るかちゃんリクエストありがとう〜!!書き上げるまでに数年かかってしまって本当に申し訳ない……。

しかも不完全燃焼な感じでほんとごめん…。

一応、杜王町の人たちをなるべく多く出そうと頑張ってみましたが…端折られた人がいたり、エクボの扱いが雑だったり、人数増えると難しい…。あと承太郎も出したかったけど…すぐ時を止めそうだったので断念しました。


私はモブサイコもジョジョも大好きなんですが、力に関する考えってすごく正反対な2作品だなーと思ってます。

モブサイコは人の魅力は人間味で、子供はどんなに力を持ってても大人が守るべきって姿勢を崩さないし、超能力で人を傷つけることは絶対にあってはならない。
対してジョジョは力も自分の個性で、自分の信念や何かを守るためには人を傷つけることも厭わないし、それが正義だという考え、の人が多い。そんなイメージ。


でもモブくんも自分の力で誰かを守りたいと思ったり、抑制するんじゃなく、認めて堂々と戦いたい、と思うこともあるのかなあと思い、それにはジョジョの舞台がぴったりだなとこんなお話になりました。


穴ぼこだらけの設定で書き足りないことも多いですが、よかったら受け取ってください(*^_^*)
書き直しもいつでも承ります。


るかちゃんこれからもたくさんオタク話しましょう〜!!これからもよろしくね◎


20200330 のにえ



prev | index | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -