その他夢置き場 | ナノ
まだ未練があるのか?





「…まだ、あいつのこと…好きなのか?」

「…。うん。」


仕方ないじゃない。

初恋だったんだもの。

引きずるなんて当たり前じゃないの。


中学3年、冬。

私は、一つの恋に終止符を打ちつけられた。

元希は、ただ一言「好きな人が、出来た」とだけ、言った。

そして、私も大概素直じゃなくて。

「そっか、それじゃ…別れた方が、いいん、だよ、ね。」

と言って、元希とさよならをした。

今思えば、何故くいついていかなかったのだろう。

嫌われるのが、怖かった?

うざがられるのが、怖かった?

…多分、両方だ。


「もう、忘れろよ。あいつだって今頃」

「分かってる、んだけど…でも、忘れられないの。吹っ切れないの。」


そういうと、阿部君は黙ってしまった。


中学卒業後、私は元希と同じ学校が嫌で西浦高校に逃げた。

最初は、元希と同じ学校に行って、野球部のマネージャーをやる!と意気込んでいたけど。

想えば想うほど辛くなって、冬にも関わらず受けようと思った武蔵野第一高校を取りやめ、西浦を受験した。

その事に、元希は何一つ、触れることはなかった。

…卒業式でも、会うことはなかった。


それから、西浦に入って、阿部君が偶然同じ高校の7組で言葉を交わした。

久しぶりに会えたことは嬉しかった。

けど、やっぱり、どうしても、元希を思い出してしまう。

バッテリーを組んでいたから、尚更…元希と、関連が強くて。


しばらく黙ったままでいると、痺れを切らしたのか阿部君の方から再び話しかけてきた。


「そうかもしんねーけど、何かで吹っ切らねぇと木ノ瀬が辛いだけだぞ。」

「…、う、ん…。」


阿部君の言葉が、痛い。

確かにその通りだから、言い返せるわけもない。

吹っ切らなければ、始まりもしないのは…わかって、いる。


「…。俺じゃ、ダメなのか?」

「…え?」

「俺は、…木ノ瀬の事、好きだから。俺じゃ、ダメかって聞いてるんだよ。」

「…っ!!」


その言葉に、私は目を見開く。

じゃあ、じゃあ…今まで、どんな風に、私の悩みとか、色々聞いてくれたの?

だって、それじゃあ…私…


「確かに、どうして俺じゃないんだってイラついた時もある。」

「!?」

「…けど、どうしようもなかった。木ノ瀬が幸せなら、それでもいいって思ったから。」

「……」

「でも、もう容赦もしねぇことにした。…アイツが、お前を手放したから。」

「あ…阿部、君…」


いいのかな。

私、吹っ切っても、…いい、のかな。


「別に、アイツを忘れろってわけじゃない。今まで付き合ってたんだからむしろ忘れられなくて当然だろ。

 ―――それもひっくるめて、俺は木ノ瀬が、好きだから。」

「…それ、って…!?」

「…返事はまた明日、放課後にでもくれよ。…待ってる。」

「…あ…、うん。…分か、った。」

「んじゃ、帰るぞ。…後ろ乗れよ。送ってやる。」

「…え、あ、いや、」

「木ノ瀬を一人で帰したくない、俺のわがまま。…ほら、乗れ。」

「う…はい、じゃあ失礼します。」


言われて、私は阿部君の自転車に乗って帰路についた。






“忘れなくてもいい。”

“ひっくるめて、好きだから”


「(…ありがとう、阿部君…)」


こんなにも、暖かい気持ち。

…本当に、ありがとう…阿部君。


End


あとがき

初阿部が何か本気でニセモノに…。
榛名が絡んでるからまだそれっぽくは見えるけど…。
うぅーん、まぁ阿部に言わせたかった言葉を言わせられたからいっか。

しかしこの阿部は阿部阿部しくない。苦笑。
つか、阿部じゃないorz

PCサイトより移行。
え、これ阿部?wと読み返して思わず思ってしまった…。

お題はtrash様よりお借りしました。

戻る 夢見へ

- ナノ -