登場人物

皿屋敷 乃鞠-サラヤシキ ノギク-
 怪談の定番【番町皿屋敷】のお菊さんが由来です。
 お話の中では「怖がり」さんの定番をイメージしてみました。怖がりなのに一番異変を感じてしまうという…なんて定番(笑)。魁のことは意識はしているけれど、この感情が何なのかまだよくわかっていない感じですね。
 外見的なイメージとしては、「女の子」。髪はロングでちょっとウェーブがかかってる感じ。ピンクとかが似合いそうな、ね。

四谷 魁-ヨツヤ カイ-
 もうおわかり【四谷怪談】が由来です。まんまです。
 作中でもある通り爽やかな少年をイメージしてます。女の子が黄色い声を上げちゃうような(笑)
 外見的なイメージとしては、スポーツ少年かな。短髪でちょっと日焼けした感じで白い歯が似合うような!
 ちなみに乃鞠のことは幼馴染み以上恋愛対象以下で見てます。現時点では目が離せない、放っておけない気になる存在ですかね。

灯屋 牡丹-アカリヤ ボタン-
 これも定番【牡丹燈(灯)籠】が由来です。
 一応五人の中のお姉さん的な位置にしてみました。五人のというか乃鞠にとっての、かな?沈着冷静な。
 外見的なイメージは作中通り肩口までのまっすぐストレート、ただしおかっぱじゃないよ、的な。完全裏設定ですが、勉強とか読書時にはメガネ着用です。
 ちなみに八雲へはちょっとだけ恋愛感情があったり…でも素直になれないのです(ツンデレってやつですね

泉 八雲-イズミ ヤクモ-
 これは「怪談」の著者【小泉八雲】からいただきました。
 外見だけなら軽い人ですが、中身は誠実そのもの。実はモテる彼ですが、告白関係は断り続け、牡丹一筋で生きてきてます。大好きなんです。ただそれがからかいに転じてしまうあたりがまだまだ中学生。
 魁、雨月とはそれぞれ性格も外見も違うけども不思議とつるんでしまう。そんな関係。

白峰 雨月-シラミネ ウゲツ-
 これは知ってる人は少ないかな?かくいう私もだったり…。由来は【雨月物語】の章の中の一つ【白峯】から。
 友人からのリクエストが「五人」だったんでどうにかして五人目を絞り出した結果、生まれたのが彼です。…ごめん。愛情は注いだつもり…。
 外見的なイメージも作中通り、秀才・優等生タイプ。…それだけで作り上げちゃった、……やっぱりごめん、雨月…。
 誰か、彼を好いてやってください(切実)



[ 15/17 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -