この手に掴んだ幸せを(ぬら孫) | ナノ

▽ 体は赤子、頭脳は大人!

はい、こんにちは。
皆のアイドル、鯉菜だよ!
いや、何言ってんだよ遂に頭湧いたかって思ったかもしれないけど、あながち嘘じゃないんだな〜これが!! 毎日毎日鯉菜ちゃん大人気でっす! でも虫みたいな妖怪にはいまだ慣れません! ごめんね!

ま、それは置いといて。私赤ちゃんの世話したことないから、どのくらいのペースで成長するのか全然分からないんですけど。
何も考えずにハイハイしたら、この間牛鬼に…
「…鯉菜様は成長が著しくお早いですな」
とか真顔で言われたんですけど。まずかったかな。でも自分が生後何か月かも知らんし、普通のペースも知らんし…鯉菜ちゃんピンチ!

あー…それにしても、
目の前のこの親父どうしようか。


「鯉菜〜お父さんだぞ〜お父さん!」


牛鬼の、成長が早い発言で、じゃあ言葉ももう話せるんじゃね!?って流れになって、


「あ、パパでもいいぞ〜! パーパ☆」


っていう風に毎日何回も言ってくるんだ。


「お〜い、鯉菜〜?」


正直言ってな?
いくら好きなキャラだったとは言え…


「あ!親父は却下な!
親父なんて言ったら泣くからな!?」

『ばふー(泣いてしまえ!)』


鬱陶しくてこのイケメン顔を殴りたくなるわ。


「あー! 惜しい! ばふーじゃなくてパーパ☆」

『……(うぜぇ)』


誰か助けてくれ。
誰にでもなく助けを求めた私だったが…やっぱ日頃の行いがいいからかな? 救世主が現れた。


「なーにやっとんじゃい、鯉伴」


救世主、おじいちゃんのおなーりー!!
あんた神だよ! メシアだよ!


「見れば分かんだろ? 言葉を教えてんだよ」

「…まだ早くねーか?」


あ、まだ早いんだ。情報ゲットン。
ナイスだじいちゃん。


「そんなことねーよなー? 鯉菜」


いやいや、私に同意を求めないでくれ。
子育てしたことないから知らんがな。


「いや、早いじゃろ…なぁ鯉菜?
わしはおじいちゃんじゃ! ジイジでもいいぞ」


お前もか、ブルータス…!
メシアなんて言っちゃったけど、お前も鯉伴と同レベルに落としてやる。メシアの位なんか剥奪だ。


「鯉菜、こいつぁジジイで充分だからな!」

「おまっ、親をこいつ呼ばわりとはなんじゃいこの馬鹿息子!」


ギャンギャン叫び合う二人を聞きながら、私は自分の心に誓った。一番最初に喋る言葉は「お母さん」にしようと。うん、それがいい。

…てかうるさいから二人とも出てけ!




prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -