その他夢置き場 | ナノ
ずっとそばにいるから。




もう、悩まないで。

俺が、ずっと…傍に、いるから。


「セリア。」

「あ、クラウド…。」

幾分か元気のない声で俺を呼ぶ、俺の愛しい人、セリア。

最終戦を前に、恐らく…迷っているのだろう。

セフィロスと戦うのに、少しセリアの目に迷いが生じられた。


あれから、色々あった。

エアリスは死に、俺は俺で自分を見失ってしまった。

俺がライフストリームに落ちて、一番心配をしていたのはセリアだったと言う。

…セリアには、迷惑をかけたと、思っている。

だけどセリアは「…クラウドが戻ってきてくれて、良かった…!!」と言って迎えてくれた。

それが、俺にはどれだけ救われたことか。

この想いが、なんなのかは十分分かる。


だが、今は。

セフィロスと言う宿敵を討つためにも、北へと進まなければならない。


「…まだ、迷っているのか?」

「…ごめん。やっぱり、私…。」

「いや、迷うのは当たり前だ。セリアにとって奴は…特別な奴、だったんだろう?」

「…。」

「戦うのを躊躇するのも分かる。だから、ゆっくり、考えてくれ。」


本当は、特別な奴、だなんて言いたくなかった。

だけど、セリアにとってはソルジャー時代からの戦友と言っても過言ではなかった。

…多分、ザックスよりも、一緒にいた期間が長い。

だからなのだろう、特別だと思うのは。

それは、仕方ない。

仕方ないが…やはり、俺の気持ちは焦る一方で。

どうしようもなく抱きしめたい衝動に駆られるが、それは抑制する。

ましてや、今は…セフィロスとの対戦の、前だから。


「…ねぇ、クラウド。」

「何だ?」

「クラウドは…躊躇わないの?かつては憧れだったのに…。」

「…確かに、一時期は躊躇うこともあった。けど、今は…ただの、殺人鬼だ。たとえ今地中深くに沈んでいるとしても…。」

「この星を救うため、戦うってこと?」

「…あぁ。星を救うためでもあるが…俺は、断ち切りたいんだ。」

「…何を?」

「俺自身の中にある、モヤモヤを。因縁を。…全てを。」


かつては英雄だった、俺の憧れ。

今は、神になろうとする異端者であることに変わりはない。

そして…あの時の、決着をつける。

俺のセフィロスを倒す理由は…それだけ、だ。


セリアは、納得したかのように頷き、立ち上がった。


「…うん、決めた。私も…セフィロスと、戦う。倒す。」

「…大丈夫か?」

「うん。クラウドが…きっかけ、かな。」

「…それは良かった。…もうすぐ、夜が明けるな…。」

「…クラウド。」

「ん?」

「ありがとう。好きだよ。」


一瞬、心臓が止まるかと思った。

満面の笑みで「好きだ」と言ったセリアは、それだけいって寝てしまった。


「…俺も、好きだ…セリア。」


これほどまでに顔が緩むのも、この先セリアだけだろう。

そして、これほどまでに素直になれるのも…セリアの前でだけ、だろう。

セリアの額にキスを落とし、俺も寝に入った。


俺が、ずっと傍にいるから。

セリアを、置いては行かないから。

俺の肩を借りて寝ているセリアを見て、俺は自分の心の中で、誓った。


END…?

あとがき。

かーっ短い!!
っていうか歯がゆい!!クラウド好きなのに何してんだ自分!
しかもまた本編沿い(ティファのポジションをヒロインにしてますけど)ときた。
どんだけオリジナルが作れないのかという…はぅ。
そういえばクラウド2作目だけど、両方とも原作沿い、だ…●| ̄|_
オリジナル…作らなきゃな…。
っていうかクラウドの口調が分からない…●| ̄|_

どうでもいい話だけど、クラウドって絶対21歳には見えませんよね…。
「行こうよ、みんな」って。アンタ何歳だよって思ったよ…(苦笑)

PCサイトより移行。こんなん書いてたのか…。
お題はtrash様よりお借りいたしました。

戻る 夢見へ

- ナノ -