▼まじっく快人 白馬家のばあや孫
10/01(01:01)

飴屋 瞳(あめや ひとみ)

 身長169cm。体重は内緒。B型。誕生日7月29日。
 江古田高校の二年生のギャル。白馬探のばあやの孫にあたり、彼の小学生の頃から交流があった。しかし探がロンドンに渡英してからすっかり彼のことを忘れてしまい、江古田高校に戻った彼と再会してやっと思い出すという「過去のことは振り返らない」性格。
 派手な化粧と短いスカートの不良っぽい出で立ちで、学校もサボりがちだが根は普通の女の子。大きな猫目がチャームポイント。口調はややダルそうな印象だが、好き嫌いや意見ははっきりしている。ばあやのことは「ばあちゃん」、探のことは祖母の影響からか「探坊っちゃん」と呼ぶ(幼少期は「探」)。背が高いことをやや気にしている。
 お金を貯めて世界一周の旅に出るのが夢で、よく色んなところでバイトをしている。夏休みの間は白馬邸で掃除や庭仕事をしていることもあった。ロンドンに一緒に来ないかと探に誘われたこともあったが、自分のお金で行きたいからときっぱり拒否している。露出度の高い服を着て歩き回っていると彼に注意されたりしているが、大半は聞き流す。誠実で正直な探の性格は好ましく思っており、彼が間違っていないと思えば全面的に味方することもよくある。
 ばあやの息子である父親は幼い頃行方不明になっており、母親はヘルパーとして働いている。生活は裕福でないため、金銭面ではシビアな面も。




<< >>


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -