Rhodanthe
Memo

日常のことだったり、創作語りをしたり。
直近以外の更新履歴もここにあります。



>>
落書きは今までtumblrの別垢に上げていましたが、ポイピクに変更しました。
(tumblrの過去絵も移動させています)
こちらには進捗とか描きかけもガンガン入れていこうと思っています。その辺りのものは更新履歴には載せませんので、よろしくお願いします。

更新 2021/02/04 comment(0)

>>
Twitterで参加させていただいた誰デザ関係のイラストと、年賀イラストなどをアップしました。落書きもちょこちょこ入れております

更新 2021/01/02 comment(0)

>>ピクファンケット無事終了!
もう先月の話になってしまいました、ピクファンケット。すっごーーーく楽しかったです!!オンライン開催だから当然自分の部屋にいたんですけど、ちゃんとイベント感を味わうことができました。
これはTwitterの力がかなり大きいかもしれませんね。サークル参加者さんが宣伝してたり、どこの本が完売した?!という呟きが流れてきたり、しまいには会場の妄想を呟くタグがいつの間にか生まれていたり。
正午にはなんとピクファン主催のarohaJさんが次回ピクファンの開催情報をどどーんと発表されてて、なんかFGOフェスとかで会場生放送を見てるかのような気分でした。

今回のはいわゆるオンリーでしたけど、サークル数も確か180くらいになってた?と思います。有償無償問わず、イラスト1枚からでも気軽に参加してね!なスタンスだったおかげで、参加へのハードルがだいぶ下げられてたと思います。
かくいう私も、参加受付締切15分前に飛び込むという狂行をしましたw その結果、決めたのが直前だったので徹夜でイラスト修正をする羽目に…ほんとよくやったもんだ(:3_ヽ)_
普段考えもしなかったサークル参加側を体験できたの、すごい貴重でした。今回無配だけでしたが、ちょこちょこネップリ印刷したよ!データDLしたよ!報告を頂けてもう嬉しい限りでした。感謝してもしきれません。

他のサークルさんもほんと力作揃いで…今年全然イベント行けてないからいっぱい買うぞー!と意気込んで、いっぱい買いました笑
コミティアをはじめ即売会は稀に行っていましたが、今まで行ったどれよりも戦場感がやばかったです。オンラインだからゆったりまったりだと思ってたのに、なぜ…?

寄稿した本もちゃんと手元に来て、これはいいものだ…と拝み倒しました。
ものづくり、すごくいいですね…。少し前にアクスタは挑戦してるんですけど、描いたものが形になって返ってくるのめちゃめちゃ楽しいです。ハマる。

なんかとてもいい年にピクファンに飛び込んだな…ってしみじみ思います。

日記 2020/11/30 comment(0)

>>さんぷる
前の日記で触れていたギルド本の私寄稿分のサンプルになります!
気が付いたらもう今週末だーー!?どっきどきですね…



日記 2020/10/13 comment(0)

>>
はじめて本に寄稿しました!
来月10/18(日)開催のピクファンケットにて、私がメインで所属していたギルド(ヨルトリ)のガイドブックが頒布されます。(オンライン開催です)
私以外にもたくさんの方が寄稿されてたり、ギルドの裏話なんかも掲載されてたりと、とっても充実した1冊になりそうで今から楽しみです!
【ピクファンケット】うたかたより

寄稿者の募集があったのが5月末で、そこからテーマ考えたり、テンプレに収まらなくて描き直したり。
途中、連休使ってホテルに原稿しに行ったりもしました笑
原稿は期日に間に合ったけど、ちょっと確認が必要なあれそれが発覚して、結局今の今までかかってしまい。
その点、主催さんには大変申し訳なかったです…。
ミスを把握した時は夢にまで出るレベルでガチ凹みしました。日本語ちゃんと読もうね。

ちょーっと今燃え尽きてますが、サンプルを作る元気が復活したらTwitterと、あとここにも貼りに来ようと思います。どうぞよしなに!

日記 2020/09/21 comment(0)

prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -