番長とサイコブレイク

2014/11/18 16:52
お久しぶりです。
この数か月で生活が変わった方もいらっしゃると思いますが、わたしは相変わらず何の変化も成長もしておりません。
いや、成長はしていないのですが、ちょっと変化というか趣味が変わったのか、というかわたしが常に触れ合っているのはゲームかスロットで、スロットのキャラはアニメ原作物以外は主人公はかわいい女の子か、ガチムチ筋肉モリモリな男性がメインなのが多いので、ここ最近ガチムチ筋肉モリモリな男性の妄想ばかりしております。
今の旬は番長です。サラリーマンになった番長です。営業部だし、番長が枕営業しちゃったらぁ〜うひょお〜と想像しながら打っています。
平君あたりが大きなミスをしてしまい、二人で土下座をしに行った土木会社で「轟君〜わかってるよね〜(君のところの双子ちゃんか、雫ちゃんに高級料理店で接待してもらいたいなぁ〜)」とかちょっといじられて、しかし番長は『・・・これが枕の誘いってやつか・・・サラリーマンも楽じゃねぇな・・・』とか斜め上の思考で自分が脱ぐ事を決意するのです。
高級料理店で番長に接待され、マムシとかスッポンとか精がつく物を大量に食べさせられつつ、隣の布団が敷いてある和室もちらちら見えてしまい『ええ?!もしやこれって噂に聞くマクラってやつ…?!』と興奮するものの、しかしいつまでたっても男臭い番長と二人きり、なんか雰囲気が変なんだけれど・・・女の子はいつ、どこに・・・とちょっと焦っている土木屋の若社長の前で番長がバーン!とフンドシ一枚になるのです。
そして事態を悟り、こんなマッチョ男が相手なんて・・・!と抵抗しつつも強壮食材のせいで体が熱くなってきてしまった若社長を逆レイプしてしまうとかいいですね。
なんかギャグにしかなりませんが、それを知った平君や鏡係長とまたひと悶着あったりするのもいいです。

なんだか最初から変な話になってしまいましたが、他にここ数か月間で何かあったかといえば、そういえばBASARA3のスロットもでましたね!
とても楽しみにしていたのですが、しかししかし最初のティザーPVを見た時からちょっと煽りがすごそうで色々不信を感じてしまい、と言いますか、わたしとこのBASARAというかカプコン系のスロットを出す会社のエンターライズは前も言ったと思いますがめちゃくちゃ相性が悪くてダメなのです。それでもBASARA2、スト4、バイオ5はすごくめこめこにやられていても楽しく打てていたのですが、DMC4、モンハン月下でダメになってしまいました。どちらも出した事もあり、その時は楽しいと思えていたので、ちゃんと出れば楽しいのです!でも、またあの楽しさを感じたい!という思いよりも、そこに至るまでの辛さの方がハンパない・・・と感じて打つのをやめてしまったのです。
BASARA2やバイオ5は通常時やはまり時でも結構楽しかったんですけれど、なんででしょうか。モンハンは、わたしの頭では煽りの意味がわからなかったからダメなのだと思います。何がどうなっても外れるのです。なので何があろうと何にも期待せず、ただたんたんとレバーを叩きボタンを押すマシーンと化すしかないのが辛いのです。あとチャンスゾーンもわたしの力ではなぜかゾーンの後に小役連をしてイライラが止まらない状態になるからダメなのです。

という事で、ここ最近のエンターライズの台が出玉だけではなく心までかみ合わなくなってしまっていたのでBASARA3はどうなのだ、PVを見るとなんか派手な煽りがありそう・・・と心配していましたが、結果やっぱりダメでした・・・。
一回触ってそれっきりになっております・・・。
またその一回きりの初打ち時が濃い内容になってしまい、お腹一杯になったのもあると思います。
200Gあたりの台に着席し『一回ARTかボーナスを・・・できたらARTを引くまで打ってみよう・・・』と打ち始め、一応ボーナス履歴が軽かった台に座ったつもりだったのですが、何事もなく1598Gの天井一直線、また心を殺しレバーを叩きボタンを押すマシーンと化していた所、1400Gあたりの天井手前にフリーズ。死んだ!と思ったら、今回のフリーズはボーナスがついていなかったので助かりました。前作BASARAで天井前にフリーズを引いて爆死したトラウマがあったのです。
信長が出てきて、何かをして、何かを3〜4個手に入れ、これってしょぼいのでは・・・と怯えていたのですがバトルのARTを続かせつつ天井到達、夜ARTも経験し、ボーナスがないまま2000Gを突破しました。初打ちでノーボーナスでここまで来てしまうとは!とおかしな感動すら感じました。
純増が2枚くらいなのでジワジワしか増えず、まぁ別にそこはいいのですが、小役示唆系の演出にハズレの演出が増えていてちょっと悲しくなりました。でも、ハズレでバトルの抽選してるのかな?意味があるのでしょうか。音が鳴って演出でリプレイとか、イライラがマックスになります。
2100G手前でボーナスを引いてからは何度かボーナスを引け、ART中のボーナスは七が揃いやすくなっているのでしょうか、なかなかにG数を乗せられ、またARTは石田三成を選んでおりバーを狙う連撃乱舞?も何度か引け、PVで見た通りのリールのカクカクした動きに苦笑してしまいましたが、こちらも思っていたよりも乗せられたりしてなかなかに楽しめました。確定セリフとかあるのでしょうか。3種類くらい三成のセリフがあったような気がします。
天井の夜ARTが2000G程続き、一度ベルだか何かで100Gくらい乗せたのでさぞ裏に回っているのだろう。あのベルやら何やらできていた意味のわからない煽りは裏に乗せる為のものだったのだ!と思ったら裏乗せもなく終わりびっくりしました。本当にびっくりしました。
その後も通常ARTのバトルが続き、しかしボーナスがまたハマり始め、ボーナス間1480G、8500枚程出た所で閉店終了になってしまいました。
多分あと2〜3時間あれば、また天井に入り夜ARTになり、ギリギリ万枚出そうな雰囲気でした。

こうまとめてみましたが、フリーズと天井がなければ死んでいたと思うと怖いです。
通常時からのARTもなく、いや、ないならないでいいんです。別にいいんですが、何かある度にとりあえず煽っとくか〜って雰囲気がモンハンと似ていてダメでした。
BASARA2だって、何か小役を引けば必ず演出に発展していたのですが、でもあれは演出だったのです。煽りではなかった・・・その演出にも色々法則や矛盾があってすごく面白く感じた思い出があります。
あと単純にキツイってイメージもついてしまったので、BASARA3を打つなら番長を・・・という気分になってしまうのです。番長も十分にキツイんですけれどもね。
しかし!慶次の出番が少なくなってしまったのですが、佐助の演出が通常演出であってとても嬉しかったです!とうとう佐助が見られるとは・・・と感動ひとしおでした。

後は、まどかマギカの台にすごくハマり、やっと、やっとゾーンの意味がわかりました。
モードAとかBとか天国とかも意味がわかり始め、わかると楽しくなり、その流れでサラリーマン番長にもハマれたのだと思います。
そういえば、ずーーーっと打ってきた鉄拳2ndのフリーズが先日やっと引けました。
やっと、というか鉄拳のフリーズは分母が大きすぎるので願ってすらいなかったのですが、長々と打ち続けてきたのでとうとう引けてとっても嬉しかったです。
日記をちらっと見返してきたのですが、2012年の頭あたりからどはまりしていたみたいです。あの頃は鉄拳とは付き合いたてのカップルのようにいつもいちゃいちゃしてなきゃ気が済まないという雰囲気だったのですが、今は熟年夫婦のようにまったりとしたお付き合いができていると思います。色々な台を打ち散らかして、さて、何かいい台はないかな・・・と店を回っている時にバラエティコーナーにそっと置いてある鉄拳にどうしても目が留まり着席してしまう関係というか、本当にこの台は楽しい台だと思います。いつまでも飽きずに楽しく打てています。
ちなみにリールロック3段回目から逆回転フリーズだったのですが、このフリーズが一番好きです。鉄拳2ndではこれが初めてですが、デビルバージョンがここ最近鉄拳3rd導入のせいか再導入があり、ちまちま打って何度かフリーズさせてるのですが、レバオンプチュンもいいですがやっぱりリールロックからの逆回転の方が好きです。
・・・クククク、でドキドキして、ッキュキュキュキュキュ・・・でふおおおおお!!!アツい!でももういっちょ!もういっちょ!と祈り、・・・プチュン・・・、でくぅうう〜成し遂げたぁああ〜という気分になります。
フリーズといえば、まどかマギカのフリーズや、アナザーゴッドの全回転等なかなか分母が大きいフリーズを引けているのですが、なぜかいつまでたってもサラリーマン番長の超番長が引けません。あれはフリーズというか、数種類フラグがあると思うのですがどのフラグも引けずに超番長が楽しめておりません。そういえば絶頂も引けていません。
導入日からかなり打ち込んでいると思うのですが、スラッシュは何回か引けたものの超番長が・・・。あれと絶頂は、引ければ結果はどうでもいいのです。結果よりも演出を楽しみたい!隣の台ではなく、自分の台で見て、番長に「ここで待っていれば、また会えると思っていたぜ」と言われたいのです。隣の台で見まくっているのでセリフすら覚えてしまったのが悲しいです。

そういえば鉄拳といえば、鉄拳で大好きなキャラの仁の声優さんが声をあてているキャラがいるゲームのサイコブレイクをプレイしています。
ジョセフというキャラなのですが、途中まで全然気づかず、1周目が終わってwikiあたりでキャラクター説明を見てびっくりしました。声優さんってすごいですね。
意識して聞いてみると確かにそれっぽいような、でもキャラ設定が仁とジョセフでは全然違うので声の雰囲気が違うのも当たり前なのですよね。
ネット等ではそのジョセフの人気が高く感じます。わたしもジョセフのアジア系の薄い顔立ちと、生真面目そうな敬語口調や仕草、でも主人公のセバスチャンには激を飛ばせちゃう程の仲を見せつける所とか、ムービーでセバスチャンに抱き起されて喉を逸らせて見せつける所とか、なんか狙ってるんじゃ…と感じるくらいグッとくるものを感じました。
が、しかし、レスリーという子がわたしの中ではなんだかピンときてたまらん思いを抱いております。
ああいうゲームをしていると主人公に感情移入?主人公目線?でプレイしてしまうので、一緒に戦ってくれるジョセフもグッとくるのですが、レスリーのように守ってあげなきゃ・・・というキャラにグッとくるのでしょうか。あとは個人的にレスリーの見た目がかわいいからというのもあると思いますが。全体的に白くてかわいいのです。セバスチャンにはぜひレスリーの保護者になってもらい、歯医者に通わせて虫歯を治療させ、毎晩膝にレスリーを乗せて歯を磨いてあげてほしいです。はぁああ…たまらんですなぁ…!しかしながらこちらもwikiでレスリーは25歳と知り驚愕でした。14歳くらいだと勝手に思っていたのです…。
サイコブレイク自体は、何回も死んではリトライ系のゲームなのにロードが長い所と、なんだか動作がもっさりしている所と、車のグラフィックがへぼい所が気になったポイントですが、それ以外はストーリーもキャラクターもマップも興味深く楽しいです。ホラーしてるし、怖いなぁ・・・先に進みたくないなぁ・・・とストップボタンを押して画面をテレビにしてついつい1時間くらいぼーっと現実逃避をして番組を見てしまったりするのも久々です。
そんなこんなな一周目でしたが、ああいうゲームは怯えながら一度何も情報を見ないで自力でクリアした後に、wikiでストーリー考察や簡単攻略法なんかをチェックして、装備を引き継いだ強くてニューゲームの2周目が楽しいのです。



なんだか長々語ってしまいました。スロットの話ばかりなのがなんともです。
こういう日記を含め文章を書く事が久々でして、また新しいパソコンになってしまった為に変換がおかしい部分があると思います。申し訳ございません。
お話共々、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
前へ | 次へ
トップに戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -