その他夢置き場 | ナノ
溢れ出てくるのはどろどろとした醜い感情





いつかは、そんな日がくるんじゃないかって、思ってた。

だけど、それはどうしても嫌だった。


「俺さ、好きな奴が出来てさ、」


言わないで、その先は。


「今日な、告ってきたんだよ。そしたらどうだったと思う?」

「…あまりに軽率な行動があるからって、フラれた?」

「それがよー、二つ返事でOKだったんだぜ!!」


あぁ、感情が溢れ出す。

醜い、嫉妬と言う、感情が。


「へー…心が広い人もいたもんだね。」

「何だよー、ちょっとセリアちゃん冷たくない?」

「いつもでしょうが。」

「まーそりゃそうだけどさぁ。そんな顔ばっかしてっと男にモテないぞ?」

「別にモテたくてこんな所に入ったわけじゃないし。せいぜい女と遊びすぎて足手まといにならないようにね。」

「ちぇーっ可愛くねーの。」


分かってる。

そんなの、自分が一番分かってる。


別に気付いて欲しいわけじゃない。

ただ、悟られなくてよかった。(こいつが、ザックスが、馬鹿でよかった。)


「なー、セリアちゃん。」

「いい加減ちゃん付けはやめてくれない?思わず他の男にした行動を取りそう。」

「あー悪かったって。…でもさ、セリア。」

「何よ。」

「…。」


いきなり真剣顔にならないでよ。

ドキッとしてしまう自分がいるから。

嫌になる、付き合う女がいるんだから、諦めなきゃ駄目だって言ってるのに。

余計な期待を持ってしまう自分がいて、気持ちが悪い。


「それで、幸せなのかよ?」

「は?」

「だぁからぁ、それでいいのか?って言ってんの。男作らないで戦場で命散らしちゃっていいわけで?」

「それがソルジャーの仕事でしょ?男は作らなくても生きていけるし。」

「…。俺はさ、セリアに幸せになって欲しいんだよなぁ。何といわれようと、女の子だし。」


ドクン。

鼓動が、ひときわ大きく脈打つ。


今、この男は何と言った?

なんといわれようと、おんなのこ?

どこかでタブーにしていたその単語を言われた瞬間、こいつを殴り飛ばそうと行動しそうになった。

でも、所詮は…出来ない。


「…そーゆー女の子だし、ってのやめてくれない?思わず殴り飛ばしそうになるでしょ。」

「でも、今回だけは言わせてくれ。」


あぁ、もう余計な期待をさせないで。

私は、あなたは好きなの。

でも、叶わないの。


ただ、




溢れ出てくるのはどろどろとした醜い感情






とめられない。


「お前も、幸せになる権利がある。だから、少しは自分の事も考えろよ?」

「…それをさせてくれないのは、アンタよ。

「…?何か言ったか?」

「いーえ、別に。じゃ、そろそろ私任務だから。今の内に彼女に会っておけば?その調子だとそれが最後の顔合わせになりそうだし。」

「あーっそういうこと言うなって!いいんだよ、後で会いに行く!行こうぜセリア!」

「はいはい。」


この感情に気付かないで。

この感情に気付いて。

私は、これからはあなたの顔を見ただけでも涙しそうです。



End…?

ザックス夢。悲恋ですねぇ。
似たような感じのものを(というかザクエア前提だったものを)書いたね…●| ̄|_
でも今回はエアリスじゃないです。違う女の子。
まだまだ新米っぽいザックスと少し上のヒロイン設定。
…こういう恋も好きです。(死)

PCサイトより移行。
微妙な19のお題様よりお借りいたしました。

戻る 夢見へ