...murmur

▽阿修羅像のごとく
2021/12/18
先日、合奏の時に指揮者の人に「紫音さん何楽器やるんですか?」と聞かれたので、パートの人と話し合った通りの楽器(5つくらい)+合間にやれたらタンバリンとかやります、って答えたら、管楽器から「阿修羅や…」という声がちらほら上がりました。
打楽器経験者や普段打楽器を見てる人なら分かると思いますが、両手両足でひとつの楽器やって立ち回ってるうちはまだ普通です。たぶん。だってその楽器全部一枚の楽譜に書いてあるし…。

足腰悪くて打楽器立ちっぱなし(ドラムはバス踏むほうの足が悪いので無理)しんどいです、という話をしたら「座っやすれば?」と何人かに言われて最近合奏の時は座ってやってます。足に負担かからなくて楽なのはもちろんなんですが、演奏してる中で自分だけ立ちっぱなしじゃないっていうのも大きいです。小編成で長くやってるので、打楽器二人でうちひとりはドラムだから座って自分だけ立ってるってことがかなりありましてね、なんかふと悲しくなるんですよね…。


▽久しぶりの演奏会
2021/09/27
来月久しぶりに演奏会の予定が立ってわくわくしてます。楽器はパーカッションです。無事にできるといいな…!
そんなわけで休み中に初見大会をやってきました。有名な曲(主にポップスとか)は聞いてる人も知っているだけあって、吹奏楽オリジナルとかより難易度高いところがあるのですが、自分も知ってると楽譜を追えなくなって「今どこ!?」ってなっても大体今この辺だろうなで復帰できるのはありがたいです。笑
あと無性に今ゲーム音楽やりたくて、ドラクエ序曲と英雄の証をやってみたいです。


▽念願のアルトサックス
2021/07/25
吹奏楽部に入った時、第一希望だったけど倍率に恐れをなしてあきらめてしまったアルトサックスを中古で購入したので練習しています。ものすごい人気だったので、当時楽器の知識もないし、オーディションに落ちてよく分からない楽器になるのがちょっと…だったんですよね。
型番は古いやつですが、安心安定のヤマハです。予算もあるし、一番はその人に合ってることだと思うので、よほどあやしいメーカーじゃない限りはどんな楽器でもいいと思ってます。


▽なんとも言えない
2021/03/24
いろいろあって演奏や練習の機会がなくなってちょっとしょんもりしてます。いろいろと重なってしまい。今は仕方ないとしか言えないですね。

という暗い話はさておき、先日バストロを久しぶりに間近で見て、やっぱりおっきいベルかっこいいなー!ってなりました。バストロのベルの大きさ好きなんですよね。少しだけ試奏させてもらったんですけど、圧倒的に息が足りない…!


▽はじかなのイメージソングです
2021/03/12
以前、はじかなのイメソンを作ってもらったけど、どうやって公開しようか云々という記事を書きましたが、noteにアップしたのでぜひ聞いてください…!曲はこちらからどうぞ!
UTAUカバー投稿用に作ったnoteなので、名前が違いますが(UTAU活動名義です)中身は紫音うさ茶です。


← top 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -