仕組まれた ワナ

いつもと同じはずだった……








いつもと同じように妖怪の大群を敵に相手していた一行。
その多さに流石に皆は苛立ち、あちらこちらから愚痴がこぼれる。


『あぁ、もう!!
毎度のことながら
この大群はなによ
うっとしぃ!!!』
「なんか今日量多くねェ!?」

『ンな事言ったって
しょーがねぇつーの。
さっさと片付けちまう
しかねぇだろ』
「あーー、腹減ったーー!!」








何かが違う
じゃあ、何が違う?
何一つ変わらない
いつもと同じでボキャブラリーのない
返答のその声
見飽きるほど見てきたその顔












一体何が変わるっていうの??








なにが かわるんだろう ね?















「なー、八戒終わったら
メシ食えるー?」

『今回はちゃんとお仕事を
済ませたとしても、ご飯にありつけるか
どうかは別だと思いますよ?』



八戒のその言葉で文句を言う口には、封がされる。
いつもと変わらない穏やかな口調ではあるが、その表情には少し焦りが見えた。
三蔵はというと、それはもう誰が見てもわかるくらいに苛立っていた。鋭い眼光の先に立ちはだかるは、この大群の妖怪を生み出したであろう大元の女妖怪だった。
その女妖怪の足元に転がるのは、かろうじて人の形と取れる繭だった。その繭中には、大事な仲間が捕まってしまっているとあって下手に手を出せずに、ジリジリと距離を詰めていくことしか出来なかった。



《最高僧である
三蔵とあろうものが情けないものねぇ》



『黙れ。その口を閉じねぇと
鉛玉をテメェの脳天にぶち込むぞ』
《オホホ、分が悪いのは
どっちなのかよく理解なさって?
私はを殺そうものなら、
その前にこの子の息の根を止めてやるまでよ》



脅し文句を飾るように、自身の長い爪をその繭に構える。その後もなにやら女妖怪の話は続く。ウダウダとダラダラと。はっきりいってそんなの時間の無駄でしかなくて、三蔵は自分がいながらにして彼女を護りきってやれなかったことに不甲斐なさと、苛立ちを抱え、その箍(たが)が外れる。


「黙れ、つったよな。ソイツは返してもらう。
それと同時にお前には文字通り消えてもらう」

《クッ、なにをす……》




女妖怪が返答なんてまるで耳に入れる気がない三蔵は経を唱え、あの決まり文句を叫んだ。



「『魔戒天浄!!!!!!!』」


《ぎいぃやあぁぁぁ!!!!!》






女妖怪は身体が裂け、散り散りになっていくのとともに叫び声をあげ消えていく。



《−−−−−−》




消える瞬間三蔵は声を聞いた。それはすぐに何をさしていたのかを理解したのだった。



『早く開けろ!!!!!』
「んな事言ったって、
厳重に巻きすぎだろアイツ…。
腹減って力でねぇよー…」

『アン〇ンマン の仲間かよ…』
「え?あんぱん!?
でも俺に肉まんのがいいなぁ」

『いいから早くしろ
バカざる!!!!!』



大元を倒した言うのに三蔵の苛立ちはなんだかおさまることなく、逆にその表情には焦りさえ感じる。


そう、そこにいたのはいつも一緒に旅を続けてきた彼女ではなかったのだ。






『え、三蔵…』「誰コレ…」








私を






私を










私を













私を倒してしまったことを後悔するといいわ












いつもの彼女の代わりに 繭からでてきたのは一体






















ダ レ ?





























☆☆☆
はーい。どうもご無沙汰マンです。
コラボ第二弾ということで、名前を sakurane としました!!

まぁそこはいいとして。
1話ではヒロイン出なかったですね!
割と意図的です。出るとややこしくなりますので!!
イメージとしては前回の 並行世界 を若干引きずってますが、時空が戻った瞬間にお互いのすべての記憶を失ってます。
前よりは馴染みが早いかもしれないですが、初対面敵な反応ですね。


そして前回と同じく、右の青字が黒音側の左側は 咲夜側の一行の話し声ですね。
ですが一行は同じ顔同じ声、基本は同じ考えなのでそのへんの会話は丸かぶりと考えてくださいね♪←



1話はほんとに書き出しの書き出しなので、これからスタート切ります。いうなればこれは「よーい、どん」の「よーい」の位置ですね!!!2話目で出発です!!!



では!!!
読んでくれてありがとうございました。
黒音 /咲夜



2016.04.10

[ 3/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -