくれたのはこの子です↓

炎・弓最強のローザちゃん!!
推しキャラではないけれど、弓の人員不足な私としては最強の助っ人キャラです!ありがたやありがたや〜
次回うまくいけばまた今回のの余りも含め五枚行くので、がんばっていきたいところ。 

☆4のも今回引いたのですが、スクショ忘れました…。
ローレンちゃんという、なんか某インクシューティングゲームに出てきそうなテンションの子が来てくれました。
☆3は、来月推しキャラの一人がレタピガチャに追加されるので、その時を待ってひこうと思います〜


それでそれで…。
友達とのランチにいけなくなり、その戒めで引いたガチャの結果をば…。
ちょうど今はレイド期間なので、水に強い風属性の子がピックアップされるガチャが行われています。
自分のジンクス的に、午前中の11時位に引くとわりと当たりが多い気がするので、それをガン無視して夜9時に引きました。一応、戒めなので(戒めとは…)。

その結果(特に言及したい子だけピックアップしました)↓


戒めとは…?

一人目、まつかぜさんはとにかく足が速くて、高速周回パとか呼ばれるクエスト周回用パーティに使ってる方が多いと聞きます。あと見た目がすごくかっこいい。
てか、しれっと☆5がでてきたことに驚きを隠せない。

二人目は風フェスで密かに狙っていた風回復のソノラちゃん!
アコーディオン鳴らして回復してくれます。うちの風パと、あと趣味パに欲しくて仕方なかった子です。来てくれてありがとう!!

…戒めとは…?(しつこい)

大満足なガチャでした。ホントは戦力増強のためもっと回したいけど、来月にも回したいピックアップがあるので我慢、我慢…。

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -