その他夢置き場 | ナノ
泣きたければ、泣けば?





泣きたかったら、泣けばいいじゃない。

今更、何を迷う?

…たまには、表情、崩してよ…クラウド。


「…エアリス…。」

事が起こったのは、さっき。

エアリスは、メテオを止められるのは自分だけ、と言って1人でどこかへいってしまった。

…そう、忘らるる都へ。

眠った森をルナ・ハープで起こし、その都へ行けば。

クラウドが感じるといった方向へ行けば。

そこに、エアリスはいて。

パーティーを組んでいた私、クラウド、ティファはひどく安心した。

あぁ、ここにいたんだ、と。

クラウドも笑顔を見せたと思った。


だけど、違った。

クラウドの瞳は―――無を、映していた。

まるで、人形のような瞳で、エアリスを見ていた。

そして…殺そうと、した。


あわてて止めて、クラウドは何とか自我を取り戻して。

そこまでは、良かった。

セフィロスが、現れるまでは。


目の前で起こった現実。

一瞬、時が止まったとさえ思った。

そこだけ、時が…止まったと、思った。

セフィロスの刀が、エアリスの胸に、刺さって、いた。


虚無。絶望。憎悪。憤怒。

感情は留まるところを知らない。

後から駆けつけてきた仲間達も、皆悲しい顔をしていた。

エアリスは、もういない。

その事実が、受け入れられなかった。


「なんで…どうして…。」


涙は一度出てしまえば止まらない。

悲しみは簡単には消えない。

私はとめどなく流れる涙をとめられなかった。

それは、ティファも、ユフィも…皆、同じ。


ただ、クラウドだけは…涙を、流さなかった。

最後の別れを惜しんで、皆は頬を撫でたり、目の前で立ったり…。

でも、涙だけは、流れていた。

クラウドは…一番目の前で、死を、見たはずなのに。

ただ眉を寄せて、苦しそうにしている。


「…クラウド。」

「何だ。」

「…泣きたければ、泣けばいいじゃない。」

「…無理だ。」

「そんなに苦しい顔してるなら、泣けばいいんだよ。我慢せずに。」

「…流せないんだ。やっぱり、俺は…」

「人形?じゃあ今までどうしてそんなに苦しい顔をしてたのよ。」

「それは…」

「悲しいからでしょ?セフィロスに殺されたのが、悔しい…いや、憎悪。憤怒。そんな感情があったからでしょ?」

「…。」

「…ねぇ、クラウド。泣いても、いいんだよ?」


顔を覗き込めば、クラウドは相変わらず眉を寄せたままで。

でも、その蒼い瞳からはうっすらと涙が、零れそうになっていた。


「…クラウド?」


いつの間にか、顔の横には腕。

反対にも、腕。

気がつけば、クラウドの抱きしめられていた。


「俺はっ…目の前にいたのにっ…!!助け、られなかった…!!」

「…うん。悔しい、よね。」

「俺は…俺はっ…!!」

「…クラウド、自分を責めないで。…一人で全て、背負わないで。」

「っ…く…ぅ…セリアっ…」

「クラウド…」


何かが事切れたように、クラウドは泣き出した。

大きい、だけど小さい子供のように。


「…セリア。」

「ティファ…うん、ごめん。役、取っちゃって。」

「それはいいのよ。クラウド…一番、辛かったしね。誰よりも、セリアが傍にいた方がいいと思う。」

「…?ティファ、それは…」

「クラウドは…ううん。それは本人から聞いた方がいいと思う。」

「…分かった。」


ティファも、辛そうな顔をしながらクラウドを見た。

今まで、ここまで泣くような人ではなかったから。

今、ここで誰かにしがみついて泣いているから。

ティファも、驚き半分…嫉妬、半分、だと思う。

でも、さっきのはどういう意味…?


「クラウドに、もう少ししたら出発した方がいいって伝えておいてくれる?」

「分かった。ティファも…無理、しないで。」

「うん…セリアもね。」

「私はさっき、大声とまではいかなくても泣いたから…。」

「…そっか。じゃあ、クラウドを、よろしく。」

「うん。」


ティファはそれだけ言って、皆がいる方へ向かった。

クラウドは、未だにしがみついたまま。


「セリア…」

「…?どうしたの、クラウド?」

「悪い…リーダーの、俺が…」

「そこでリーダー気取らなくてもいいのに。…でも、大丈夫。皆、辛かったから。」

「…あぁ。セリア。」

「ん?」


しがみついていた手は、私の頬へ。

包まれた頬は、妙に暖かくて。

近づく顔に、私は思わず目を瞑った。


「…こんな所で、不謹慎、だな…俺は、何を考えてるんだ。」

「…クラウド?」

「ごめん。…もう、大丈夫だ。行こう、セリア。」

「…大丈夫って顔、してないけど。」

「いや、もう…」

「強がらなくても、いいよ。多分ユフィ辺りがまだ泣いてるし。今夜はここで寝泊りだと思うよ。」

「…。」

「ね、クラウド。さっきもいったよね?泣きたい時に、泣けばいいんだよ。」

「…でも、大丈夫だ。セリアが、いるから。」

「私?」

「…あぁ。セリアが、いれば…俺は、頑張れる気がするんだ。」


言葉を、失った。

ティファの、さっき言っていた事は、この事か。

クラウドは…ティファじゃなくて…


「…そっか。じゃあいつでも傍にいてあげなきゃね。」

「そうしてくれると、嬉しい。」

「…はは、ありがと。」

「…行こう。皆が心配、してるかもしれない。」

「そうだね。行こうか。」


フ、と笑った顔は涙でぐちゃぐちゃで。

でも、決意は固い。

セフィロスを倒す。

それだけを、胸に。

そんな顔を、している。


「…セリア。」

「何?」

「…き、だから…。」

「え?聞こえないよ…クラウド?」

「…好き、だから…セリアは、守るから…。エアリスを守れなかったけど…セリアだけは…絶対、守るから…」

「クラウド…」

「…こんな俺でも、傍に、いて…くれるか?情けない、俺でも…」

「大丈夫だよ。クラウド、私は傍にいる。生きてる。ね?」

「…あぁ。」


その顔はまだ苦しそうだけど。

だけど、変に笑う顔が、とても愛しいと思ってしまう自分がいて。

私も、多分変に、笑ってる。

でも、手から伝わる温もりは本物だから。

今はそれだけで、満足だから。


「行こう?もう皆待ってるかもしれない。」

「あぁ、行こう。セリア。」


どうか、この体温が奪われないように。

真実が、クラウドを押し潰さないように。

せめて、心だけでも暖かくいれるように。

ギュッと、その手を握った。


END…?

あとがき。

初クラウドがこんなんってありですか。(…)
エアリスの死んでしまったところのシーン…本当に悲しかった…。
つい最近やってましたけど、これまた泣きそうで。
何度やっても泣きますねあのシーン。
っていうか、何だか微妙な仕上がりですんませ…orz
とりあえず、悲しさが伝わればな…と。
…伝わったかな…(汗)

PCより移行。相変わらず初めて書くのは暗いのが多いw

お題はtrash様よりお借りいたしました。

戻る 夢見へ

- ナノ -