その他夢置き場 | ナノ
たまには一休み。





たまには一息入れて。

一緒に休もうよ。


「スコールー!」

「…セリアか。今忙しいから後にしてくれ。」

「いやいや、キスティスから伝言。そろそろ休めってさ。」

「…。本当か、それ。」

「あ、ひどいなぁ。ちゃんとした伝言だってば。スコールってば5時間頑張ってるんだよ?」

「…そうだったのか…。」


まーったく、私が言わなかったらどれだけやってたのかしら。

いくら指揮官になったからって、そこまで切羽詰まってやることないでしょうに。


…まぁ、休憩ってのは嘘だけどさ。

でもキスティスも心配してたし…うん、間違いではない。


「ほら、あそこ行こう。中庭。思いっきり羽伸ばして休んで休んで!」

「…セリアは…?」

「私?自分の仕事は終わったから…暇、かな。」

「じゃあ一緒に来てくれないか?」

「あったりまえ!私ってばスコールの彼女でしょー?」

「…フッ、そうだな。じゃあ来てくれ。」

「はーい!」


こんなんだけど、私はスコールの彼女。

まさかスコールから告白されるとは思ってなかったよ…。

まぁ私も好きだったからいいけど。


私はただのSeeDだから、別段仕事もそんなに難しくはない。

だから余計に心配なんだよねー…スコール。

私がストッパーにならないと、いつまでもいつまでも仕事してる。

最近はろくに会ってなかったような気さえする程。

うーん…彼女としては寂しいけど、仕方ないんだよねぇ。


「セリア?中庭を通り過ぎるつもりか?」

「んぉ!?…あぁ、ごめんごめん。ボーっとしちゃった。」

「…アンタも仕事のしすぎじゃないか?」

「スコールに比べればしすぎじゃないよー。私、2時間もやってないもん。」

「…そうか。」


…うーん、スコールさんってば凄くお疲れだねぇ。

目の下に隈があるような気がするよ。


「ねぇ、スコール。」

「何だ?」

「寝てる?」

「………………あぁ。」

「なにその間は!…スコール、昨日は何時間寝たの?」

「………1時間、くらいかな。」

「1時間!?スコール頑張りすぎ!もっと寝なさい!」

「だがまだ仕事が…」

「仕事なんて後々ー!そんなの私がやってあげるから!」

「それはまずいだろ…俺の筆跡じゃないと駄目な物だってある。」

「だから、それじゃなくてもいーやつは私がやる!…で、スコールは今、寝ること!」


もう…なんでそんなに頑張るかなぁ。

一休みしないと、やれるものもやれないって。


「…分かった。」

「あれ?スコールさん?」

「…膝くらい、いいだろ?」

「や、それは構わないけど…」


うわぁ…ビックリした。

あのスコールさんが、中庭で(外で)膝枕で寝るとは。

元来じゃあ考えられない行為だね。

私の太股が丁度フィットするのか、スコールの目は既にまどろんでいる。


「スコール?寝たいなら寝ていいよ?」

「…あぁ…。」

「あ、もう寝ちゃった。」


早いなぁ…。

でも、指揮官殿はお疲れのようだしね。

今日くらい、休ませなきゃ。


「あ、セリア。」

「キスティス。どうしたの?」

「…ようやく寝たのね?スコール。」

「うん。1時間しか寝てないって言ってて…本当にビックリしたよ。」

「まぁ、しばらくはそうしててくれる?これで皆一安心だわ。」

「そうだねー。ゼルも珍しく凄く心配してたしね。…無論、私もだけど。」

「気持ちよさそうに寝てるわ…やっぱり彼女がいると違うのかしら?」

「うっわ、それ言われると結構照れるよ…。」


うわーうわー!!

何か意識したら顔が火照ってるよ!!


「じゃあ、私は仕事に戻るわね。スコールのこと、よろしく。」

「OK〜。仕事頑張って。キスティス!」


手を振って、キスティスを見送る。

キスティスもまた仕事のしすぎだと思うけど…まぁ、スコールほどじゃないか。


「…セリア…」

「ん?スコール、起こしちゃった?」

「…。」

「ん……?」


徐々に近づくその顔に抵抗もなく見つめる。

というか、突然すぎて動けない。

そのままスコールはキスをして、また寝に入った。


「…おやすみのチュー、ってことですかね、スコールさん。」

「………。」

「寝ぼけてたのかなー。…まぁ、いいか。幸せそうな顔して寝てるし。」


今はこのままで。

たまには一休みして。

それから、また頑張ろう?

幸せそうに眠るスコールにキスを落として、私も眠りに入った。


End。

あとがき

短いながらもスコール夢完成ー。
まぁ指揮官になったら膨大に仕事の量が増えるかなーって思って…。
その妄想の末路がこれです(苦笑)
たまにはい〜じゃないか〜♪(誰だ貴様)

PCサイトより移行。ほのぼのですなぁ。

戻る 夢見へ

- ナノ -