★ポケモン ブラック2 プレイ日記★
〜ネタバレな絵とかもここです〜


▽サロン・ド・ロージュで
久しぶりに髪型変えに行ったら、スタイリストのお姉さんが「パレード見ました!」ってかんじで声をかけてくれてすっごい嬉しかったです!!

そんで初めてポニテにしたんですけど、なんだこの不思議な流線!wwかわいいです!!


2013/11/24 02:47


▽カフェ・ソレイユで
カルネさんと、ラルトスを交換しました!
送られてきたポケモンに声をかけるカルネさん超やっさしい。
もっともっとすてきなポケモントレーナーになりましょうね!とかもう超絶やっさしい。


2013/11/24 02:44


▽バトルハウス
シングルで挑戦してみました!
今回は一戦ごとに一BPなんですね!今までのとどっちが効率いいんだろ〜。
とりあえず16勝でやめときましたが、美人4姉妹が気になるのでそのうちちゃんとパーティつくって挑みたいと思います(`・ω・´)


2013/11/24 02:39


▽サファリ
きました!!
えーと、最低2Vで夢特性のポケモンが出るんですよね?メタモンとかイーブイだったら大正義だよなぁ…!
まあ今フレンド3人だけだし、増える予定もないんですけどね(乾いた笑い)
まあいいけどね別に育成とかそんなしないし(引き攣り笑い)

ちなみに私のは炎タイプで、ブーバーとリザードだったそうです。結構良くないですか?^^


2013/11/24 01:14


▽ジャッジさん!!
キナンのポケセンにジャッジさんが!会いたかったよジャッジさん!!

なるほど、キナンはバトル施設なんですね。バトルフロンティア的な?


2013/11/24 00:55



ミアレステーションで、先輩から全国図鑑を、博士からキナンシティ行きのパスをいただきました!
キナンシティ…「ポケモントレーナーが多く訪れるカロス南部の代表的な街」
楽しみだ!いってきます!


2013/11/24 00:49


▽サナちゃんと友情の証に
ポケモン交換!ハリマロンのハリぼんが送られてきました!!やったー!!名前ーー!!!www

2013/11/24 00:34


▽さてはて。
ひとまず3000年前のあれこれを巡る物語はひと段落したわけですが、私ことクリスちゃんの旅はこれからも続きます!ってかある意味本番です!!ポケモン図鑑完成させなきゃ!!

ひとまずアサメタウンのおうちに戻ってきました。懐かしい!
母ちゃん、パレードテレビで見たわよ〜プラターヌ博士が待ち合わせですって〜ってあんた、反応薄いな!もちっとないのか!なんかこう……ないのか!!いつものことか!!


2013/11/23 04:25


▽AZに勝利しED
ポケモンとを信頼し、強い絆を武器に戦う主人公。
そんな彼女と今一度、真剣勝負をすることで、男は気付いたのでしょうか。かつては自分もそうであったと。この輝きを知っていたと。
憎しみも悲しみも既に色褪せて、虚ろになった心がその思いを取り戻したとき、彼は生き続けなくてはならないという呪いから解放された。
今一度、彷徨える探索者がひとりの男に戻る。何故ってこうして、友達が迎えに来たのだから。



――という解釈を、私はしました。とりあえずね。
いやァたまげたなあ……。ほんとこれ、映画でそのままやるべきですね。あ、これBW2の時も言ってたけど…。

そしてED。歌詞が!歌が!!!
これ、歌入りはいつどこで聞けるのかなぁ。日本語版と、フランス語版でオナシャス!!

ああ面白かった。感動しました。感動…いや、もちっとこう、ズッシリ来る感覚です。XY、おそるべし…!


2013/11/23 04:20


▽ミアレシティで凱旋パレード、そして……
プラターヌ博士がミアレで準備してたってこれか!www予想よりはるかにおおごとになってて思わずのけ反ったわ!!というかデジャウを感じると思ったら、あ、BW2のアーティさん…(笑)

カルムくん、サナちゃん、トロバくんに…えっと、ダンスの彼(!)と、カロス地方をフレア団から守ったとしてお礼を言われちゃう主人公。

と、現れたのはAZさん、そう例のすげえ背の高い3000年生きてるっぽいトリミアンに似たおっさん。

ポケモントレーナーとは何か…その答えを求め、今バトルスタート!


……なぜわたしがっ!!!Σ(゚Д゚;)


2013/11/23 03:54


▽チャンピオン カルネに勝利!!
「あなたたち かっこいいんですもの!」

だって!かっこいい、だって!!カロスいちの大女優が!!!(^///^)

一体につき一体、順番に戦って、ラストはデデンネちゃんでメガサーナイトをやっつけるという、素晴らしい勝負でした。いやマジに、割れながら惚れ惚れするくらい鮮やかな次第運びでござった…バトルレコーダーに記録してェ!!(手前味噌)
そういやBGM、いちぶホウエン?のフレーズなかった?

さあ、殿堂入りだ!


2013/11/23 03:45


▽VSチャンピオン カルネ!!
あ ん た か !!!!

ああなるほどそういや、最近絡んでこなかったな…!
これは当然予想すべきだった、思い至らなかったのが悔しい!!(二度目)

なるほど美しい光の間に相応しい、美しい王者。
いざお見せしましょう、私の輝き!レッツショウタイムです!!(かっこつけ)(二度目)


2013/11/23 03:33


▽光の間にて
!!??!??!?!???!!!

2013/11/23 03:29


▽目指すはチャンピオン
だれだ…いや…あれか?3000年を生きるあの男か?!

2013/11/23 03:27


▽ドラセナに勝利!
オンバーンVSオンバーンとかやって遊びました。もちろん勝ちましたよ!まるで西部劇のごとく、素早くりゅうのはどうを放ったこちらの勝ちですな。それもうちのオンバーンたら張り切って急所に当てて、ういやつ!

にしてもドラセナさん、

「もう やあね
 あなたとポケモン チャーミングすぎるもの」

なにがやあねなのか、チャーミングなのはよっく知ってるがだからどうだと言うのか……。
まったく読めぬ方だ(´・ω・`)


2013/11/23 03:25


▽VSドラセナ!
最後の四天王、竜章の間。そこにおわすは穏やかでただならぬ威圧感のあるご婦人、ドラセナさん。

だってこのひと、言うに事欠いてこの私との勝負を「遊ぶ」と…!「遊ぶ」と言い抜けましたよ、ええ!余裕じゃないですかァ〜んン〜〜〜!!?(^ω^#)

許さん…叩きのめしたる!!


2013/11/23 03:17


▽ズミに勝利!
デ デ ン ネ ち ゃ ん 無 双

ラストにスターミーが出てくるとは!スターミー好きです。かっこいい。もっと真ん中の赤いところが明るい赤だったらよかったのにー!

「ポケモンリーグというコースもあと1人ですね
 どん欲に強さを求め余すところなく味わいなさい」


やだかっこいい……(キュン)


2013/11/23 03:11


▽VSズミ!
今度は水責め、水使いのズミさんご登場。おっ金髪イケメンか!?(動悸UP)

早々にポケモン勝負は芸術足りえるのか、という質問を投げかけられました。
まあなあ、ポケスペとか読んでると、芸術に数えてもいいような美しいバトルあるよね。ということでYES。

「………………………なるほど
 料理はつくれどもつくれども消えるもの
 ポケモン勝負も終われば勝ち負けの記憶すら薄れゆく
 そこに全身全霊を打ち込む生き様は まさに芸術」


…?なんだか勝手に納得してくれましたが、まあ良いとしましょう。ズミさん、シェフ?なんですね!料理人とはちょっと新しいな!?


2013/11/23 03:03


▽パキラに勝利!
恐るるに足らず!!

「ポケモンリーグ制覇の暁にはあなたとポケモンたちのことニュースで世界に知らせます
そうホロキャスターで」

!!!
そうだどっかで見覚えあると思ったら!ホロキャスターのお姉さんだ!!!
あ〜悔しいくらい失念してた…そうかそうか……
…しかしそんな、世界に発信とかそれはちょっと…自分慎ましく神秘的なチャンピオンでいたいんで…><


2013/11/23 02:53


▽VSパキラ!
お次は火炎の間、椅子に座る姿もキマってる炎の女王パキラさん!言葉少なに戦闘開始だ!なんてエロいプロポーションなんだ!!!

にしても部屋あっぶねえー火の粉パラッパラ舞ってますけど!ちょ、熱いんですけど!!


2013/11/23 02:46


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -