おまけのおまけ

名前の元を備忘の為に。

現代文
坪内 …『小説神髄』坪内逍遥より拝借
語 …国語の語


古文
古城…「古」を名字にいれたくて
庵 …初期案「文倉(ふみくら)」。なんか色々あって庵に。ちなみに、庵点(wiki:庵点)って言う記号があります。意識してみた。


漢文
柳  …響きかわいかった
雅歌…漢文ででてくる漢詩は短歌とは違う趣で好きです。


数学
戸倉…ほんとは計算の計を使って、「計倉(とくら)」のつもりだったが、読めないので断念。
カズイ…数学っぽさが欲しかった


生物
更科…理科の科
郁 …生きるを読み替えて、漢字を当てた。目立つ様、という意味らしいので、生物さんは派手なキャラにしたい。


世界史
櫪木…「歴木(くぬぎ)」はちょっとまんまかな、と思ったので。
T …TAYLOR。「taller(話す人)」と読み方は一緒。(歴史を)語るもの、ということで。
時雨…「時」って漢字をいれた、ユニセックス的な名前が、これでした。


日本史
櫪木…世界史さんの兄弟
旭菊…「日」の漢字と、国花の菊を無理矢理いれた結果。


倫理
神田…ぱっと思い付いた名字
倫行…倫理の「倫」と何か


政治経済
神田…倫理さんと血は(うっすら)繋がってる設定
司 …役人って意味らしいので。


英語
英 …英語より一文字。
ウィリアム …外国っぽくしたかったの



menu.

setting

dairy life

baton

PageJump:

page top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -