コードギアスと鉄拳デビルとストクロ

2012/05/25 18:01
今月頭、とうとう待ちに待っていた鉄拳デビルが出てしまいました。
最近はストクロばかりやっていてあまりパチンコ屋さんにも行けなくなっていたのですが、それでもたまに行く時はやっぱり鉄拳2ndかストWを打っておりました。
メロスもクイーンズブレイドも打ってみたのですが、クイーンズブレイドはちょっと面白かったです。小冊子を見ていてあのRTのシステムがすごいなぁと思ったのですが、一回も入れる事ができませんでした。というか救済システムという事は天井なのかな?天井以外でもいくのでしょうか。チャンス目天井みたいだからチャンス目一回とかの薄い所を引くのかな?
メロスは演出がすごかったです。うおおおおおお!!!という雄叫びがいつまでも耳に残りますね。すごいとしか言いようがない台でした。

そんなこんなで最近お金に余裕があったのでそれを握りしめて鉄拳デビルに全ツッパしてまりました。
結果惨敗です!!!うおおおおおお!!!うあああああああ!!!
いや、本当にザックリと殺されました。
新台導入初日は怖いので、初打ちは二日目にしてみたのですがこの日は鳴かず飛ばずでした。
なので導入初の週末にも行ってみたのですが、もうこの日がすごかったのです。
鳴かず飛ばずどころかこの台息してるのか?ボーナスというかデビルラッシュ搭載してるの?いや、レア小役搭載してるの?山佐お得意の煽り演出もないよ?という状態で何もアクションが起こらず朝一着席0Gから1500Gの天井までぶっかましてきました。本当になにもなかったのです。こんなストレート天井は以前打った北斗以来です。
そうなると実は初打ちの時設定あったんじゃ・・・と戦慄です。これが1だったらあの初打ちの台中間はあったぞ・・・!という雰囲気です。でも中間あったかもしれない台でもわたしは鳴かず飛ばずだったのです。
まぁ、まだその2回しか打っておらず、それで設定推測もくそもないのですが、周囲を見渡していると鉄拳チャンス突入率に差がある気がします。高設定っぽかった台はよく小役一個で鉄拳チャンスに行っていました。わたしも初打ちの時はそこそこ行っていました。
が、週末は1500間一度も来なかったです。きっと設定差がある・・・ような・・・それとも鉄拳チャンスに移行する小役の確率になにかあるのでしょうか。
あと、2日間で多分6000回転は打ってたと思うのですが、フリーズは引けませんでした。
週末は知り合いと一緒に行ったのですが、その方は2回引いていました。更に半日でフリーズを3回引いている台があってびっくりしました。
それを遠くで見ていて、わたしもあの鉄拳アタックがしたくてしたくてたまらなくなりました・・・。5回でもいいのです。ガッツーン!ピキュキュイキュー!とやりたいです。
いつでもきそうなフリーズにわくわくしながら打っていたので、わたし的にはこのデビルも結構好きです。でも全体的には2ndの方がやっぱり好きです。

そしてコードギアスなのですが、こちらも結構楽しかったです。
ちょっと座ったらトントンとボーナスとARTが引けて勝てたので楽しかったのかもしれませんが、ARTが全部通常ARTでガヴェインもループも体験できなかったのでこれを経験してみたいです。
通常時はサミーでした。このコードギアスを打つ前に5スロでラーゼフォンを打っていたのですが、とても雰囲気が似ている気がしました。
C.C.やユフィのカットインがないと寒くて、あっても小役次第でどうなるかわからない雰囲気というか・・・。でも楽しかったです。
どちらを打つかと言われたらデビルを打ってしまうのですが、でもギアスも気になりますな。


そして本当にストクロにはまりまくっており、サイト等色々と疎かになってしまい申し訳ないです・・・。
この馬鹿野郎が!という方は是非ともわたしの一八と仁をぼこぼこにしてください・・・。
毎夜エンドレスに部屋を建てては遊んでいるのでぜひ・・・ぜひ・・・。
でももうそろそろ心が折れそうなのです。
ここでぼこぼこに伸されて心を折ってくださったら元の生活に戻れると思うのです。わたしには格ゲーの敷居は高すぎたのです・・・。ああ・・・。
前へ | 次へ
トップに戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -