にっき


★日記というかついったーというか。
☆いかがわしいこともポロリと出てきます





ツタヤに行ったらBW2のサントラが置いてありましたので、借りてきました!!
思い返せばBWのサントラ発売前、私「置いてもらえますか?」店員「まだわかりません」→発売日 私「置いてもらえました?」店員「わからないですけど大体発売後一か月で置きます」→発売後一か月 私「置いてもらないんですね?」店員「発売日にないなら置かないってことですよ(笑)」 というやりとりの末ポケセンで買ったのですが、なんだよBW2はふっつうに置くのかよ…。
まァ借りられるなら買わなくていいや、CD集める趣味はないし…と思ったら予想をはるかに上回る充実っぷりにかなり衝撃を受けたとです。お、おい制作裏話とか設定資料とかキャラ立絵とかなんなん!!すげえ欲しいよ!!こんなん置いときたいわ!!!
しかもまさかのプラチナ・エメラルドサントラ入りとかいうね。曲リスト見て「戦闘!ミュウって、え、BW2にミュウ出るの!?mjd!?」とか大いに盛り上がってしまった。しかしフロンティアブレーンのBGMがポケモン史上トップ5に入るくらい好きなのでめちゃんこ嬉しいです!!

…Nくんのテーマが後半デュエットになるのは前作主との想い出のイメージ、かぁ…萌える…。

追記に拍手返信です。ぱちだけの方もありがとうございます!!
常々思っているのですが、ひたすら波導使い受というマイナーカプのサイトを見に来てくださっている方にほんとに感謝を捧げたいです(笑)いやそう思うなら更新増やせよ!って話ですが…うぅ…。
もしかしたらダイゴさんやNくん絡みCP目当ての方もいらっしゃるかもですが、もしよかったら時間のある時にでも「おめんとこのこの話気に入ったぜ!」「こんなゲンさんが見てえ!」みたいなことを教えていただけたら参考になりますです。当サイトは常時リクエスト受付中!(笑)どぞ、よろしくお願いします。市場リサーチ市場リサーチ!


追記
2012/08/21 00:41



今日(昨日)はアベンジャーズをみてきました。すっごい面白かった!
私的にはアイアンマンとハルクのキャラがよかったな。萌えた。

世界を救ったヒーローねえ。アーロン様もまあ言い方を変えればヒーローですよね。
私ね、ちょっとアロ+ゲンで書いてみたいネタがあってね、異能者の家の子として迫害されて育って世を疎んでるゲンさんが、現代に甦ったアーロン様に「貴方が命をかけて救った世界はこんなものです」って冷たく言い捨てる、というシチュエーション。個人的に超萌える!萌えるんですよ!!
まあいろいろ設定は考えているんですが、まずゲンさんがものすごくすさんだ性格になってしまいますので、完全パラレルですね。書こうかなあ、書かないんだろうなあ。
っつうかパラレルネタばっかりあってつらい…。

追記にNくんらくがき。
生足できゃるんとしていてもいい方はどうぞ。


追記
2012/08/19 01:08


▽更新
映画ルカリオネタうpしました。アーロン様がリーン女王と別れてからルカリオと別れるまでです。
世界を二分する戦争(しかもポケモンが主戦力)ってどんなんやとか、アーロン様だって人間だもの、人身御供になるのにかなりの苦悩があったんだろうなあとか、なんでルカリオをわざわざ封印したのかなとか、考えながら書きました。しかしどうにも散文めいている…力不足ですorz

この映画ルカリオ本編補間シリーズ(?)、もうちょい続くかもです。ずっと辛気臭いばっかりですが。


追記で拍手お返事です!うおおありがとうございます!!!



追記
2012/08/16 02:22


▽ギリギリ!?
七夕っぽい話をうpしました!7月7日にはもう考えてたんですけど、間に合わなかったのでひと月遅れ。し、シンオウでは8月7日なんでしょ!?ゲンさんはシンオウ住みだから!だからなんだから!(必死か)
どんなにかタイトルを「星の波導は愛」にしたかったか…。(ガンダムネタ)

アーロン様とルカリオの話を書いたんですが、彼らの師弟関係ってのはたいへん妄想が広がりますよね。
個人的に波導力は
アーロン様>>>アーロン様のルカリオ>>ゲンさんのルカリオ≧ゲンさん
って感じです。
アーロン様はすごい。先天的な波導の力もルカリオ並みかそれ以上だし、長年の修業や実戦経験で鍛え抜かれてる。道具で増幅したりもしそうだし…(杖とかグローブとか)。ホントに人外レベル。ルカリオよりもルカリオ。
アーロン様のルカリオは、ふたりが別れたのが修行を初めて何年後かは知りませんが、アーロン様の外見がまったく変わってないことからまあ5,6年だと仮定して、それじゃあまだまだ技術的に師には及ばないだろうなっていうのと、世界の始まりの樹を鎮めるのにひとりじゃ全然波導が足りてなかったことから。
ゲンさんのルカリオは、ルカリオ族(?)の中ではすごく優秀なんだけど、戦争とかしてるわけじゃなくまあ普通に育ってきたんで、昔のルカリオほど強くはない。
ゲンさんは波動の力はたぶんルカリオより少ない。アーロン様(古の波導使い)の生まれ変わりにしろ子孫にしろ、往々にして力は薄まるものじゃないですか。というわけでルカリオよりも弱いんだけど、そこはそれ精緻な技術面がとっても優れてる。殴るより防御、みたいな。
だからゲンさんとゲンさんのルカリオは大体同じくらいの技量、ということにしてます。ふたりは師弟じゃなくパートナー!

…だんだんルカリオがゲシュタルト崩壊してきた…(笑)


あ、拍手ぱちりと押していただいてありがとうございますっ!!ミクダイか!?ミクダイなのかっ!?(笑)
なんにせよ励みになります!


あ、ちなみにどうでもいいですがひとつ歳を取りました。いい歳してポケモンもないでしょ!とは言われなくなりました(笑)



2012/08/08 00:21


▽ぐわあああ
見 ま し た か !!!
えっなにがって決まってるでしょう、ブチ切れNくんですよ!ブチ切れ!!
ファンミーティングのまとめ記事最初で見てあまりの怖さに即座にブラウザバックしたんですけど、いやいや改めて見るとアレですね、ゾロアークとかがフシャーって威嚇してるみたいな?そんなキレ方っぽくないですか?さすがポケモン界のもののけ姫!
他にも超上から目線の王様っていうかむしろ帝王?ツァーリ?なN様とか、かと思えば「ふふっ、…何でもないよ☆」なキュートNたんとか、増田神マジパネッスオッスオッス
ほかにも女神sとかダートリさんとか、七賢人までふつうに美男美女っぽい。Nの城の顔面偏差値やべえ。
もっと設定集見たいよー出してくれよー!ホントお願いします…イッシュに限らず、シンオウとかホウエンとかでも出してくれてもかまいませんのよ…貢ぎます、貢ぎますから……。


話変わって、更新したもののこと。
アラビアンナイトなミクダイパラレル更新しました。
今頃アラビアンナイトって、マギの影響だろ!と言われそうですが違います、違うんです。マギは普通に好きで毎週読んでますが!「これは王国のかぎ」という本を再読した影響です。あとディ〇ニーのアルバムで何度も何度もアラ〇ンの歌聞いてたせい。
いいですよねーアラビア。妄想広がりますよねー。今回はミクリ魔人とダイゴ坊ちゃんで書きましたが、ほかに魔人ゲンさんとパンピーヒョウタのヒョウゲンverと、王族ダイゴと虜囚(?)ゲンさん、魔人アーロン様に商人ヒョウタのなんちゃって千夜一夜物語パロディカオスverも考えてまして、…まあ形にはできないだろうな…。
なんにせよ書いてて楽しかったです。またやりたい。あとミクダイ言いつつホモになってなくてすんません。キャラがまるでぽくなくてすみません。ダイゴさんってどうも「変人」ってイメージがあります(笑)

…ちなみにア〇ジンのあの魔人、声が…アーロン様なんだよね…!(笑)そこんとこ踏まえてフレンドライクミーとか聞くとちょっと笑えてきます。
それ言ったらきりがないほど山ちゃんさんは色々やってるんですが、ね!でもね!仕方ないじゃん意識しちゃうんだから!


2012/08/06 01:18


▽きゃわええええええええ
って声に出して叫んだ。夏。

ポケモン図鑑Proやべえですぞ!!めっちゃくちゃかわいいですぞ!!!!
さっきまで姉ちゃんと食い入るように見ていました。
いやあもうブイズ。ブイズ観て死んだね。かわいすぎて。
ブースターのちっちゃい口!おおっきい黒目がちな瞳!モフモフ!モフモフ!!
グレイシアたんのつり目!ひらひら揺れる髪の毛!(?)そしてムービーの「ツンッ」って仕草!!!
エーフィたんのムービーの あ ざ と さ !!!!

ほかにもキュウコンの神々しさとか、ミロカロス様のスーパー女神っぷりとか、バクフーンの荒々しいイタチ科っぷりとか!!!

そして忘れちゃなんねえルカリオたん。かっこいい。戦士の眼光、正義の息遣いを感じましたね。ムービーの波導弾ブッ放しっぷり。もうさすがゲンさんの旦那の名をほしいままにする漢。完敗ですよ。(なにをいっているんだ)

でもね。
これ、すっごく気になったんですけどね。

ルカリオの図鑑の説明ですけどね。

「あらゆる ものが だす 波動を
 読みとることで 1キロ先に いる
 相手の 気持ちも 理解できる。」


あらゆる ものが だす 波動を

波動を


……あん?(^ω^#)

リオルの項も同様に「波動」となっております。単発誤字ではない、と。

………波導、だろ?(^ω^#)ビキビキ

だめだなースタッフさんしっかりしてくれないと困るのこういうの。ね?わたしさんざんサイトで波導波導って書きまくってるからね?ちゃんと映画ネタも拾ってくれないとね?拾わない理由なんてないんだから。そうでしょ?ね。
「波導だ!二度と間違えるな!はどうポケモンの字は波導と書くんだ!波動でも波紋でもない!」(@ジョジョ3部)


2012/07/26 23:12


▽買っちゃった!
ポケモン全国図鑑Pro買っちゃった!!エヘヘ!
しかしソフトを受信し始めてかれこれ10分くらい経つんですがだいじょうぶかこれ

ついでにこれ、ニンテンドープリペイドカードすっげえいいよねこれ。リンク!リンクトライフォース!!(3人いると言いたい)
\テレレレ〜♪/
  
ピカチュウのかわいいカードとどっちにしようか迷いましたが、生足リンクの誘惑には勝てませんでした…。よい…実によい……(´∀`*)


2012/07/26 21:56


▽任侠の世界?
「アウトレイジ」を観ました。世界のキタノさんのアレです。ずいぶん前に姉が面白かったと言ってたので借りてみましたが、いやあむなっくそ悪い映画でした^^
面白かったけどさ…時間短く感じたけどさ…痛くってさ…。

でも、結構初めの方であったカッターで指詰めろと凄むシーンがよかったです(本来指詰めるときはそれなりの道具をもって行う。バカにしてるってこと)。観た瞬間脳内でデンジに変換されたのは内緒です。それを描いてみたのも内緒です(※荒々しいオデン注意)。

極道パラレルとかいいよねー。ゲンさんが静かなるドンとか超かっこいいじゃん?いや違うな、ミオ組(組長トウガンと若頭ヒョウタ)の愛人兼相談役的なゲンさん。エロくていいですね。
だれかかいてくださいお願いします。


2012/07/25 23:40


▽部屋に漫画とDVDが散乱してる
まいったなあ。掃除しなくっちゃなあ。

mainにアニポケの感想うpしました。例によって感想と言うより覚え書きですが…。

波導の勇者映画は改めていろいろ考えながら観てしまいました。そして泣きました。泣かいでか!

リョウくん回はほんとにアイドルアイドルしててよかったです!ほかのシンオウ四天王回も観たいー!そしてみんなでリョウくんキャッキャウフフと盛り上げるような話を書きたい!
んでそれに先んじて、追記にアイドルリョウくんらくがきです。ていうか超宇宙シンデレラ・ランカリーのコスプレっつうかすみません。
だ、だって私のなかでアイドルっつったらランカちゃんかアイマスくらいのもんで…悪気はありません愛をこめました(゚∀゚)!
ランカちゃんといえば、映画にでるメロエッタちゃんの声はまめぐなんですね。超楽しみ。


追記
2012/07/23 23:44



22番道路でレベル上げしながらいろいろアニポケの曲を聴いてるんですが、懐かしすぎて泣きそうです。いろいろと…。

とりあえず

タケシのパラダイス、迷曲や……(しみじみ)


2012/07/19 23:49


prev | next




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -