その他夢置き場 | ナノ
この痛みは褪せる事はない。




いつまでも、あなたのことが忘れられない。


「…また、来ちゃった。」


伍番街の教会にあった花を摘み、ミッドガルの全景が見下ろせる丘の上にそれを添える。

誰が立てたかは分かるけど…バスターソードが、そこには刺さっていた。


「クラウドも、来たんだね…ここに。」


でも、当たり前か。

クラウドは…彼の最期を、看取った、人だから。

私はその時、何をしていたのだろう…。

クラス、1stで一緒に任務をこなしていて。

でも、今回だけは…彼と、一緒ではなくて。

英雄セフィロスと兵士クラウドと共に、ニブルヘイムへ行った…ザックス。

そこで、一体…何が起きたというのか。


あれから、もう、6年も経つ。

だけど、一向にクラウドがその話を私に教えてはくれなかった。


「…ザックス…あなたは、何を思って、ここで星に還ったの?」


問おうにも答えなど返ってくるはずはなく。

ただ、私の言葉が空に消えた。


「…。あっちでは、エアリスと…一緒に、なれたのかな…。」


叶わぬ願いと知って、私はザックスが好きだった。

最初は、ただ、悲しかった。


『俺、恋人が出来たんだ!!』


今でも、鮮明に思い出せる。

彼の、嬉しそうで、本当に幸せそうな顔を。

悔しかった。悲しかった。

大好きなザックスが、誰かに取られてしまったと思った。

どうしようもない嫉妬心が、私の中で渦巻いた。

それを押し殺すには、まだ幼くて。

必死で、笑顔を作って。

「良かったね」と言い出せるまで、一体何時間経っただろうという気持ちだった。


「…ザックス…。心が、痛いよ。今でも…あなたのこと、忘れられない。あの時は本当に…痛かったよ。」


でも、我侭を言える立場でもないし、恋を邪魔出来る立場でもない。

ひたすら、耐えた。エアリスの事を嬉しそうに話す、ザックスを見るのを。

気付かれないように、握りこぶしで、必死に、涙を流すことを耐えた。

ただ、貴方の幸せを願っていられるほど、大人ではなかったから。


「…セリア?」

「…クラウド。貴方も…来たのね。この地に。」

「あぁ。…あいつが死んだのも…俺の、せいだ。」

「…ううん。きっと、それ言ったらザックス、怒るよ。きっと。」


苦笑い気味に、クラウドに話す。

今の、醜い気持ちを、知られていないだろうか。

知られても構いはしないけど、やっぱり…居づらいものであるから。


「…そう、だな。…セリア、これは…どこから?」

「あぁ、それ?伍番街の…教会の、花。多分、こっちの方が好きかな、って思って。」

「…。セリア。まだ、お前の気持ちに整理はつかないのか?」


言われて、ドキッとした。

突然、何を言うのかと、思った。

まさか、私の気持ちに気付いていたとでもいうの?


「…なんの、こと?」

「誤魔化しても、わかる。アンタの目が、そう言ってる。…後悔、してる。」

「…。クラウドは…なんでいつも…。」

「俺は、アンタが好きだから。」

「…以前も、言われたね。あの人を倒した後に。」

「…返事すらもらえなくて、俺は柄にもなく落ち込んだよ。そのままどこか行方をくらますから…。」

「それは…仕方ないよ。私だって気持ち、落ち着かなかったんだもん。」


あの後…セフィロスを、倒した後。

メテオを食い止めるホーリーと、ライフストリームがメテオを壊し。

ひと時の平和が、訪れた直後。

クラウドに…告白、された。

「好きだ。」たった、一言だった。

驚いた。クラウドが、私の事を想っていてくれたなんてと思った。


だけど、視線が、痛かった。

ザックスと比較すれば薄い蒼の瞳だったけれど、似ても似つかぬ瞳。

幻想を、抱いてしまった。

クラウドの影に、ザックスを、見てしまった。

姿形は全く違うというのに。

私は、それが怖くて…何も言わず、走って、行方をくらました。

誰にも知られぬような、場所へ。


その時何故クラウドが私を追いかけなかったのか。

今になって、理由が分かった気がする。

彼は…わかって、いたのだ。

クラウドの影に、彼を見てしまっていたことを。


「…ザックスを、俺の影に見てたからな。」

「やっぱり、分かってたんだ…。」

「そうじゃなきゃ、あの時全力で追ってた。まだ、あいつがセリアの中にいるって、知ってたから…。」

「…ごめん。私…やっぱり…。」


ザックスが、好き。

今はもう、永遠に叶わぬもの。

だけど、きっぱり諦められない。

いつまでも幻想に駆られている私自身に、少し苛立ちを覚えることだって、ある。

…でも、それでも…ザックスが、私の中で、永遠に居座り続ける。

別に記憶まで無くしたいわけじゃない。

でも…忘れなければ、いつまでも前には、進めない。


「…分かってる、セリア。とりあえず、雨が降ってきそうだ。雨宿りにカームによろう。」

「…。うん。…そうしよっか。いつまでもここにいちゃ、駄目だよね。」

「セリア。」

「ん?」

「…忘れなくてもいい。だけど、ちゃんとここに、想っている奴がいることを、忘れないでくれ。

 たとえセリアがザックスを永遠に想っていたとしても、それがセリアなんだからな。」

「…。ありがとう、クラウド…。」


やっぱり、忘れることはできない。

貴方をなくした痛みは、褪せることはない。

今はまだ進めなくても…貴方を想っていても…。

私は、許されますか?


「さぁ、行こう。俺のバイクに乗れ。」

「…うん。」


いつまでも心の中の痛みは褪せぬまま、またこの地に来るだろう。

それでも、あなたは許してくれますか?


クラウドに促され乗った彼のバイク、フェンリルが走り出す。

私は、しばらくの間彼の眠る地面を見続けた。


END…?

あとがき

意味不明…!!
誰だよ、これ誰の夢だよ!っていうか暗いよ!!
…。そんな話を書いたのは他の誰でもない私なのですよね…。
はは。笑って流してください。
ザックスが出てきてないのも流してください…。だって話の内容が…!!(汗)

とりあえずザックス夢ではあります。
時間軸は大体メテオを防いでから1年くらいですかね。
何せバスターソード刺さってますから。

ちなみにこの時ってクラウドさん星痕症候群なのかな…。
私的には既に星痕だと想いますが。
でも結局これ1年後設定だからもう1年後には確実に星痕なんだよなぁ。
…。星痕ってことで。(アバウトすぎ)

PCサイトより移行。FF7ACは衝撃すぎて本当にありがとうございました。
つか、本当にPS3とかに移植しないかなぁ。
お題はtrash様よりいただきました。

戻る 夢見へ

- ナノ -