...murmur

▽更新しました
2020/12/26
約半年ぶりくらいのはじかな更新です。悩む山吹と、それを聞く理澄の話です。
どうでもいいですが1年のかわいい系男子担当は理澄だと思ってます。2年は奏斗(かわいいというか、本人曰く身長が低いから童顔なだけ)、3年は…誰だろう…。
男の娘の定義は人それぞれですが、かわいい男子っていいですよね…。それを男の娘って言うんだよ、って思った方もいらっしゃると思いますが。笑
まあほら、かわいいの定義も人それぞれですから…という言い訳。


▽自慢
2020/12/14
実は夏頃に依頼して「はじまりの音を奏でて」のイメージソングを、陽向舞桜さまに作っていただきました!吹奏楽で使われる楽器を入れてほしいとか、ドラムのフィルインからお願いしますとかいろいろと要望をのんでいただきまして、めちゃくちゃ感謝してます…。
ここでも紹介したいんですが、どうやって紹介するのがいいのか…。Twitterの該当ツイートを貼るのが一番手っ取り早いかなと思ったんですが、基本的に鍵垢なのですよね。
そしてそろそろはじかなを書きたい…。なかなか演奏する機会もなくなってしまったので、あまり話が思い浮かばないというかまとまらないというか。楽器が吹きたい…。


▽はじかなを更新しました
2020/07/19
カクヨムにはじかな「音楽準備室の小さな演奏会」を更新しました。登場キャラは奏斗と律です。

ハープ、私は弾けないですが好きな楽器のひとつです。フォームとかしっちゃかめっちゃかでよければ両手でかえるのうたくらいは弾けます…。パーカスがよく「打楽器は叩けば音が出るから〜笑」と言うのと同じニュアンスで「ハープは弦をはじけば音が出るから!」と言われましたが、難しい…。でも弾けたら楽しいだろうな、と思います。というかどの楽器も弾けたら楽しいだろうな〜。
私は楽器が好きなので、ステイホームしてる時にずっと思ってたのは「そろそろ楽器をやりたい」でした。楽器ごとに飛沫がどのくらい飛ぶか、みたいな実験もやってましたねそういえば。


▽5時ですよー5時ですよー!
2020/06/04
今までPC向けサイトをいじる時は、テンプレ配布サイトからテンプレートを借りる→手打ちでいじる、が主流でやってきたので、逆に今の簡単にサイトが作れる!みたいなところだととっつきにくいところがあったのですが、UTAU音源配布サイトはサンプルが聞けたほうがいいよなぁ…と思って今までwixとたたかってました。およそ朝の5時になるところです。
とっつきにくいとはいえ、ちょっとしたところを変更したい時とかにはブラウザ上で編集できるのって楽でいいなーと思います。ちなみにこの創作サイトはナノなのでブラウザ上での編集です。PC向けに作ってるのは版権サイトです。

自分は夜型人間なのですが、明日休みだから夜更かししよ!ってなるのはともかく、今日を乗り越えたら明後日は休みだから夜更かししてもいっか、ってなるのはその今日がつらいのでみなさんやめたほうがいいです。私がそうなんですけど。っていうかそうならない人が大半だと思います。


▽オーケストラのお話
2020/05/29
「青のオーケストラ」という漫画を読んでからオーケストラにも興味が湧いてます。もしもの話ですが自分がオケやるなら中音の管楽器か第2バイオリンがいいです。それかバイオリンなら裏がいい。単純に中音が好き。というか低音は怖いです。チューバあるのとないのとじゃ差がすごい。本当に。
吹奏楽では学生時代から打楽器をやってきているわけですが、はじめて打楽器以外で乗らせていただいた時はトロンボーンでした。打楽器って奏者が何人いてもその楽器をやってるのはオンリーワンなので、そうじゃない感じ…?が新鮮でした。

楽器といえば最近リコーダーにちょっとハマってる、ってほどでもないですがちょっと吹きたくなって久しぶりに吹くなどしていました。小学生の時に休み時間に友達とよく吹いてたので、ソプラノリコーダー以外は手になじみません。ソプラノが一番なじみがある…。


 top 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -