simple real
hometwi ]



 久しぶりに最近の2次元ライフについて

大変たいへんご無沙汰しております、不肖管理人は相変わらずのリアル多忙にぐるぐる巻かれつつも細々と2次元ライフを楽しんでおります。
ここに現れるのは実に三年以上ぶり…どなたの目にも届かない自己満日記となること請け合いですが、自己満ゆえに自分が書きたければ書けばいいんじゃないのと言い聞かせつつ、ここしばらくのマイライフ(主に2次元。だって、3次元はただの苦行だからね)を簡単に振り返ってみたいと思います。

さて、最近のマイ推しについて。
創作からは離れましたが、支部徘徊は折に触れ。
最近よく見るtwstって何?という興味本位からどっぷりツイステッドワンダーランド沼にハマりゲーム課金には糸目をつけない主義、もっぱら嘆きの島の住人になってシュラウド姓を名乗りたい今日この頃を過ごしております。
イデア・シュラウドのあの恐ろしく美形なのに皮肉屋で卑屈で自己評価が低いのか高いのか分からないアンバランスさが私の性癖。内山さんの声も性癖。
とか言いながら、イマジネーションが枯渇していてなにかを作り上げるまでには至れず、神々の作品をただただ堪能するばかりの日々です。
あと!
呪術廻戦はもちろん劇場版観賞しに行って参りました。公開3日目ではありましたが。
悟と傑が同じ画面に並ぶと鳥肌立つよね、そして狗巻棘さいこう(内山さんの声もさいこう)。
しゃけ!!!

あれ、私もしかして内山教なのでは…
という近況報告。おわり。

2021/12/28 14:44


 一昨日のこと

一昨日の夕方 会社にひとりぼっちでいるときに地震がきて 事務所は一階なので足裏に大地の揺れを直接感じるのはこんなにこわいものなのか地震こわい早く帰りたい怖いと思いながら残業して深夜帰宅してホッとした頃に奴から着信来て気の抜けた声で出たらなんと女性の声が聞こえてきて、え、え、と思ってたら「ご主人が会社の飲み会で酩酊状態になり頭を打って泡吹いて意識がないのでこれから救急車で運ばれるところです」とか言われたもので地震の怖さなんて一瞬で吹っ飛んだよね。

奴は2日入院して無事に今日退院してきました。お酒こわい

2018/11/04 22:27


 感謝

ほぼ動きのないサイトにもかかわらず、ポツポツと拍手くださる皆様ありがとうございます。
完成率55%くらいのネタの残骸に囲まれて、途方にくれつつ生きています。そこから完成までの苦しみを思うと身動きがとれぬ。
なんだろうこの感じ、推しへの愛情不足なんだろうか。あちこちに雑食エリアを広げすぎて色んなものが浅く薄くなっているのかもしれない、強烈な推しが欲しい。

前述のとおり絶賛黒歴史断捨離中なのですが、先日「好きなお話が消えてしまった、復活予定は?」的なとてもとても有り難いコメントをいただき感無量になっております。整理の過程でゴミ箱に放り込んだまま残っているものとすっかり消去してしまったものとが混在しておりますので、もしデータの形跡があるものであれば復活させることもやぶさかではありません。タイトルなどお知らせいただければ、もしかしたら!
万が一完全消去してしまっていたら、本当にほんとうにごめんなさい

2017/12/06 16:38


 声オタ殺し

水曜休日のお楽しみ録画番組一斉消化中なのですが、いま一番楽しんでるの実はネト充です。
櫻井さんが桜井くんを演じているのはそもそも自称声オタな私の食いつきそうな要素ではあるんだけど、このネト充、二重三重のありえないご都合主義設定なのにものすごい萌えるんだよ。萌える。
オンラインゲームでのフレさんが実は現実世界でも割と近しい存在だった、かつ、過去のゲーム内でもお互いのリアルライフに影響与えるくらい親しい間柄だった、なんて絶対リアルではあり得んのに。しかも片方だけがそれに気づいていてアレやこれやと葛藤してるなんて!おまけに各々ネカマとネナベなんて!あり得ない設定のなかで生じる予定調和のムズムズがたまらん!櫻井孝宏の演じる眼鏡イケメン桜井くんのぐるぐる思考+切なげな独り言の語り口が堪らんよ!!
櫻井孝宏バンザイ!!!よっ、この声オタ殺し!

どこかでいつか言ったかもしれないけど、私の声優四天王は数年前から変わらず、櫻井孝宏・平田広明・小野坂昌也・遊佐浩二です。新しい声優さんは次々に出てきて気になる方もたくさんいらっしゃるのだけれども、さて四天王は?って考えたらやっぱりここに行き着きます。

ぎゃーー桜井リリィ、カミングアウトしたーーーー(見ながら書いててテンション崩壊しましたすみません)
という訳で、休眠中も元気です。

2017/11/29 11:25


 明石国行が脳でうるさい

ので、6割方書き留めてたオチも決まってる数年越しのネタをなんとか書き上げてアップしてみましたが、劣化しか感じない。苦労の割に満足度薄い話しか書けんのやったら大人しくしといたらええねん、と思いました。お目汚しすみません、というかこんな化石サイトに来てくださる方自体そう多くないでしょうが そんな中で僻地へせっかく足を運んでくださったのに落胆させるなんてひどい人間だな私。しかも更新したのが新ジャンルって、期待を裏切るどころの話じゃないよフザケンナだよ。

近ごろは絶賛サイト休眠期にふさわしく、あちこちへ分散していたコンテンツをこつこつと1つひとつ整理しているのですが、それではじめて気付いたこと。というか薄々気付いてたけど気付かないふりをしていたこと。「お前は いったいなんぼほど愚にもつかんもん達を無秩序にいたるところへ散らかしまくっとんねんアホか!そんなんで "シンプルライフに憧れる" とか言うててもなーんも説得力ないわボケェ!!」です。
シンプルライフに憧れます。
サイトオープンから10年とすこし、ほんと思いつきでサーバ転々と食い散らかしてきたくせにどれもこれも中途半端なままで放置してて片付けられない子の典型だなあと反省しきり。


備忘録的に列記してみると

1.gooブログ
ここから私のオタ活が始まった。一応跡地として残ってるけど、今後更新するつもりは全くない。消せばいいと思いつつ、なんとなく始まりの場所なので消せない。

2.fc2「m.a.」
ブログではいろいろ吐き出す場が足りなくなってはじめて借りたHP用サーバ。最初は絵サイトとして始まったはずが、やがて行先を見失い初期の面影は皆無。いまだ細々と運営中だけど、中身はほぼmon amour。リンク繋いでるだけなので、数年更新してない。

3.web拍手
HP(m.a.)用に借りてた。→削除済

4.NINJAツール
アクセス解析とカウンターがまだHP(m.a.)にて稼働中。

5.フォレスト@「mon amour」
あまりにPC占領しすぎるのを家人に責められて、携帯で更新すればええやん!とはじめた初携帯HP用サーバ。あの頃はまだガラケーが主流だった、というよりガラケーしかなかった。時代って変わるよね。いまは最初のクッションページのみ利用中。ここでリンクやブクマして下さってるかたもいらっしゃるようなので、当分はこのまま残します。

6.フォレストA「mon amourU」
フォレストってコンテンツ数30までなんですよね、あの頃 掲示板やらなにやら古く懐かしいコンテンツが色々あったしジャンルごとにブック分けたりしてたらついにコンテンツの制限数オーバーしてしまったので仕方なしに増やさざるを得なかった2つ目の携帯HPサーバ。表には一切出てなくて、こっそりリンクで繋げてた。→削除済

7.fc2ブログ
なんとなくgooブログでは記事を書かなくなって使用開始。最初はgooでオタク系記事、fc2で映画系記事って書き分けていたけど不器用すぎてマルチタスク不向きなのでこちらを主流ブログへ変更したはずが、結局なにも書かなくなった。バトンとか良くやってたよね、あれって今もあるのかな?数年更新してないけどまだ残ってる。

8.Hatenaブログ
上記同様の理由で使用開始。自分の書いた記事のなかの単語に、勝手にリンク張られるのがなんとなくカッコ良いような気がしていた時代もありました。若かった。→削除済

9.ブクログ
読書記録。つけたりつけなかったりで、今も生きてる。でも、散漫なので読んだ全てのものを記録できてはいない。遡るのが辛い。よく同じ本を複数冊買ってしまい無駄に経済貢献する癖があるので、その予防策&自分の持ってる本を整理する意味でも記録は多分このまま続ける。

10.mono space@
だんだん名前変換ナシの文が増えて、メインサーバがフォレストだとなんとなくしっくり来なくなった頃に借りたサーバ。ページ数も数百を数え、一時はメイン使用するくらい本当にお世話になっていたけど、これを機にかき書けのネタもろともさよならすることに。→削除済

11.mixi
しばらく集中利用してたこともあったけど、リアルとオタクのラップ具合がどうにも座りわるくてだんだん疎遠に。→削除済

12.Twitter
いまも@mimsjuneにて稼働中。気がつけばもう始めてから7〜8年経ってた。一時期はアカウント4つを使い分けていたこともあったけど、自分の不器用さに気がついていまは1つだけ。→削除3/4

13.alfoo
リアルタイム用に借りてた。ナノにステージを移す前は結構よく日記書いてたけど(おもに旦那晒しネタとかで)この前ひさびさに見に行ったら自動的にアカウント消えてた。数年更新しないと消えるものなのかもしれない、助かった気持ちと少し寂しいきもちが7:3くらい。→削除済

14.mono spaceA
おもにHP(m.a.)のBL寄りオムニバス用に複数管理者っぽい感じで共同使用していたサーバ。自分の駄文はさておき、いただいた他の方々の手による素晴らしい文章はちゃんと別サーバへ避難させました。→削除済

15.手描きブログ
友人がやってるのを見て、絵サイトとしてサイト運営をスタートした自分も初心に戻るべきではないかと思い開始。したものの、なんとペンタブが壊れてお絵描き困難かつ自分の画才のなさにうんざりしてほとんど更新せずさようなら。→削除済

16.mobile space@「mon amour」
今ひとつフォレストの拍手の使用感がしっくりこなかったのと、だんだんフォレストで文章更新することが減ってきたのとで携帯サイト用に新たに借りたサーバ。いまはメールフォームだけが生きてる。

17.mobile spaceA「m.a.」
拍手の使用感を気に入って、HP(m.a.)用にももうひとつ借りたもの。→削除済

18.FORMMAN
たった一冊だけ出したオフ本の通販用に借りたメールフォーム。通販はいま休止中だけど、いまだ消さずに残してる。今後使うことがあるのかは不明。

19.ナノ「mon amour」
ここ。たぶんこれからもここを本拠地にして細々と続けていく、予定(休眠中だけど)。

20.Instagram
ほぼロム。なかなかログインしないので自分のパスワード忘れるよね。

21.Facebook
本名でいろいろ晒しているのでここでは秘密。とはいえたまに知人の近況を覗くくらいで、まったく活用していない。

22.23.あと過去すぎて忘れたけど、たぶん初期にはメールフォームとか掲示板とかお絵チャとかも借りてた。→削除済

24.@RankS!
創作系ランキングサーバ。携帯にてサイト運営開始したころにお世話になっていたランキングを、前の管理者さんより引き継ぐかたちでほそぼそと運営中。メンテとかいろいろ行き届かなくてすみません。登録サイトさんが減っていけばそのうち整理を考えていなくもないですが、今のところはしばらく現状維持予定です。奈良家万歳!

25.解析君
ガラケーにて運営時代にはとてもお世話になりましたが、スマホが主流になってからはなかなか上手に活用出来なくなりました。どなたがどこからどれくらいHPへ飛んできて下さるのか一目瞭然だった、ガラケー 個体識別番号管理のあの時代がちょっと懐かしい気もします。→削除済


うへぇええ!!!軽い備忘録のつもりがなんなのこの無秩序っぷりは、ばかじゃないのホントばかじゃないのォ私!ってなりました。
本当は時系列で並べたかったんだけど、覚えてないし、書き終えてから思い出したりもするし、登録順はバラバラです。今後もう追記しない!これに加えてDLしてるゲーム群も列記するつもりだったけど疲れ果てたよ もうやめていいかな。

結局のところ休眠web断捨離は約50%ほど達成できている模様なので、成果としてはまずまずではないでしょうか。

2017/11/15 16:38


 10周年ほか

休眠状態にもかかわらず、10周年のお祝いの言葉を頂戴し、まことにありがとうございます。
また、拍手コンテンツを撤去してコンタクトをとるのが不自由にもかかわらずメールより心温まるメッセージをいくつか頂戴して本当に、本当に、管理人冥利につきるというか、いろいろありましたがサイトをやっていてよかったなあと心より感謝しております。
本来であればきちんとお一人ずつにレスをお返ししたいのはやまやまなのですが、ひとまずこちらにてお礼に代えさせていただきます。

さて、ちょうど節目の10年ということもありサイトを少しずつ整理しようとあらためて見渡してみたら、なんといくつものサーバにまたがってばらばらに駄文データが散らばっていて自分のやってきたことながらあまりの無計画さ無秩序ぶりに途方に暮れております。

10年前このサイトはフォレストサーバさんにて始まったのですが、正直なところここ数年はサーバログインすらしておらず、indexのクッションページのみ使用状態になっていましたので、まずはフォレストさんに残っているデータを消去するところから手を付けようかと思案中。
久しぶりにインしてみたら、自分でも書いたことを忘れていたような黴の生えたデータの群れに地中深く潜りたくなるような気持になってゴロンゴロンしていますが、読み返すと愛着を感じて捨てられなくなりそうなので、忘れていたものは無かったものとしてそっとゴミ箱へ捨てよう自分!と、そんな気持ちです。
あ!これ、ふつうの断捨離と一緒だ。

というわけで、しばらくリンク切れなどの発生することもあるかと思いますが、どうぞご容赦ください。

2017/11/06 19:51


 9周年感謝

ご無沙汰しかしていませんが皆様お元気でしょうか、管理人は相も変わらず日々新しい萌えを開拓しつつ胃潰瘍や風邪には苛まれながらも心のなかは元気いっぱい不束者っぷり全開で生きています。
なんと昨日は、サイト開設より9年が経過した日だったようで心優しい方々からのお祝いコメントで初めて気がつくという体たらく…これは管理人としていかがなものだろうか。反省。

最近はドラマ逃げ恥にときめきすぎて、仕事以外の時間のほとんどすべてをリピート再生と原作読み返しと妄想にあてています これなんて幸せライフ!ひらみくは正義!!
というわけで、なかなかここでカタチにはできないものの己の煩悩に忠実にこれからも脳ミソをほどよく溶かしつつ日々を乗り切りたいと思っている今日この頃、これからの一年もどうぞよろしくお願いします!

2016/10/27 13:34


 ありがとうございます

ジョブチェンジしたらきっと余裕のある日々がくると信じていたのに、なぜか相変わらずな日々。
いや、長年所属していた慣れきった仕事とは全く形態の違う世界へ飛び込んでしまったので順応に時間がかかっているだけというか、劣化してきた脳を未知の界隈へ適応させるのに苦労している感じなのですが…まあ、充実しています。充実しつつ脳をフル稼動させている間に私も今吉先輩もまたひとつ歳をとってしまいました。
おめでとうメッセージを下さったユカリさんをはじめとするたくさんの方々、ほんとうにありがとうございます!
こんな一年以上も動きのないサイトへ相変わらず足を運んでくださる方がいらっしゃることに、感謝しかありません。
もう少し、もうすこしだけ落ち着いたらなにか文章生まれてくるかな…

ところで、最近は明石国行@刀剣がとても熱いです。完璧沼にハマりました。
たまにここへ顔を出すたびに新たなキャラにハマった報告ばかりの節操ナシですみません。でも、関西弁眼鏡はサイコーだよね今吉先輩。忍足くん。明石さん。

2016/06/16 02:03


 あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろあってご無沙汰続き、数ヶ月おきにしか浮上できない日々でしたがなんとか一年やり過ごせました。
ありがとうございます。俺、生きてる!

年末で兵隊と書いてザクと読むいわゆる奴隷的な馬車馬ライフとはサヨナラして、年明けから少しの療養期間を経て幾分ゆとりのある時間の使い方ができそうな職場へジョブチェンジ予定です。

ので!

今年はもう少し、ここへ顔を出せる一年になる…とイイな。
本年もぐだぐだサイト&ふつつかな管理人をどうぞよろしくお願いします。



p.s. 今更ですが実は真波山岳があつい

2016/01/01 07:20


 うっかり、うっかり。

きのう8周年だったと、拍手からのメッセージで気がつくような不束丸出しデリカシー欠乏症増長傾向満載な管理人でごめんなさい。ありがとうございます遥さんだいすき
そして、なかなか更新もないようなこんな場所へ、変わらず遊びに来てくださる皆様もありがとうございます。
仕事辞める辞める詐欺、今度こそ現実のものにできそうなので年末にむけて妄想力強化して行きたいなあと思っているきょうこの頃。9年目もどうぞ一年間よろしくお願いします!

2015/10/27 09:42


prev|TOPnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -