この手に掴んだ幸せを(ぬら孫) | ナノ

▽ 本家到着!!

ドゴオオオン


「ワキャッ!?」

「なんじゃー敵襲かぁー!?」



勢いよく急に開く本家の門に、驚く妖怪の声々。
あぁ、ようやく帰ってきたんだ…!


「ありゃ…リクオ様!?」

「む!? 鯉菜様もいるぞ!?」

「お二人が…帰ってきたあー!!」


帰ってきたと騒ぐ奴良組の妖怪に負けじと、こちらもワイワイと騒ぐ。


「へー、ここが奴良組かい」

「やっと着いたかよ」

「走るから汗かいてとける〜」

「とにかく奴良組到着だぜ!!」


マナーがなってないぞ、お前ら! 
私やリクオよりも先に家に入りやがって!!


『…ま、清継とかゆらに比べたら可愛いもんか。』

「何の話だ」


何でもないですよ、リクオちゃん。


「おい奴良姉弟、てめーらが遅れ気味だから夜になっちまっただろ」

「しょうがないじゃない。昼になったら人間になるんだから。イタクもイタチになるでしょ?」

「お互い可愛いよねーケホケホ」

『またイタチになったら抱っこしてあげるね! イタク☆』

「頼むからやめてくれ。」


そんな会話をしていれば、後ろから大きな声で話し掛けてくる者が一人…


「リクオ様! 鯉菜様!! おかえりなさいませ!!
この者達は!? 奴良組以外の妖怪は原則本家に入れませんよ!!」


淡島に武器を構えてそう大声を出すのは…黒田坊。


「おい、坊さん。説教なら間に合ってるぜ。」


そう返す淡島に、黒田坊は目を鋭くして睨みつける。


「それともあれか?
茶碗出せば少しくらい恵んでやっても…」

「貴様!!
この奴良組特攻隊長を愚弄する気かー!?」

「ああ!? お前なんか知るか、俺はあまのじゃくの淡島! 女だと思ったら痛い目見んぞ!!」

「何!? …あ、本当だ。すまん、女か…」


胸倉を掴む黒の言葉に、淡島が「はなせスケベ」と容赦なく黒を殴り飛ばす。
確かに…明らかに今胸をみて「本当だ」って言ったもんね。


「ふん、これが関東の総元締か。
普段はどこで修行してんだ?」


一方、こちらは桜の木に登って奴良組本家を見渡すイタク、及び……


「あなた、何かくさい……ケホケホ」

「…………ハッキリ言うじゃねーか姉ちゃん。
地獄を味わせてやるーーー!!」


シュールな追いかけっこを始める納豆と紫。


『……? 誰か池に落ち……あぁ。』


ドボーンという音に池を見れば、雨造が池にダイブした所だった。


「ぺっぺっ、何だただの池かよ…む?
……オイラー沼河童の雨造。お前は?」

「ん? オイラ? オイラも河童!
名前は考えたことねーなぁ。」


なんてこった…この二人が一番まともじゃないか。つぅか河童、マイペースだな〜。そこが良いところなんだけどね!


「姉貴、オレぁじじいに挨拶してくるぜ」

『はーい、いってらー!』


リクオがおじいちゃんの所に行くのを見送り、私はある人物をキョロキョロと探す。
……どこにいるんだ?



「誰を探してんだい?」


『……! お父さんっ!!』



背後から声が聞こえ、振り返る。
何ヶ月も何年も会ってなかったわけではないのに、とても懐かしく感じる。


「息災かい? 鯉菜」

『……うんっ、元気だよ!』

「強くなれたか?」

『まだ問題はあるけど、行く前よりは強くなれたと思う。』

「そうかい」


ここら辺だけ静かになったような…奴良組や遠野メンバーの騒ぐ声が遠のいて聴こえる。


「鯉菜…」


出発前のことを思い出し、感情がたかぶる。
確かあの時は少し気まずかったんだ…。
でも今はー


「おかえり」


遠野は楽しかったけど、
ずっとこの優しい声が聴きたかった……


『……っ、ただいま!』


泣きそうになるのを堪え、お父さんに抱きつく。
勢いが良過ぎた為に、「ぐえっ」という声が上から一瞬聴こえるが…そんなもの無視だ。

今はこの温もりと、
ポンポンと一定間隔で背中を優しくたたく心地良いリズムを…感じていたい。



(「・・・んなっ!お嬢が2代目に抱きついてるぞー!?」)
(「そんなバカな・・・明日は雨だ!」)
(「雨で済むか!?嵐が来るのでは・・・っ」)
(『「・・・・・・・・・・・・。」』)
(「・・・一応聞くが、お前鯉菜だよな?」)
(『・・・くらえ、サバ折りっ!!』)
(「ぐあっ!!? ・・・確かに、鯉菜・・・だ、な」)




prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -