謝罪

2015/04/17 17:15
以前の日記で超ボロクソに書いたバサラ3ですが、先日何気に着席してみた所、これはこうなったら楽しいのか・・・!という事が体験できました・・・。
『何の価値もない台・・・バサラという版権を使った事が罪・・・』と長い間思っていたのですが、楽しかったのです・・・!
またダラダラ長い話になるので簡潔にまとめると、通常時からARTに入りまくって決戦と夜も来て楽しかったという話です。
この前は出ても楽しくないと感じたのですが、今回はなんだか通常時から自分で引いた小役で高確に上げてうまい事ARTに突っ込んで、それが決戦だったり夜だったり、と、自分で頑張った事が報われているのが嬉しくて、気持ちよかったのだと思うのです!
普通だったら小役を引いても、ARTに入れる為のチャンスゾーンに入れるかどうかの煽りをくらって何もなく終わるのが頻発するのですが、ちゃんとテキパキとARTに直当たりしてくれたのです。バラエティコーナーに1台きりのバサラなので、設定なんか入れないはずなので不思議でした。
とても楽しかったです。

そして次に超期待していてなんとなく肩透かしを食らった台が出てきました。
スロット好きで漫画好きなら期待したでしょう、ベルセルクです。
噂であのバイオ5の台を作った人が新しく立ち上げたスロット会社が開発している〜みたいな事を聞き結構わくわくしておりました。でも過去に、エヴァARTが出た時もバイオ5の開発チームの人たちが云々…という噂を聞いていました。
なんだかバイオ5がどれだけすごかったかがわかる噂です。わたしもバイオ5にどはまりしていた記憶があります。
が、エヴァは面白さに気付く前に店から消え、このベルセルクもそこまでではないのですが、こう、単調というか、盛り上がりに欠けるというか…。
多分版権の大きさにすごい期待をしてしまっていたのだと思います。
ガッツとグリフィスの熱いにらみ合いなんかがCGで見えるとか、髑髏騎士もPVで見えたし、台もなんかドラゴン殺しがついてるし、なんかすごいでこれ…!とワクワクしまくってしまっていたのがダメだったのです。
後なぜか黄金時代ではなく、今連載中のファンタジア篇なのかも不思議です。
いやきっと、黄金時代が題材だったらARTが蝕になって、ベルナビでガッツがばったばったと敵を切って、G数がなくなったらゴッドハンドの使徒とのバトルになって勝ったら継続とかなのです。
20連以上継続で、エンディングで、蝕のラストシーンがフルアニメで流れるのです。
…いや、もうありきたりな妄想しかできずに申し訳ないレベルですが、しかしもっと、もっとこう、色々演出が作れる版権だと思うのです。
いっぱいかっこいいバトルやシーンがあったと思うのです。
でもでもまだわたしの知らない演出等がこの台に隠されているかもしれませんし、すごくかっこいい何かがあるかもしれません。
今の所、通常時にプチフリーズして、右についてるベヘリットがプルプルしている所が好きです。
あの気持ち悪い動きがなんとも言えません。
ファルコンボーナスで、グリフィスを見るまでは打とうと思っております。
前へ | 次へ
トップに戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -