その他夢置き場 | ナノ
おはよう。




「スコール!」

「…何だ。」

「おはよう!」


突然挨拶されたスコールはしばし呆然としていた。


「…何で…アンタは…」

「アンタじゃないー!セリアって名前、あるんだから!」

「…。」


朝は特に弱く不機嫌なスコールにとっては、この上なく不快。

大声なんてあげられようものなら、愛用のガンブレードで斬りつけられる。

それを知っているのかそうでないのか、スコールよりはるか小さい少女、セリアは大声で「スコール」と呼ぶ。

つまり、今のスコールの気分は。


「(何でいつもいつも大声で呼ぶんだ。他の皆も見ている。俺が朝弱い事を知っててやってるのか?だったら今すぐ…)」

「スコール、朝はちゃんと挨拶、しなきゃ駄目だよ?」

「…あぁ。」

「じゃあ、おはよう、スコール!」


スコールの気分は今、最高潮に悪い。

腰につけているガンブレードを抜こうとするスコール。

と、セリアはそれを止めるかのように手を前に突き出した。


「いくら同じSeedでスコールの方が強いといってもね、丸腰にそれはないんじゃない?」

「…悪かったな。」

「別に悪いとは言ってないよ。ただ丸腰には拳で、って事!」

「(…何か言葉がおかしいぞ。というか、何でセリアは俺に構うんだ。)」

「さて、スコール。挨拶は?」

「…。おはよう、セリア。」

「うん、おはようスコール!」


セリアは笑顔でスコールに答える。

思わず、スコールは目を背けた。


「(…俺が惚れてるのは、知らないんだろうな…)」


そう、スコールは彼女が、セリアが、好きなのだ。

周りからはそう見えなくとも、本人に気付かれることがなくとも。

必要以上にぶっきらぼうなのも、口に出すと照れてしまいそうだから。

行動を起こさないのは、内にある想いが弾け飛んでひどい目にあわせそうだから。

…つまり、スコールは今、自分と戦っているのだ。

セリアの些細な行動ですら、スコールはそれに欲情しているのだ。

…軽く、変態ではあるが。

それでもセリアへの想いは、本物だ。


「スコール、今日は休み?」

「…あぁ。」

「じゃあさ、訓練、付き合ってよ!」

「…十分、強いと想うが。」

「いーでしょ、ね?私もガンブレード、スコールもガンブレード。戦うには…訓練するには十分!」

「…分かったから、腕を掴むな。」

「ごめん、ごめん。じゃ、行こ!」

「あぁ。」


スコールは流されるようにして、セリアの訓練に付き合った。

やはり女性でガンブレードを扱うだけあって、強い。

何より、同じSeedとして動いていたから強さがひしひしと感じる。


「やぁっ!!」

「…まだまだだな。」

「…うわっ!?」


飛び掛ってきたセリアを軽く流し、スコールはその隙を狙って首にガンブレードを向ける。

スコールの勝ちだ。


「…やっぱりスコールにはかなわないなぁ。」

「そんな事ないさ。日に日に強くなっている。」

「本当!?」

「あぁ。俺もうかうかしていられない程にな。」

「やったぁ!いつも訓練してるおかげだね!」

「(…そんなに訓練をしてるのか。)」


セリアは、暇さえあれば訓練をしている。

むしろ、もう日課と言っても過言ではない。

最近ではSeedとしての仕事が入らないらしく、いつもここにいた。


「…セリア。」

「何ー?」

「訓練、俺が暇な時は…付き合ってやる。」

「本当!?じゃあその時にお願いするね!…っていうと、いつも頼みそうだけど。」

「…構わないさ。」

「いいの!?本当に毎日のように行っちゃうよ!?」

「良いと言っている。」

「うん、分かったぁ!じゃあ、また明日、スコールの部屋に行くね!」

「…何時頃だ?午前中はいるが午後はいない。」

「じゃあ朝9時に行く!」

「…分かった、空けておく。」

「ありがとっスコール!」


セリアは笑顔でお礼を言った。

…スコールの頬が赤くなったのも、ほぼ同時だった。


「あ、スコール。」

「…何だ?」

「明日はちゃんと、挨拶してね!」

「…あぁ、分かった。」

「うん、じゃあまた明日!」

「あぁ、また明日な。」


スコールはセリアが手を振るので振り返す。


「(…惚れた弱み、か。)」


赤くなった頬をどうするべきか。

おさまるどころか、さらに赤くなる。

この顔を誰にも見られるわけにはいかないので、スコールは足早に自分の部屋へ向かった。

―――セリアとの約束に、嬉しそうな顔をしながら。

























おまけ。

「スコール〜!」

「…何だ、セルフィ…に、アーヴァイン、ゼル。」

「見ちゃったよ〜♪やけに顔、真っ赤だったねぇ〜♪」

「…何の事だ。」

「とぼけても無駄だよスコール!」

「俺達は見たんだぜ!スコールの顔が真っ赤だったところ!」

「…。」

「わーっ!!スコール、ガンブレードは出さないで!」

「はんちょっそれはだめぇ〜!!」

「おわっスコール、本気かよ!?」

「…。覚悟は、いいか。」

「「「ひぃーーーーー!!??」」」


ちゃっかり覗き見していた3人だった。


END


あとがき


テニス更新してないくせにこれですいません。
しかもZにはまってるとか言ってて[書いててすいません。
…全ては愛が!!(黙れ)

PCサイトより移行。
当時はテニヌもやっておりましたが…アレは完全に封印です。黒歴史。
お題はtrash様よりお借りいたしました。

戻る 夢見へ

- ナノ -