迂闊な因果

(助けて)

誰かが私を呼んでいる。救いを求め、人々が哭するその響きは私を覚醒させる。

(助けて)

枯渇する定めに星晶が嘆いている。傷む星の鼓動が私から記憶を奪う。

(助けて)
(分かった分かった、助けてやるから黙れ)

瞼を薄く開けば広がる世界。穏やかな光を帯びるこの星の裏側を覗けば、儚き未来の一端を知る。

(助けてやる、か)

適当に返した言葉に情は無い。たとえ世界が滅びようとも、それは私の知ったことではないのだから。

(まあ、いいか)

どうせ私は世界樹に在るだけで、自由とは無縁の身。与えられた使命は面倒だが、外に出られることを素直に楽しもうと思った。

(じゃあ、行ってくるわ)

世界を救う為ではなく、ただの傍観者として。

 
[*前] [] [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -