その他夢置き場 | ナノ
名前で。





教室内での、秘密の…話?


名前で。


時刻は2限。もちろん、授業中。

今は、星座の神話ついての授業。

もちろん講義だから、授業を聞いて、ノートを取る。そうしないと、課題でも困るしね。

…だけど、今、私は非常に集中できないでいる。


「どうしたんだ?暦。」

「…なんでも、ない。」

「本当に?」

「…本当だってば、東づ…っ」

「……」


無言が怖い。とというより、先ほどからこいつは何をしているんだろう。

「教科書を忘れた」と言うから、丁度隣同士だったし、机をくっつける。

ここまでは、普通。

だけど、あろうことかこの男、東月錫也は…私の太股を、いつまでも撫で続ける。

おかげさまで、結構好きな授業に集中できない。

幼馴染の3人は遠くの方にいるし、私達は1番後ろの席。

真横で、ジッと見ていない限りは気づくことはない。

…いや、恋人同士だから、別段触れられるのは抵抗ないけどさ。


「ほら、授業に集中しないと。」

「(あんたが集中させてくれないんだよ…)」


物言いたげな目をしてみると、東月は何でもないかのように流す。

むむ…ちょっとむかつく。


「もう、東…っ!?」


す、と東月の手が動く。

しかも、かなりギリギリのところまで。

残念ながら、私はその辺が弱いため(というよりも、太股が弱い)、声を上げないようにするのが精一杯だ。

…一体、何が気に入らないのか、この男。


「…ねぇ、東…っ、」


また。…うーん、一体何が…。

…あ。ひょっとして…。


「…錫也?」

「やっと呼んでくれたな?」


はぁ、と溜め息をつきつつ、東…錫也は太股から手を離す。


「…名前じゃないくらいで、何でこうなるの。」

「え?こうしたら分かってくれるかなって。」

「いや、別に言ってくれれば呼ぶし…!」

「でも、次の日には忘れるだろ?こうでもしないと。」

「…う…」


い、痛いところをつかれた。

…たしかにその通りなんだけども。

まぁ…これからは、名前で呼んであげよう。

大事な、恋人なんだから。


「錫也。」

「ん?何だ?」

「…好き、だよ。」

「うん、俺は愛してる。」

「…っ、バカ錫也。」


おそらく真っ赤であろう顔を隠すように、私は机に突っ伏した。

クスクス、と笑う錫也をじと目で睨みながら。

でも…たまには、こういう授業中の出来事も…悪くない、かなぁ?











おまけ


「「錫也…」」

「ん?どうしたんだよ哉太、それに羊も。」

「どうした、じゃねーだろ。…何してんだよ、授業中に。」

「本当だよ。授業中にすることじゃないでしょ錫也。」

「いや?単に名前で呼んで欲しかっただけだし…他意はないぞ?」

「嘘つけ!すげぇ嬉しそうな顔してたぞお前!」

「そうだよ!彼女をいじめてたのに嬉しそうだった!」

「変な言いがかりはやめてくれよ、哉太に羊。」

「…錫也、暦がかわいそうだよ…」

「月子まで…というか、その光景をずっと見てたのか?お前ら…。ノートはちゃんととったのか?」

「「う…」」

「覗き見するような奴には見せないぞ?」

「「すみませんでした、みせてください」」

「…錫也、何やってんのよ…。」

「あぁ、暦。昼は一緒に屋上庭園に行こうな。2人で。」

「(…何だろうこの空気…後で月子に聞こう。)…分かった。」


end


あとがき。


初、Starry☆Sky夢。
しょっぱなは東月錫也〜。まだキャラがつかめないな…。まぁ仕方ない。

PCサイトより移行。
当サイトの錫也さんはこんなです。大体。

戻る 夢見へ

- ナノ -