その他夢置き場 | ナノ
迷路





目の前にいるのに。2人きりなのに。

言い出せない。言えない。

迷う心を、どうすればいいかな?


「おっセリアちゃーん!」

「ちゃん付けで呼ばないでよ。」

「んぉ?何、怒ってんだよ。」

「…別に…。」

「何か今日のお前、クラウドっぽいなー。どうしたんだ?イラついてるみたいだし。」

「…何にも。いつも通りよ、私は。」


イライラ、する。

それは、認める。

だけど、原因が分かっている以上、こいつ…ザックスに教えるわけにはいかない。

原因は、他でもない、彼なのだから。

だけど、そんな日に限ってザックスと2人きりで野外訓練。

…クラウドがいれば、まだ何とかなったと思う。

ザックスは、クラウドが好きみたいだし。…もちろん、友達として、よ?


「そうかぁ?何か、イラついてる、よなぁセリア。」

「…強いて言うなら、何で今日が野外訓練だったのかと恨んでるわね。」

「あぁなるほど。確かに2日…いや3日?連続だもんなー。そりゃイラつくわな。」

「…そう、ね。ザックスはイラつかないの?」

「俺?べっつにー?相手はモンスターだし、セリアと2人きりだし!」

「…。」


ザックスは、無類の女好き、らしい。

あくまで噂話だけど、あちこちに流れているから嘘とは言えない。

今も、彼女がいるのかどうか。

真相は、ザックス以外、いやザックスと見知らぬ彼女?以外、分からないけれど。


「んー…なぁ、セリア。」

「何。」

「おぉ怖っ。…じゃなくて、お前さ、好きな奴とかっていねーの?」


ドクンッ。

一瞬だけ、私と同じ染められた蒼の瞳で、見透かされたと、思った。


「…。別に…。」

「うーそ、だな。すぐ、黙る。で、別にって言う。お前が嘘をつく時は、いつもそうなる。

 …で、すぐに俯く。それ、癖だな。セリアの。」

「……。」


何だと、言うんだ。

そうだ、私はザックスが好きだ。

…言えるわけ、ないじゃない

…嘘だと見透かせるなら、私の心の内も、読めたのかと柄にもなく焦ってしまった。


「ん?つーことは、いるって事!?」

「…知らない。…ザックス。」

「何だ?」

「油断大敵よ。前後左右、常に警戒しときなさいよ。」


私の武器は細身の剣と支給された銃。

さすがに、男のようにバスターソードは持てないから。


「…悪ぃ;」

「そう思うなら…」


ザンッと私の後ろにいたモンスターを斬る。

既に、周りはモンスターだらけだ。


「これらを、一人で一掃してくれない?」

「…いくらなんでも一人は無理だって;」

「それでも1stなの?」

「や、セリアだって…」

「…さっきの借りは?」

「…少しくらい手伝ってくれよ。」

「仕方ないわねぇ…いいわよ。少しだけね。」

「サンキュ!」


…あぁ、やっぱりザックスが、好きだ。

この、眩しい笑顔が…好き。


「セリア!!」

「…え?」


はっとして前を向けば、目の前には3体のモンスター。

…まずい。


「チッ」


一振りして2体のモンスターが倒れる。

1体は…私に飛び掛ってきた。


「セリアっしゃがめ!」

「っ!!」


ザックスが叫び、私は素直にしゃがんだ。

すると、ザックスの持つバスターソードが私の頭を掠めた。

…そして、目の前にいたモンスターは真っ二つに、なった。


「あと、俺の後ろは任せたぜ、セリア!」

「了解。」


思わず、思考に浸ってしまった。

…次は、何も考えない。

私とザックスは、その後一言も喋らずにモンスターをなぎ倒した。

















「うへーっ疲れた!」

「…そうね。これだけいるとは思わなかったわ…。」


周りを見れば、夥しい程のモンスターの死骸。

何十匹、倒したんだろう…。


「さて、一息ついたところで。」

「…何。」

「さっきの、話の続き。…いるんだろ?」

「だから、知らない。」

「自分の気持ちが分からねぇわけねぇだろ。もう16だろ?」

「…17。」

「あぁ悪い。…でも、分からねぇんじゃねーだろ?」

「(…話、そらせられるかなぁ…。)」


はっきり言って、この場で告白なんてしたくもない。

…一応、私も乙女であるわけで。

こんなに血みどろな場所で、告白できたら凄い、と思う。


「…話、そらそうとすんなよ?俺、真面目に聞いてんだぜ?」

(…抜け目ない。)…そうね、いるよ。これでいい?」

「誰?」

「そこまで言わせる権利、あるの?」

「ない。けど、俺は知りたい。…俺、セリアの事、好きだから。」

「…は…?」

「だから、俺は、セリアの事、好きだから。」

「いや、繰り返さなくていいから。」

「なら、セリアの返事は?」


ドクン。と心臓が跳ね上がる。

目がそらせない。

気がつけば顔の左右には、ザックスの腕。

逃げられない。体と体の距離は腕が曲げられているから近い。

身長差は大体、20cm。いや25cmくらい。

力の差も歴然。男の方が…ザックスの方が、強いに決まってる。(いくら私もソルジャー1stでも女、だからね)

…蒼の瞳が、行動の全てを支配しているようにも感じた。


「わ、私は…」

「…あー…悪い!」

「えっ?」

「こんなやり方、卑怯だよな。返事は、いつでもいい。心に決めたら、返事、してくれ。」


心は、決まってるのに。

声が、出せない。

ザックスが離れようとしたからなのか、腕が反射的にザックスの服を掴む。

私の行動に驚いたのか、ザックスの目は丸くなった。


「…セリア?」

「…好き。」

「え?」

「…だから、ザックスのこと、その…好き。」


今更、場所なんて関係ない。

今、伝えなければ、一生、言えない気がして。


「…マジ、だよな?」

「うん。…マジじゃなかったら、言わない。」

「…セリア!!」

「きゃっ!?」


腕を掴まれ、ぐいっと引っ張られる。

その反動で前のめりになり、目の前にはザックスの胸。

逃げられないようになのか、ギュッと強く抱きしめられている。

…。血生臭い…。


「悪ぃな、こんな所で。」

「…本当にね。」

「だけどさ、2人きりになる事少ねぇしさ…。」

「あぁ…なるほど。」

「…な、セリア。」

「ん?」


愛してる。

そう、ザックスが耳元で囁いた。

それだけで、私は頬の筋肉が緩んだ。


もう、迷うこともなくなった。

迷路から、抜け出せた。

そう、君がいるからもう大丈夫。


END

あとがき

初ザックス。
え、なにこれ。どうしたんでしょう。
ザックス?いやこれ偽者ですよね。
何だか書きやすいようで書きにくいな…(汗)
くっ次こそはっ…!!

PCサイトより移行。やっぱり初書きは暗いなw

戻る 夢見へ

- ナノ -