その他夢置き場 | ナノ
眠い時は、運んでください。





無防備なお前は、本当に可愛いな。




「眠い…。」

「…大丈夫か?」

「んー…眠い。」

「熱は…ないな。どうしたんだ?」

「わかんない…でも、眠い…。」

「うーん…でも、もう放課後だし…寮に帰ったほうがいいんじゃないか?」


そういっても、彼女、暦は話を聞いてくれそうにない。

だけど、結局彼女の手を握りながらも、眠たそうな顔が可愛くて、連れて行けそうにない。

…俺、こいつには特別、甘いのかな。なんて思ってみる。


「なら、錫也が運んでって…うー、ねむい。」

「運んでってって…はぁ。知らないぞ?」


そんなこと言われたら…。

俺の若干、邪な考えをよそに、彼女はついに寝息を立てて寝てしまう。

…ったく、しょうがない奴。

幼馴染であると共に、恋人である、ということを暦は忘れてるんじゃないかと疑いたくなる。

まぁ、運べって言われたから、素直に運ぶことにする。

勿論、普段は嫌がるお姫様抱っこで。


「…ん…」

「…よく寝てるな…。」


そっと頭を一撫でして、起こさないようにゆっくりと暦を持ち上げる。

相変わらず、すやすやと眠っている。

…たまに、普段もこうして、無防備に寝てるんじゃないかと心配になるんだよな。

そんな風に無防備だと…キスを、したくなる。

眠る暦に、触れるだけのキスをしてみる。

と、唇から離れた瞬間。


「見せ付けてくれるじゃねーか。」

「哉太。いたのか。」

「いたっつーの!…無防備に寝てやがんなぁ、こいつ。」

「触るなよ?」

「はいはい、分かってるっつの。相変わらずの独占病だよなぁ。」


俺はそんなにこいつを独占したがってるのだろうか。

聞いてみれば、それが独占欲じゃなかったらなんだってんだ、とややぶっきらぼうに返ってきた。

そして、哉太は先に帰る、と言ってドアを閉めた。(…開けといてくれてもいいのにな。)


「…まぁ、いっか。」

こいつを独占…というか、一人占めしたいのは本当だし。

暦を抱えなおし、お姫様抱っこをしながら、なるべくゆっくり寮へと帰った。





その後、クラスの皆にはやしたてられる俺達を見て笑う3人を(月子を除き)こらしめたのは、また別の話。

















「錫也…なんなんだよこの仕打ちは。」

「錫也ひどいよ…」

「まぁ、元は哉太だから羊はまだ軽いだろ。…哉太はもう少し反省しなさい。」

「何でオレだけ!」

「いいふらしたの、どうせ哉太だろ?昨日のを見てたのは哉太だけだからな。」

「だからって何でずっと正座なんだよ!…もう、ギブ…」

「させないぞ?…あぁ、羊はもういいよ。」

「…Oui…」

「オレは!?」

「哉太はお昼休み中ずっと。ご飯はそのまま食べること。」

「…ひでぇ…」

「自業自得だよ、哉太。」


end.



あとがき

まぁこの会話をハラハラと見守る主人公と月子さんということで。

拍手用にしようとおもったけどめんどいのでこのままSSにしてみたり。


PCサイトより移行。

戻る 夢見へ

- ナノ -